スポンサーサイト

--/--/-- --:--

茶目助

2010/12/27 00:17

できた!

「大人の科学 大江戸からくり人形」
命名、茶目助。
弓のも欲しいけど見つからなかったのでとりあえず茶目助だけ買いました。

作ったものが動くと面白い!しかも人の形!しかも動く!

お客さんが来たときに、このカラクリでお茶を運ばせたらお客さんもびっくりしながら喜んでくれるだろうなぁ。
とか思いながら茶運び人形は作られたのだろうかと思って楽しい気持ちになりました。
とりあえずメカっぽい職業の姉に見せたらモンハンで忙しいから後で‥ということなので、お母さんに見せたら「変な趣味」と笑いながら喜んでもらえました。
お母さんに喜ばれたのは久しぶりです。(特に趣味方面で)
なので、私も今凄く嬉しいです。
茶目助が大きな音をたてながら不器用に空の茶碗を運ぶだけで、人が笑って喜ぶ。
小さめのみかんでも動いたので、冬はこたつの上で働いてもらいます。

でもなんか、ターンして返ってくる時に120度くらいしか回らなくて、ちゃんと真っ直ぐ返って来ないんだけど。
ふっしぎー!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
