スポンサーサイト

--/--/-- --:--

jamais vu

2007/04/05 21:56
20070405215645
今日から先生の個展が始まった。

金曜クラスの友達とお昼に待ち合わせ、まずは腹ごしらえ。

チョコレートの噴水があるところで90分の食べ放題。ケーキの種類が沢山!!さりげなく和菓子的なものもあり、ソフトクリームも自分でしぼる。パスタ&スープもあったりでかなり楽しかったです。

で、人形町に移動。
駅からすぐのギャラリーに向かう。入り口で皇子さんが電話してて場所がすぐわかりました。

ねーもう。あれです。自分で見に行ってください。双子がめっちゃ可愛い。あれもこれもそしてアリスも!!
なんだかあの空間の中の人形たちは恋月姫と違ってさっぱりしてて、ちょっと不思議でちょっとエロくて、でも少女らしい澄んだ雰囲気を醸しだしています。まぁ、上手く表現ができないのでとりあえず見に行ってみてください。

jamais vu
4/5~4/15(水曜休廊)
詳しくは陽月先生のサイトで↓
http://www.hizuki-doll.jp/

なんていうか先生は(先生も白い服着てたからかもしれないけれど)あの空間に溶け込んでいて、先生からも人形と同じ香りが漂っているように見えて、やっぱりこの子達を作った人なんだなぁと再認識しました。

で、私がたまたま(疲れて)受け付けの椅子に座っていた時に一人の女性が名前を記帳したので何気なくその字を目で追っていると、
『 木 本 黒 陽 』

き、きききききききき?!!

別に知り合いではないのですが、彼女も人形を作っている方で彼女のお洋服や小物などの趣味を可愛らしいなぁと思っていて、人形展の度にDMを送ってもらっていたりするので心の中で思わず動揺。

「‥サイト見てます。」

とりあえず一言。送ってもらった三人展に行けなかったのでDMを送って頂いている中村ですとは言えませんでした。しかしまさかこんなところでお会いするとは、、。

その後、甘酒横丁で甘酒を飲んで夕方から来たクラスの人たちと合流。皆凄く久しぶりなので私は会えてとても嬉しかったです。ウフフ
早くまともに教室に通う日々に戻りたいです。そして皆で旅行行きたい。

なんだかそんな、素敵な日。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
