スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ネコシック

2009/06/21 01:05
20090621010551
ある日、猫を撫ぜると、いくつか毛のない部分があることに気が付いた。よく見てみると怪我をしていて、不安になったのだが、猫の様子を伺うとヘイチャラな顔をしていたので、少し安心した。
他の猫はどうだか知らないが、この猫は眉間の辺りをトントンと信号を送るように指で叩くと嬉しそうに喉を鳴らすので、いつも通りに何回か信号を送ると、突然、猫が静電気でも感じたかのように小さく驚いた。すぐにまたこちらを向いて私を見つめたのだけど、猫の眉間から、何か肉片のようなものが、チラリと出ていた。


という夢を見た。明らかにネコシックだと思う。
今週は忙しくて、夜帰ると猫は既にパパンと寝てる→朝は猫が散歩に出てしまうのでいない、という感じで平日は全く会えなかった。

同じ家に住んでるのに!

猫のゴロゴロを聞いてると、癒される、というか、安心するようになってきた。ので、会えないとなんだかモヤモヤするのね。
なんで私はペットが傷つく夢なんか見るんだろう。

夢には続きがあって、お父さんとお母さんが旅行に出掛けるから、私と猫はおばあちゃんの家に行くことになったんだけど、一晩たった朝、猫のスナとエサを持ってくるのを忘れたことに気づいて、猫はトイレどうしたんだろうもしかして一晩中我慢してしまってたのかもしれないなんで呑気に寝てたんだろうあいつはただでさえケガをして大変なのに、と不安になった。
夢の中では大体私ばかりが動揺して、猫や兎はいくら傷ついても無表情だったりなにくわぬ顔をしています。
それが少し安心して、よくわからなくて、少し不安になります。

なんだか、カフェーで頼んだカフェオレが苦い。コーヒーの類いは殆ど飲まないからわからないけど、カフェオレはミルクが入っているものの、苦いものであるらしい。

知る人は知っているだろうけども、今日はカリガリのライブです。結局あたくしは行かないのですが、変わりに万有引力の公演に行きます。

今週はやたらむしゃくしゃしていて、今日もまだ熱が冷めやらないのですが、今週で一番何が腹立たしいって帰りの電車の人身事故ですね。
そんなこと、普段はどうでもいいのだけれども、神経がケバだって早く帰りたい時に、

①職場最寄り駅で人身事故
→振替電車
②地元への乗り換え電車に乗ったがその線も地元方面にて路線に人が立ち入り安全確認
→20分待つ
→振替電車

なんというか、とても凶悪な気分になりました。
凶悪なことを考えてたわけではないけど、なんだか凶悪という言葉がそぐわしい気分でした。

こんなことは別に大したことじゃない。まぁ仕事とかよりも電車で起こるトラブルって何故か無性に腹がたつんだ。
こんだけ混んでる電車の入り口付近で、何故降りないんだ、とか思う。
とても怒りの沸点が低いあたくしです。

そんなことは別に大したことじゃない。し、混むのが嫌なら早い電車に乗って朝マックでもすればいいと思う。
そういうのって鎮めるのも簡単だし、人に言うには下らなすぎる。
まぁでもブログくらいなら一度くらい言ってみる。これで満足するだろう。

苛々している時は一人で静かに熱を鎮めるのがいい。そこに人がいると、私はまた上手く出来なくて、むしゃくしゃするだけだから。



―数時間後


熱冷めた。

一人でナンをもっちもっちしてたら熱冷めたわ。ナンをナンだけで食べるのが好きです。なんか顎ゴキゴキするけど。

そして万有面白かった。万有チロルをいただいた。どうしよう、食べれない‥とか思っていたのに帰ってたら溶けてベコベコになってしまった。悲しい。
それにしても、わっけわかんないけど面白かったなー。

安部公房とか万有引力とか、なんだか自分の記憶を整理してる時に似てる。浮かんだり消えたり、何かわかりそうになったり、でも気が付くとわけがわかんなかったり。

明日までなので興味のある人は是非。まぁ少なくとも白塗りが好きな人は後悔しません。

今日はもうお家に帰って猫の寝息を貪るのだ。まごころを君に、せいいを私に。さようなら。



拍手レス

黒曜さん

わたくしとて、ふしだらな気持ちはなきにしもあらず、ですよ。しかしてこういうのが女性の特権なんじゃないかなーと間違った方向で女性らしさを活かしています。
まぁ、ストリップやポルノに性的な興奮だけでなく、格好よさや芸術性を求めているのも事実ですけど。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
