
--/--/-- --:--

明るく 元気に 健やかに

2009/01/26 15:17
そして丁寧に、

なりたい。


「あれ~、自分今までどうやって生きてきたんだっけ?」
と思うほど頭も要領も悪くて先が思いやられます。


どうも、陰陰鬱鬱雨降る森です。

最近あまりにだらけているし、落ち込んでいます。
う~ん、またも色んな行動がいちいち逃避なんじゃないかという気がして気にして嫌な気持ちになります。
全くうだうだと面倒せぇなぁ。
例えば試験中に勉強することから逃げたいが為に部屋の掃除をしたくなると言うじゃないですか。そういうのを聞いてしまったからには部屋の掃除すらしたくなくなって、結局うだうだ考えているうちに朝になっちゃうような、一番悪い感じになるのが私です。

一つから逃げてるって自覚があると、あれもこれもやりたくなくなって、ただだらだらする日々が続いてしまいますよくない。

そんなわけで、すっかり頭の中が灰色なんだ。
口からふらふわモワモヤが出てきそう。


自分の力をつけるのに行動できるのは、私だけなんだから、頑張らないと。

日々恥ずかしい。恥ずかしくて、自制心。その自制心が卑屈や被害妄想にならないために、ガツガツ行動して、自信や充実感を得ることが、私のバランスを保つことだと思います。

すぐ偏ってしまうんだけど、。

やることはわかってるし、不愉快ばかりでいたくない。

自分を充実させてあげられるのは自分だけなんだから、なんて言うと「まぁ寂しい発言」と思うかもしれないけど、今の私には自分の力や能力を実らせていくことが精神的にも充実できる術でもあるので、また今日から頑張ろうと思います。

安心安心。


Trackback

Trackback URL:
 Home 
