スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい指

2007/09/29 19:29
20070929192928
「そんな言い方しなくてもいいでしょうが」

言われて気付いた。というかはっと冷めた。確かにそうだ。
過剰に構われるとどうにも苛々して無愛想になりがちなのですが、「確かに‥」と思ったら反射的に謝れるようになりたい。です。
親しくなりたい訳じゃないけど、嫌いになりたい訳でもない。人を嫌いになったり怖がったりするのは結構苦しいことだからなるべく当たり障りなく付き合いたい。です。

雨雨雨‥かぁ。

十五夜を越えてからの数日、月の光が白すぎて、毎晩目の奥がツキツキと痛みます。本日は空も白く濁っているので彼の姿を見ずにすみそうです。ですが、それを少し悲しく思います。私は、強すぎる光沢を恨みながらも、気ままに雲を纏い笑うお姿をお慕いしてしまっているのです。不遜で、威圧的で、妖艶なその態度は私の様な者の卑屈なぞ汚らわしいと見下しておられるのでしょう。

うぅ。嫌だ嫌だ。
M気質の割に飼い慣らされるのは嫌だから素直に喜ぶのは嫌だ。人の望む言葉を思ってもないのに与えるのは嫌だ。癪だ。
信頼してない人から褒められるのは嫌だ。侮辱だ。羞恥心を煽るだけだ。
認められる度に自分がわからなくなっていく。こんな屑が通用するなんてきっといつか痛い目を見るに違いない。だったら早くそれが来ればいいのに。気味の悪い生温さよりはまだ清々しい。

あ~ぁ、人形の耳作り直そう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。