スポンサーサイト

--/--/-- --:--

近況

2013/10/17 01:04
ツイッターばかりでなかなかこちらはおろそかになっていますが、久しぶりの告知や近況報告になります。
まずは告知です!

【ピグマリオン30周年記念人形展】
会場 : アンティークショップ・ジェオグラフィカ
〒153-0065 東京都目黒区中町1-25-20 tel 03-5773-1145
会期 : 2013.11.2.sat-11.10.sun  Hours 11:00~20:00 無休
omote.jpg ura.jpg

こちらの教室展に参加します。
先生たちの卓越した作品や、現在活躍中の生徒たちの作品はもちろん、見たことのない不思議で可愛い人形たちに沢山会えます。
普段、あまり展示を出していない方の作品も見ることができるので、新たな出会いがあるかもしれません。
今回も濃い教室展となりそうですので、是非遊びに来てください。
ジェオグラフィカさんの素敵な家具たちに紛れて、人形たちがお待ちしております。
また、「DMが欲しい」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがこちらのページより、ご連絡くださいませ。

以上、告知終了!
近況1:
ということで、現在絶賛制作中です。
只今色塗りの段階。これから更に色見を付けていきます。
皆さんに見てもらう前に、きちんとお化粧もしないと!
完成版や制作過程は、おいおい更新しようかと思っています。
今回の教室展にはこの子↓と、もう一体新しい子を連れていきます。
SH3D0384.jpg

近況2:
人形とは全く関係ありませんが、この間、川崎にあるウェアハウスというゲームセンターに行ってきました。
香港の九龍にあった巨大スラム街を再現したというゲームセンターです。
ゲームセンターCXなどでも紹介されていたみたいですね。
なにはともあれ、見た目がとても格好いい!店内は撮影禁止なので、こちらのまとめサイトを参照してください。
廃墟×電脳!大好きです。

とってもよく作ってあって、1Fは駐車場、2F以上がゲームセンターになっているのですが、2Fがスラム街(レトロゲーム・その他所謂ゲーセンっぽいゲーム)、3Fはスラム街を見下ろす富裕層的なメダルゲームだったりして、シチュエーションが本当に面白いです。
また、帰り際に美人さんなラブドールもいたりします。(入場は18歳以上ですのであしからず)

レトロゲームは見たこともやったこともあまりないのですが、一緒にいった方がダライアスというゲームをやっていて、これが凄い!
筐体の中に座ると座席が振動するわ音楽が格好いいわで物凄く興奮しました。
動くという点では、スペースハリアーというゲームは座席がスターツアーズ並みに動いていて楽しかったです。(内容もなんか謎で面白かった。)
ちなみに、私はゲームは見る専なので人がやっているのを淡々と眺めていました。これだけ書いておいて未プレイです。
しかしこの筐体たち、私とほぼ同じくらいの年齢っぽいのですがよく動いているなー。

年齢制限があるせいか、休日でも並ぶものが少なく、普通にお勧めなゲームセンターでした。
また行きたい!


近況3:
P-modelにはまりました。
今更?と思うかもしれません。
平沢進ソロの曲は以前から聞いていたのですが、P-modelはそんなに聞いたことがなくて。個人的にはソロよりもこちらの方が好きです。
太陽系亜種音、再販して欲しい。。
『гипноза Gipnoza』も予約したので今から楽しみです。このジャケットかっこよくないですか?
メツキガヤバイ。
少しずつ収集中です。


以上、告知と近況でした。
また、教室展間近or開催startとなったら展示風景や完成した9体目10体目をこちらにアップする予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
