Everybody scream!!

2007/11/01 11:16
あ、一人称だからsがつくのか。まぁなんでもいいや。悪戯もして更にお菓子も貰いたい、そんな人間。一日遅れで雨森登場。

そういえば今年はハロインのイベント行かなかったなぁ。行動力はなくはないんだろうけども、やっぱり根がインドアなので出るまでにえらく時間がかかりますのです。爆発力だけの人間なので爆発すれば即行動します。

そんな訳で髪を切りました。伸ばしてたはずなんだけどある日突然切りたくなって、首も隠れないくらい短くなりました。首寒ぃ~。でも秋こそショートがいんじゃないかなぁと思ったりします。少女好き好きとか言いつつも一番好きな女の子はツィッギーです。アダムスファミリーのクリスティーナリッチとかじゃないんだぜ。
結局はユニセックスが好き好き。というか本当は、男でも女でもなさそうなのがいい。

そして家紋ジェネレータというものがあるらしく、やってみたけどパッとしね~。桜だった。桜かぁ。
なおき先輩じゃないけど桜が綺麗に見えない。綺麗に見えなくなっちゃった。特に昼間の、気持ち悪い。

日常を機械的に過ごすようになっては駄目だと思う。私は怠け者だから気づくとあまり頭を使わないで動いてる。そうすると物忘れも多く思えるし、どんどんなまってくる。
頭を使わないというか、選択しかしなくなる。発言や行動をするときに、パターンの中から雰囲気にあわせてなんとなく選んだものを実行。みたいな。
人と会話することもバイトに行く前の行動もブログを書くのもみんなそう。パターンと雰囲気だか思いつきとかそういう適当なものだけを使っている気がする。(そしてそれはボーっとテレビを見ている時の無感動とよく似ている。)
だから、一日の中で自ら頭を回転させる時間を作らないとなぁと思う。それを毎日続けてけば、考える力とか想像力が強くなってもう少ししっかり生活できる。と思う。臨機応変・捨て身・当たって砕けろとかが得意技なんだけど、そんなもんばっか発揮してたらあと20年くらいでボケてしまう気がする。
切羽詰まることに慣れすぎて、危機を感じてから切羽詰まるまでの時間がどんどん長くなるなぁ。

この前、マヤさんに教えてもらったあなごメドレーを学校のパソコンで見たら予想以上に衝撃的で吹き出しそうになったので強制終了。これまた教えてもらったデスノートでホットペッパーのやつも面白くて、こっちは不覚にも笑ってしまいました。あなごメドレーは本人じゃなくてそれに似せて歌ってるんだけど、似てて面白い。あの声の真似できたら私もセルの物真似とかしたいなぁ。あとはアナゴ風にナレーションとかしてみたい。
パソコンからかけ離れた生活をしているせいか、画面を見てると20分で木製の机の色が恋しくなります。(学校の図書館の個別机は私のプライベイトと化している。)

そしてFF6の音楽をギターで弾いてる画像があって、凄くやりたくなってしまった。スーパーファミコンが壊れた今、永遠にやる機会なんてなさそうだけど。(コレクションはやりたくないのだ)


人には人の事情があるのだと思って卑屈に生きてきたけども最近は最近で、私にも私の事情があるのだと開き直ってしまったまずい。私は優しくないし人のことを傷つけないことはできないけども、もう少し落ち着いて行動したい。

というか、私もサディスティックサーカス行きたい。

ぐちゃぐちゃ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home