スポンサーサイト

--/--/-- --:--

自爆王

2009/01/05 07:36
20090105073624
ボンバーマンってどうやったら強くなれるんだろう、フィールドに30秒と存在出来ない私です。

昨日は夢野久作の犬神博士を読みながら就寝したせいか、会いたいなーと思っていた人に会う夢をみました。
ひとしきりTシャツ談義をした後で、友達が帰ることになったので、それならそこまで送るよと飾ってあった腕を壁から外したら、あまりにも皆が驚いて逃げるので、いやこれは違うよそういうんじゃないと弁解しながら追いかけたり、腕から滲む血で鰐がやってきたり、とか、なんだかそういう感じでした。

今年始めて見た夢。

画像はパパンです。
パパンは形から入って形で終わる人です。まさしく私ですね、それ。

形からと言えばね、私は男の人も普通に化粧をするようになればいいのに、と思います。
そして女の人が(特に接客において)化粧が当たり前だみたいな概念がもっと緩和されればいいのにと思います。(あとついでにストッキングをはくのが一般的みたいな概念はなくなればいいのにと思います。)

指輪をはめるのと同じように、するしないは自由でよいと思う。
別に私は緩和されてもお化粧して行くと思うけど。

女の子って可愛い子が多いなぁーと道で思ったりするんだけど、それって要するに化粧してるから可愛いく見える子が多いんだと思う。
だってこれは明らかに化粧とったら別人だろうなって分かるんだけど可愛い子とかいるしさ。

個人的には化粧した方が好みに見えることが多いからしてほしいっていうだけなんだけど。
昔の時代劇にイケメンが多いのも化粧具合なんじゃないかと思う。

素でも素敵なのかもしれないけど、化粧をするようになると、自分を見せるような意識が高まって自然と振る舞いとか考え方も見られたい自分に変化していくんじゃないかなぁ。
別に元からそういう人もいるだろうけど、男の人が普通に化粧をするようになれば、男性の傾向が変わっていきそうな気がして面白いんだけど。
化粧といっても赤い口紅にボリューム満天のマスカラとかじゃなくて、ただ目尻に少し線をひいて切れ長にするだけでも結構変わると思う。男には男の化粧ってあるじゃないですか、よく知らないけど。

別にね、そういうことに興味ない人はそれでもいいんですけど、男性が普通に化粧をするようになれば自分の形を意識する人が今より増える気がして、そうなると私が町を歩く楽しみが増えるな、とそんな話です。

あ~、でも個人的には、男の人は隈取で出社するのが普通とかだったら大分毎日ドキドキしちゃうな!

拍手レス

黒曜さん
‥ということで、化粧、いいと思います。
外人的な仮装っぽい化粧も好きですが、日本の白塗り切れ長な感じが格好よくて大好きです。日本人にはとてもよく似合います。
黒曜さんも機会あらば是非!きっと素敵だと思います。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
