スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気力回復中(割といつも)

2008/11/24 23:25
うさぎのアクビにとてもはまっている。
ほのぼの系はあんま好きじゃないのに、なんでぼのぼのはこんなに面白いかが不思議だ。
古本で買ったエコエコアザラクに血痕がついていた。
思っていることを外に出そうとしてまためんどくさくなった。
ナウシカを読んでいたら鶏が柔らかくて軽くておとなしくて温かかったことを思い出した。
新聞に「太陽に元気がなくてこの寒さ」というような見出しは夜怖くて眠れなくなるのでやめて欲しい。

手男様と夕飯食べた喜びに浸りつつ、Jやライサと久々に会合をしつつ、なんだか今週は精神的にも金銭的にも燃え尽きていました。

寒いと色々なものを吸いとられます。
徹夜で暗室に籠ったりした時以来、冷え性がどんどん進行しているような気がします。
目の前にヒーターがないと寒い。
隣の席の人がいつも暑そうで申し訳ないです。が、私は寒いです。
動くと人よりも早く暑くなるし止まると人よりも早く寒くなるし、足湯っていうかスネ湯が常に欲しいです。

なんだか最近歯医者に行って思うことは、人に歯を磨いてもらうのってとても贅沢な気分だなぁということ。
人に見てもらった方がよく見えるし、自分はただ寝てるだけでいいし、顔に布かかっててなんか眠くなるし、う~ん、私が大金持ちの貴族だったらマッサージよりもまず歯を磨く人を雇うな。とか、どうでもいいことを考えます。
根っからの怠け者なので、家に帰ってからは流れ作業のようにお風呂入れてもらってケアしてもらって寝巻きも着せてもらって歯を磨いてもらって、、そんなんだったらいいなーーと思ってる間に2~3時間経ってる阿呆です。
いやでもキャスパーみたいなのは嫌なんだよね。だってあの歯磨きはなんか適当じゃん。
丁寧で優しい綺麗なお姉さんとかがいいなぁ。(前回の人がそうだったらしい。)
それにしても歯医者に綺麗な顔のアシスタントが多いのを常々不思議に思っています。

綺麗な顔で思い出したけども、この前マカロンを買いに行った時に「花が咲くように笑う」人を見ました。
花畑みたいにパァーって笑う子は周りにいるけども、花が咲くのを高速再生で見てるみたいな素敵な笑い方をする人で、文字通り一輪の花の如し。でした。
物腰の柔らかい女性って大好きです。

「中村さんて、水道水飲むんだ?!」

驚かれた。

「普段水買ってる人って水道水は飲まないもんだと思ってた。」

「そうですね。私もそんなイメージがあります。でも私は水道水も飲みますよ。」

別に汚いとか綺麗とか気にして毎日水を買ってる訳じゃないし。味がしないほうが飽きないから水を買って飲んでいます。

なんだか、あまり潔癖になるのって逆に疑わしい気がして、まぁ、無頓着なだけなのですが。
とりあえずエジプトで腹を下して以来、あまり潔癖になるのもよくないのではないかなーと思ったりします。
たった一回のうがいで脱水症状になるまで吐くなんて、でも現地の人は飲んでも平気だというし。不思議だ。
それにエジプトの人とかってアレルギーとか少なそうだし。羨ましい。
ものぐさだから毎日薬を飲むこともまともに継続出来ません。

私がちゃんと毎日継続してることといったら呼吸と心臓が動いてることとかそんなもんだなー。
あーめんどくさい。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
