
--/--/-- --:--

昭和の女はバービーみたいで格好いい。

2008/12/07 20:42
20081207204223
カラフルな昭和が好きです。
緑魔子格好いい。

ああ、でも最近の若い人が皆ツィッギーみたいな格好してたらいいのになー。
昔のお化粧の仕方が結構好みです。睫毛は太いぐらいがちょうどいい!

はてはて、前回デザフェスで角の生えた人形を見ていて、いいなーと思ったので、作ったばかりの頭に角をつけていました。
皮膚を突き破らないくらいのちんまりした角にしようとして、とんがらないように、とんがらないように、していたのですが‥

「あんた何それ乳首?さすがに額に乳首とかちょっとシュール過ぎると思うよ」

乳首‥!

酷い!!シュールって、額に乳首付けてる連想をしたあんたの思考回路がシュールだよ。
それは確かに私もちょっと吹き出物っぽいなとは思ったけど、それは構造的にはなんか似てるし‥うん、まぁ、角っぽくはないかもしれないけど。‥とりあえず尖らせてみようかな。

‥削るべきか。

この二日間は引き込もって人形を作ろうと、たくさんDVDかりたりしてきたのにしょっぱなから粘土が尽きたしね。
ドーリードーリーの表紙の黒髪おかっぱリカちゃんが可愛くて速攻でレジ持ってったらお札一枚も入ってないしね。
買い出しついでに夕飯買おうと思ってたのに結局忘れてピザ頼んだしね。一人で一枚って意外とでかすぎるしね。
今日は今日でイノセンスまではよかったけど、盲獣と卍は普通に面白くて人形全然進まなかったしね。

そして今さっきの乳首だしね。

酷い。
一週間分のお金を下ろしたつもりなのに気付いたらお札が一枚もなくなってる自分酷い。

結局二日間とも頭が痛いし。
それなりに寝ないと一日中頭にモヤがかかっているくせに8時間以上眠ると一日中頭が痛くてなおかつダルくなります。
二度寝する瞬間とか大好きなのに。したら負けです。融通がきかないなぁ本当に。

会いたいなぁと思ってる人は何人かいるのですけど、全然実現していません。
忙しい、というよりは連絡をとるという行為が果てしなく面倒くさくて。です。はぁ。

見たら返すということが出来ません。

人の日記も割と特定の人しか読んでいません。なんてことは、言う必要はないのでしょうが。

ともかくね、今は少しだけわくわくしています。そろそろ年末だし、こういう、イベントがたくさんある感じとか、寒い夜に一人で知らない土地に出掛けるのとか、とても楽しい気持ちになります。
最初に狐行列に行った時もやっぱり一人で、道に雪が固まっていて、知らない町で狐のお面を買って、始めて神狐と狸のような憎たらしくも愛嬌のある女狐を見て、人と遊びに行くのも面白いけれど、一人ってなんでこんなにファンタスティックに感じるのだろう。

人と一緒にいればいる程、疲れたり不自由に感じてきたりして、でも一人でいるとだんだん思考の深みにはまってネガティブになってきて、そんな時に人と話をして笑うと無性に有難うと言いたくなって。

きっと他の人もそうやってバランスをうまくとりながら生活しているのだろうな。
一人の時間と人と一緒にいる時間のバランスをヤジロベエに例えるとしたら、私はきっと人よりも少し支点がずれているのかもしれないなと思う。

でもそれは、たったそれだけのことなんだろうな。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
