スポンサーサイト

--/--/-- --:--

どうでもいい妄想とか

2011/03/18 10:26
報道のこと書こうとか思ってたけど似たような意見を見かけるので省略。

集中と集中のすきまって、普段はボーっとしたりすることで埋めています。
最近はきっと不安とか緊張とかで、そのすきまを情報収集やツイートで埋めているのだと思います。
結局全然集中出来ない。
今の私の集中は乾燥したヘチマのようです。穴もすき間風も多い。

メルトダウン・エダノネロ・不謹慎太郎・節電・ヤシマ作戦・ぽぽぽぽ~ん‥、今年の流行語大賞は何だろうとか、そんなことを考えています。
あと専門家が不自然なヅラを被るのは不謹慎にならないんだろうかとか。
見た感じ多い気がします。

こんな時でも会社はあって、なんだか不要な仕事や学校(特に電車で通っているところ)なんかは停止して、
家にいる変わりに自転車型発電機でノルマ決めてやらせればいいのになぞと妄想してみました。
3時間回して1時間休む!みたいな。
ただ、今日は教室に行こうと思ってしっかり荷物を持ってきている辺り、何かといちゃもんをつけて会社を休みたいだけなのだと思いました。
一ヶ月くらいして落ち着いた後、普通にデザインフェスタが開催されるかと思うと這ってでも行かなければと思います。
仕事も考え方は同じはずですが‥圧倒的に情熱が足りません。すいません。

この一週間で地震にも大分慣れてきました。
マザー2の地底もきっとこんな感じなんでしょう。
電気が止まることも、長く続けばきっと慣れるでしょう。
このまま特殊な状況が続いて、このまま日本人が特殊な民族になっていったら面白いのに。

「日本っていう島国があってさ、そこって30分に一回は地震が起きるらしいよ。」

「えー、こわーい」

「でも、島の人はそれが普通だから全然平気なんだって。しかも電気の使用量は俺達の国くらべて物凄く少ないのに、科学技術は優れていて文明も発達してるらしいよ」

「えー、うそー」


急に中二病が発動して特殊な民族としての誇りを持つという遊びを始めたようです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
