スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ジェネレーションギャップ(‥ではない)

2007/05/26 01:13
例えば、青春映画について。

「注射って凄く苦手なんだよね~、ホラ青春映画ってヤクチュー多いから‥」

「えっ??」

「‥えっ??」

私はその時、トレインスポッティングとかヘドウィグ、パーティモンスター、ヴェルヴェットゴールドマイン(青春?)とか時計仕掛けのオレンジ(‥青春だよ、ね?)とかを思い浮かべていました。17歳のカルテも青春だけど、青春の王道といえばやっぱりセックスドラッグ暴力そして廃人。あとロック。みたいなそんな感じです。しかしミッチーはどうやらそうじゃないようで、

「邦画とかだとホラ」

「ああ~。(あ、リリイシュシュか。)」

「スウィングガールズとか!」

「(!!!!!!!!!)」

驚きです。そうか、青春は明るいこともあるよね。全てが廃人になったり死にたくなったりする訳じゃないよね。
なんだか新しい世界を知った気がします。

いやだって、私が心身共に発育真っ盛りだった頃やってたドラマって未成年とかだったもん。
なんだかうちがドラマとか見れてる時期は人間失格(だっけ?)とか若葉の頃(なんかそんな感じのなかったっけ?)とか聖者の行進(だよね?)とかそんなのばっかやってた気がします。
もう少しいくと家なき子とか金田一とかぎんろう怪奇ファイルとかあって、オトナシカレンとかでてきてブランクをおいて偶然夜やってたトリックと時効警察を見るようになった感じですよ。最近はポップになったよね。うん。(今思うと昔ってキンキ率高すぎだなぁ。)

ミッチーとは一つしか年齢が違わないからジェネレーションギャップではないのだろうけど、なんだか色々ギャップを感じました。

あー、髪の毛真っ黒にしたい。髪ブリーチしたり黒染めしたりで絶対禿げそうだしお金もないんだけど、茶色やだ。産毛のアッシュみたいな茶色が許せない。汚い。黒がいいー。今はぬばたまの髪がいい!!
早くも前髪が眉毛に届いてきたー。2ヶ月で5cmは伸びてると思う。でももっと20cmくらいズボーンって伸びて欲しいよ一日で。(えっと、前髪だけじゃなくて全体的に)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
