肩が痛い。絶対これなんかいる左に。

2009/01/02 00:16
20090102001631
どうも、明けまして、でございますね。

昨日の大晦日。
駅へ行く途中、突然右の辺りが明るくなったので右斜め前を見やると、カーテンを開けたままインスタント証明写真を撮ったらしい4・50代の男性がそこに座っていました。

これも不況のせいなのかしら、でもカーテンは違うよなぁ、いや、写真屋さんでしか証明写真を撮ったことのない人が大晦日にインスタント証明写真を撮っている(‥ように見える)姿は不況の象徴のような気もするなぁ。

などと思いながら、今年も狐行列に行ってきました。

今年のお子様がとても可愛かったです。そのうち狐行列のホームページにアップされると思うので、興味ある人は是非。
http://ouji-kitsune.jp/

化粧をして貰う美容室にて、メイクしてもらおうか迷っていた人に「人に化けたまま年を越してよいのですか?」とレジの狐が言っていたのが印象に残っています。
あんな、町の老若男女がノリノリでやっているお祭りが地元でもやっていたらいいのになぁ。

今年こそ楽しいお祭りを開拓して行きたいです。あああ、私は妖怪暦をどこへやったんだろうな。

なにはともあれ、白塗りのまま帰宅した冥王と小骨でございました。
白塗りって充血した眼よりも白い!
20090102001634
今年も空気を読まない感じの私です、このままイタリアンも食べに行きました。

帰りの駅のトイレでおばちゃんが見えない誰かに「有難う、優しいのねぇ、本当に大丈夫だから、うん、有難うね」とずっと喋ってて新年早朝早々ビビらされた小骨です。怖いです。自分の白塗りが一瞬呪怨に見えました。見てないけどミラーズです。怖いです。

そんなビビりですが、今年もどうぞ仲良くしてくださいませね。

かしこ



拍手お返事

りゆかさん
本当ですか?えへへ、りゆかさんに好かれるのならとっても嬉しいです!!
カエラちゃんもそういえば言われたことありました・・けど、なんですかね、たぶん目の周りのメイクが濃いからだと思いますよ(笑)
拍手ありがとうでした!私もりゆかさん大好き大好きです!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home