或いはエウリディケの悲劇!

2007/05/27 08:52
久々のバトン。

なーんか回してもらったやつとか全然やってなくて溜めまくってたけど、まぁもういいかってなった。前すぎて。
質の悪いことに、受け取った~とか言ってやってなかったりしてすいません。
なので心機一転、この前黒曜さんから回ってきたRPGバトンをやりたいと思います。有難いです有難う。

ルール
自分が主人公になりきって答えてくださいね!
妄想全開で恥ずかしがらずに答えてください。
はっちゃければはっちゃけるほどGOOD!

それでは逝ってみよう。

・ますはこのRPGのタイトルを決めましょう。

タクティシャン(既にパクリ疑惑)

・あなたは突然RPGの世界に迷いこみました。どんな世界?

フランス革命とか起こってそうな感じの‥。

・その物語のストーリーは?

長い戦争の最中、貴族の主人公と平民の親友(後の英雄王)の仲は引き裂かれてしまう。主人公は貴族である自分の立場や、誇りに思っていた兄そして教会の不正に苦しみながら歴史の真実を知ることになる。異端者として教会から追われ、肉親を手にかけることになろうとも彼は真の公正と正義の為に戦う。
終戦後、主人公は死んだとされるが亡骸は発見されず消息は不明。また、彼に加担した者、彼の真実を記したものは教会によって処刑される。彼を利用し、英雄王となった親友は愛した妻によって殺され、妻も返り討ちになり刺殺される。
主人公は何を、そして英雄は何を手に入れることができたのだろうか。

‥え?だってあのゲーム好きなんだもん~。

・どうせ異世界に来たんです。名前を変えてみましょう。

じゃぁ、小骨で。それかオルペウスで。

・あなたのなってみたいJOB(職業)は? 3つまで挙げて下さい。

吟遊詩人(FFT)
ものまね師(FFT)
イカサマ師(FF6)

主人公格ゼロですな。

・どんな戦闘スタイルで戦いますか?

バサラみたいに一撃で2~30人くらいばっさばっさ敵を倒します。一人残らず。戦略皆無、役職無意味。
それかタクティクスみたいな手間のかかる感じで。

・パーティを組むことになりました。友達を職業付きで8人まで!

サト氏/竜騎士
ライサ /パフォーマー笑
卯月/クレリック
冥ちゃん/時魔導士
夜さん/白魔導士
Yuri/風水士
おぎ様/踊り子
らい氏/忍者

まぁ、職業関係なく敵をなぎ倒す寸法だから。

・あなたの装備を教えて!(武器・防具など)

防具なぞ要らぬ。剣を持て!

・旅費が底を尽きました。どうする?

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない~。(うちはスパルタです。)

・あなたのパーティが盗賊団に襲撃されました!どうする?

愛と憎しみをこめて根絶やしにする。

・他のRPGから助っ人を呼ぶ事が出来ます。どの作品から誰を呼ぶ?

元就‥じゃなくてFF7から金髪碧眼の美青年を召喚。

・遂に最終決戦です。どんなバトル?

倒しても倒してもボスが真の姿と称し復活。

・バトンを渡すヒトは上に書いたパーティメンバーです!

いや、別にメンバーでもそれ以外でもいいです。
想像力皆無な内容だけど気にしないよ。ただ人に回したかっただけだ。

だって今は狐に憑かれてるからー。日々美しい化け狐に想いを馳せます。二次元並みに危ない気がします。でも狐の妖怪好きなんだー!!

Trackback

Trackback URL:
 Home