スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お友達の告知と日記

2011/06/04 21:52
摩耶さんの展示の紹介です!


■2011年の人形展
SH3D0318.jpg
【日時】2011年6月7日~13日
【場所】プランタン銀座6F ギャラリィ・ドゥ・プランタン
【出展作家】石塚公昭、もうりこういち、宮美恵、鈴木実奈子、神宮字光、ハミングバード 鳥羽かずこ、牧子、眞、Noe、Jungle Acco、門松博久、摩耶、尾花智子、内田恭輔(OFF LIMIT)、成、智脊、珠樹、水樹尚子、他 (順不同)


銀座・・・、デパート展示・・・、SUGEEEEEEEEE!!!!
がっつり見に行かせてもらいます。
摩耶さんの公式HPはコチラ。摩耶さん凄く気合入ってて、私自身とても楽しみです!!


本日はクロさんの展示を見にヴァニラ画廊へ行きました。
可愛い!おさげのペンギンちゃん可愛い。
異形の絵や人形がこんなに一度に見れる事って今までなかったので、とっても楽しかったです。
清水さんのぶつぶつした子も見れました。人面瘡みたいでした。にゃふふ
そしてジャンガリアンのホルマリン漬けが隅っこに置いてあってとても可愛かったです。
剥製とか標本のお店に行きたいと思いました。
来週の土曜日までなのでフリークス好きの方は是非どうぞ。

その後、三浦悦子さんの人形が展示しているとのことで、クロさんと一緒に迷いつつスパンアートギャラリーへてくてく。
迷い過ぎて着いた頃にはシャッターが半分閉まっていました。

三浦悦子さんの人形はいつも足をみてしまいます。高いヒールを履いたような足がとても可愛いです。
ところでこの展示、三浦さん意外にも豪華な人々の作品満載でした。
私たちが見に行った展示はこれ↓だったようです。

■邪神宮 ~深~ The Deep Exibition of Cthulhu
【出展作家】天野行雄、荒井良、伊藤潤二、井上雅彦、宇野亜喜良、小岐須雅之、京極夏彦、児嶋都、SONIC、高橋洋介、フランソワ・アモレッティ、三浦悦子、森馨、山下晃平、山本タカト
公式HP

ものすごく豪華だと思いませんか?
しかもクトゥルー神話をテーマにした展示なのだそうです。見たときは気付かなかったけども。
宇野亜喜良さんのタコとか確かに!!という感じですね。
何気に驚いたのが京極夏彦さんの絵でした。文章に特化した人だと思っていたのに、絵も面白い作品でした。
そして、、荒井良さん、大好きです。不思議で素敵な作品でした。
展示は終わってしまいましたがブログに写真がありましたので是非見てください。
下から覗いたらちゃんとあれなあれまで作ってありました。
最終日の閉館間際だったので、作家らしき人たちが集まってたのですが誰が誰だか全然分かりませんでした。


そんな素敵な一日でした。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
