スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モノリス

2010/11/03 21:42
Sでもないし、Mでもない。加えて言えば優しくもない。
気まぐれなだけ。

こんばんわ、充電期間の雨森です。

起きてから覚醒するまでに時間がかかります。
昼休み、起こしてくれた先輩に「おー再起動してる(笑)」と言われました。
本当に時間がかかります。

気分に左右され過ぎているのはわかるのですが、すぐに要領がいっぱいになってうまくいかなくなります。
難しいです。

喋るというのは、面倒くさいですね。
自分から喋ることは面倒に加えてなかなか疲れるので、基本的に受けるようにしているのですが、受けることもしばしば面倒で、おざなりになります。
それでも、比較対象がいなくなると自分の存在が希薄になるような気がして、自分から機会を作るようになります。

当然のように電話が苦手なので、5月分の携帯の着信履歴が残っていることに驚かれました。
発信履歴は4月まで残っています。
電話というのは空白が顕著に現れるので申し訳なくなります。
かといってメールも平気で遅くなったり返さなかったりで、すいません。
同じ人に連続して会うことも、気分のムラが出てきてしまうので気が向きません。
「じゃぁ親しくできないじゃん(笑)」と言われました。
そうかもしれません。
それでも不思議と、私が親しいと思っている人はいます。

「ネガティブな日記ばかり書く人はわからない。私は楽しい人だと思われたいから楽しいことばかり書く」
という人も、結構いますよね。
すいません。
正直、意見や慰めはあまり求めてなくて、ただ知っておいて欲しいんです。
私の記事を読んで、それでもその後会ったりしてくれるということは、コメントをしなくても無言で許容してくれているのだと思っています。
例えば初めてマイミクになったり、私が自分のブログのURLを教えたら、大抵一回は読みにくると思うんです。
興味にしろ義務感にしろ。

それで、一回目を通した上でそれ以降このブログを読むことがなくても、また私とコンタクトをとってくれるということは、こんな私だとわかった上で接してくれている訳です。
これは私にとって重要なことで、私はここに書くようなことを多少引け目に思っていますので、それを許容してくれることについて安心するのです。
ですので、賛成とか反対とかはまた別の次元になります。

また、何も喋らないでいると、そればかり膨らんでしまうので、一度言葉で取り出して、自分の目で見て、色々纏めたいというのもあります。人の目で見られているという自覚があると、こんなんでも一応、自制しようという気持ちが働いて、恥ずかしいから不快に思われるから落ち着こうとする力が働いている気がします。


とりあえず今はもう少し充電します。
何かを感じそうで何もないような、実にやりきれない気分。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
