スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上野動物園

2009/04/12 22:25
20090412222515
行ってきーた!

ちょうど動物園行きたいなーと思っていたところへ、りゆかさんが

「上野動物園へ行きたい」

ですって!

まぁ、りゆかさんたら!

以心伝心?ウフフ

ともあれ、プレーリーの赤ちゃんとかいて凄く可愛いかったです。

意外と広くて周りきれませんでした。
ハシビロコウはお顔が見えませんでした。
ワシのゾーンで

「わ~、格好いい」

「俺とどっちが格好いい?」

という会話が気になりました。


動物園よいですね~。
しかして私の絶妙な方向音痴のせいでりゆかさんを引きずり回してしまって‥いやはや、すみません。
トーキョーがわからない関東人です。

りゆかさんともっとたくさん楽しいことしたいのに!
常に失敗です。誰か楽しい東京プランとか私に仕込んでください。
そしてこんなあたくしと、めげずにまた遊んでください。

‥それと、わたくしデコメってものを誤解していました。
背景っていう概念なぞありませんでした。携帯変える時「この携帯、デコメ機能はついてませんけど、デコメの受信はできますよ♪」って言われたんですけど。

受信って‥。

まぁ受信はしてますけど、なんか下の方に全部バラバラに表示されます。

勿論これはきっと正しい形じゃないんだろうな、とは思っていましたけど。りゆかさんの携帯でメールの内容を見た時の衝撃ったら!

で、思ったんです。一応言っとこーかな、と。
わたくしの携帯はデコメの受信が出来ません。


お気持ちだけあたくしが受信しています。若干謎も残しつつ、いつも有難うございます。


まぁそんなこともありつつ、大学の友人とディナー行ってきました。
卒業式ぶり。

でもあまり変わらず。
一人は結婚するらしい。おめでたう!

遠くに行ってしまうので、ますます会わなくなるであろうなぁなぞと思いつ、まぁお互いが元気ならいいか。

次の日。
生活必需品を買いに。

省略。

午後、冥ちゃんと恋月姫の展示見てきた。

待ち合わせ前に駅でウロウロしてたら、なんとかってイベント会場に行きたいんですけど、と凄くしつこく聞いてくるおじさんに若干イライラ。

「私は全くこの辺りわからないんで、駅の人に聞いた方がいいと思います」

「さっき駅の人に聞いたけどわかんなかったんですよね~。あ、でもその袋ってまさか‥ハハ!」


ハハってなんですか?

イベントの袋じゃありませんけど?

エミリーテンプルキュートの袋ですけど、なんですか?


イベント行きそうに見えたんだろうか。普通のドーリーガーリーなワンピースだったけども。成仏したい。


ほどなく、合流。


最近の恋月姫に期待できない自分がいたけど、普通によかったです。
一番でっかくてアンニュイな子が好きだな~。恋月姫の人形は大きいサイズのが好きです。

しかして、どうなんだろう。
ハニエルを見た時は、完全、という感じがしたんだけども、最近はそう感じなくなってきたな。

初めて恋月姫および球体関節人形の展示へ行ったときはさー、凄い衝撃でさ。
人一人入れるくらいの地下室へ降りると、むきだしのコンクリートの壁に、ドグラマグラの始めみたいな機械音がたえまなくしててさ。湿った空気と彼女の正体を曖昧にするだけの光と、明らかに異質な眠れる美少女と。

あまりにも初めてだったもので、目を覚ましてしまうんじゃないかというときめきと、美しいものに触れてみたいという衝動と、例の機械音で頭がおかしくなったんだと思う。

きっと完全に犯されちまったんでさぁ。少女の毒に。

イケナイコトをしているような甘美な錯覚が‥ね。
今日の個展へ行って、そんなことを久々に思い出しました。

あの埃っぽい、暗い、世界に住まう彼女たちを、やはり愛しているようです。

やっぱ個展はいいな!一番人形たちが引き立つし、もろ作家のイメージが投影されていて、面白くて好きだ。

めでたく人形作りたい気がしてきたので来週から頑張ろう。
今週は何気にテストです。

お陰様で先月後半辺りから仕事は忙しいわ体調崩すわでちーとも勉強をしておりません。
計画性‥ってなんですか。果報を寝て待つことことでしたっけ。

ま、忙しさを言い訳にしている時点で私ったらやる気がないんだなー。

明らかに間に合わないけど、とりあえず今日から頑張ります。
ますます自分を嫌いになる前に!

しかしあと一時間早く帰りたいなー。仕事終わって家に帰るともの凄く動きが鈍くなります。
いやはや人間は凄いね。
未だに頑張ることを知らないでいるあたくしです。
自分に勝てない。

だって今日も既にこんなに眠い!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
