スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ワールドエンド

2007/05/21 00:17
待遇がよくても踏み出せないのは後悔するのが怖いからだと思う。

やはり自分のことなのだから、なんだかんだで大切です。

卒業飲みの時、カトユー先輩が「内定は蹴るもんだよな」って言ってたことを痛感します。

本当にそうだ。他に何もないからとりあえず内定でたとこにっていう風には思えません。何でもいいならフリーターになります私は。純粋に金を稼ぐ為になんてドライになるのは辛すぎる。

しかして興味津々なお仕事は生活が大変になるし、そうすると人形作らなくなるかもしれないし。でもそっちに傾きつつあります。親不孝にも。

いやでもね、私自分自身のことは好き勝手やっていますけど家族とか親族には結構気をつかっていますし頑張っていると思うんですよ。

今日だって祖母の誕生日だったからお昼作ったりしてきましたし。具合悪くなってからはなるべく週に一回は顔をだすようにしていますし、お母さんの趣味とか仕事の愚痴話とか小言も聞いたりしているし家事だって洗濯とかは受け持っていますし、自分からは結構なるべく歩み寄ってる気がします。

けれども私が人形とか仕事とかの話をしたところで聞いてもらえませんし本貸してみてもその場に放置されてしまうし、なんですかね、相手にその気がなければ自分が頑張ったところで無意味ですよね。すれ違ってお互いにお互いを無神経だと思っているようです。(本人に言われたから間違いない。)ぬぬぬ、

まぁ、でもね、自分頑張ってると思います。うん、結構頑張りましたよ。だからもう好きなことしてもいーや。ちゃんと大学続けた自分が偉い気がします。あははー
そしてなんだ私の場合、老後のこと考えながら働いてると気分がねじくれていく気がします。

てゆか実際、結婚とか老後のこととか考えながら就活してる人を周りであまり見かけません。あと上場企業で組合がついてて~みたいな条件もそこまでこだわっていないみたいで、仕事内容を重視しているようです。座右の名のように「いざとなれば転職」という言葉を聞きます。

まぁ、どうでもいいです。50年後、人に迷惑をかけることになったとしても私は好きなことがしたいです。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
