云々、

2010/07/29 18:41
どうも。

昨日は水曜日なので映画を観ました。アリエッティ、僕のエリ 200歳の少女、かいじゅうたちのいるところ、ダークナイト。

もっと前に、2週間くらい前かなあ、もっと前かもしれないし後かもしれないんだけど、パパアイラブユーを観に行きました。
野沢那智という人のところでがんばってる友人で、相変わらずがんばっていました。
シュールじゃないまっとうなコメディって観たことなかったのだけど、面白かったです。吹き出しや効果音が見えそうな動きで凄かったです。
その後にぎゅおんと浅草へ行って小さな妖怪を買いました。
42779011_org_v1279291343.jpg 42779104_org_v1279291344.jpg
最近あんまり仕事以外ではいろんな人に会っていなくて、だからもう少しまた皆と会って、会い慣れたらまた皆と会いたいなと思います。

あ、とりあえず次は少年王者館を観に行く予定。

そういえば前回の更新から乱歩ばかり読んでいます。
陰獣、蟲、蜘蛛男、芋虫、赤い部屋、屋根裏の散歩者、白昼夢、人間椅子、鏡地獄、二銭銅貨、D坂の殺人事件、心理実験、夢遊病者の死、踊る一寸法師、火星の運河。
たぶんこれだけ。
蟲が一番面白いです。
乱歩の怪奇小説とかって別にとりわけ内容や描写を美しいとは思わないんだけど、不思議とわくわくドキドキしたり引き込まれたりしてるうちに気づけば陶酔しています。


42272245_org_v1279291343.jpg


夏、かあ。
気ばかり焦ってもやもやする。

がーーんばろ。

Trackback

Trackback URL:
 Home