スポンサーサイト

--/--/-- --:--

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃

2007/08/19 14:25
私はエヴァの中で初号機の次にシンジ君が好きだ。

っていうと大体色んな人に「え~?」って言われます。でも叫んだり喚いたりするとこが好きです。久しぶりにナディアとか見ると当時の自分がいかに物語を理解していなかったかがわかります。自分では魔法陣グルグルとかターちゃんとかを理解するので精一杯だったのだと思います。
だからちっちゃい頃見たアニメは全然内容覚えてません。ドッチダンペイとかなんとなく覚えてる気がするけど覚えてません。
話を理解し始めるようになったのは中学生くらいからです。ゲシュタルトとか読み出して、kissxxxxを知ってバナナフィッシュにはまりました。周りも封神演技とか最遊記とかなんか色々読んでて、うしおととらとかかしてもらいつつ、膨大な量の漫画を読んでく中でやっとアニメも理解することが出来るようになった気がします。きっとちっさい頃は阿呆すぎてアニメの早さについていけなかったのだと思います。なので、同年代の友達が昔見たアニメの話を細部に渡って話したり盛り上がってるのを見ると少しだけ寂しくなります。

昔のこともそうだけども、パソコンつけたと思って見に行ったら閉じたままだったり、焼肉で冷めるまでとっといたはずの茄子が消えてたり、お風呂入ってないと思って2~3回入ってたり、なんだかなんだか様子がおかしいので地味に焦ってます。

ちょっとしたことをすぐ忘れてしまうので、まぁ今はまだたまに支障があるくらいなのですが、この先20年後とか考えると恐ろしいです。40にして生活危うくなってそうな気がします。
やはりここは脳トレをすべきなのでしょうか。DSはなくとも最近色々でているし。数独とかあういうのはくっそ苦手なので数字関係は見ただけで頭シャットダウンなのですが、そういうのがきっとよくないのですよね。ううぅ
必死にシナプスを繋ぎ止めようと、「あれ?なんだっけ?」と思ったことは極力思い出すまで探し続けることにしているのですが(諦めたらどんどん低下していくと聞いたので)それだけではこの呆けた頭は他の面がどんどん死んでゆく気がします。
はっ、もしやこれが20歳過ぎると脳細胞が死んでいくということなのでしょうか。やばいです。でも友達はこんなに呆けてはいない気もします。やばいです。
それともあれですか、現実逃避が盛んすぎて頭が鈍ってきてしまったのでしょうか。やばい。ちょっと、明日は真面目に就活行こう。

夏休みだから岩窟王をもっかい見直そうかなぁと思ったりもしたけどやばいです。そんな場合じゃない。夏休みの1/3が終わってしまいました。人形の指が放置されたまま全く進んでません。就活も逃避気味です。断るだけ断って満足してる馬鹿がここにいます。

不安を掻き消すために唯一有効なのは行動することなのだっ。だから行動するのだ!!
焦っても仕方ない。

(きっと私が料理とか掃除とかが苦手なのは想像力が足りないのと、考えながら行動するということが全然出来ないからだと思う。ネガティブ気質な割に単細胞なのだ)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
