タチコマな日々

2009/03/17 00:19
タ‥チ、コマ

タチコマくん!

最近パソコンの隣にタチコマを置いてみた。スライムよりもしっくりくる。し、タチコマがネットやデスクを走り回る空想を無意識にしてたりして凄く癒される。

しかし先輩には気持ち悪い扱いされてしまった。なんかタチコマ=可愛い・マスコット的存在みたいなイメージが出来上がり過ぎてて見えなかったけど、タチコマって攻殻機動隊見てない人から見たらただのクモっぽいロボットなんだよね。
まさかあれがピーチクパーチク高い声で喋くるとは思わないよね。
戦車にしては無駄が多すぎるしさー。

そんな気分で土曜は妄想代理人見ながら人形作ってたんだけど、これオープニング好きだな。なんという笑い男。

‥あ。今急にふっと思い出したけど、バスターソードって売れないんだよねFF7。ザックスに貰ったものだったのか。だから売れないようにしてたの?と思うと、あの時から今までずーっとスクエアの手の平で転がされてる気がして恐ろしい。
何このスターウォーズと同じ戦法。
まぁ満更でもないですけどね。

オタクめいた内容ついでに、最近ちまちま見ているニコニコ動画ですが、ヤマイお姉様が「男女」を「女女」っかてる歌をよく聞いています。
ヤマイお姉様‥ノンケなんて嘘だっ!
お姉様のハスキーでセクシーな歌声が素敵なのだわ。

そして現在、懐かしい神アニソン特集みたいなの聞いてたんだけど、ヘミソフィアってアニソンだったんだ。
中学の頃この曲凄く好きだったんだけど、これがアニソンでしかも菅野ようこの曲だということはたった今知ったよ。ラーゼフォンって面白いのかな。
それにしても今聞いてもこの曲好きだな。
祈り、哲学、無味無臭の砂漠、そんなイメージがする。

基本的に菅野ようこのイメージが無味無臭っぽい感じがするのは攻殻の影響なんだろうけど、マクロスのも聞いてみようかな。
超時空要塞しかわからない。ヒューンヒューン。

喋るほど彼女の曲聞いたことないけど、無から膨張していくような世界観に気付くと飲み込まれてしまうんだ。
感情が定まらなくなるから私の場合、作業には向かないけれども瞑想にはいい気がする。腹式呼吸しながら聞くと遠くまで飛べる。気がする。

わ、今、ゴクドーくんの主題歌を見つけて非常に懐かしい。この前カラオケ入れたらサビ以外全く記憶になくて挫折したけども今度こそいける気がする。
J、カラオケ行こう。
‥と言いたいところだけど、今週の休みは全て壊滅しそうな予感満載。
ヤッターマンも水族館も行けなそう‥かも。
日曜は休みかなぁ。

まぁいいや。寝よ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home