ママンと着物と反省と

2008/11/13 23:43
そういえば人形の着物をママンに作成してもらいました。
P1010751.jpg

しかしこの画像だとよくわからない(笑)
生地は古着の着物なので3000円也低コスト!
ちなみに当日私が着てた黒い着物もママンに仕立ててもらった一品です。
P10107692.jpg

さりげなく帯がお気に入りなのでトリミングしてみました。この帯はデザフェス一日目の帰りに衝動的に買って次の日巻いていきました。結構合わせやすそうだしハッピーラッキーです。

それで人形を展示するにあたって今回一番反省したこと。

 人 形 と 似 た よ う な 装 い は し な い 。

ね、うん。みんなに人形と似てると言われて、とても反省しました。似てる人形が作りたいわけじゃないのに!
挙句の果てに他の人形ブースの人に「人形みたいね」と言われてとても恥ずかしくなりました。あんまり褒められるとネガティブになるタイプの人間です。
・・しかしまあ大体髪型が同じだったしね。前髪があるかないかというくらいの違いで。
うんうん、造形に関してももっとイメージに似せれるように精進するぞ!
目下の一番の課題はそれのような気がします。可愛いくてリアルな人形が作りたいです。がんばります。

あのね、今回初めてデジカメから撮った写真をアップロードしたんだけど、やっぱり携帯の写メとは全然画質が違うのね。パソコンで見る限り、どんなに大きくしても鮮明に写っててだいぶ怖いです。なんか帯の模様まで見えるし。(というか、どうやったら画像が小さくなるのかよくわからない。)
高画質もデジタルカメラもあまり好きではない私にとっては、やはりこのくらいぼやけていたほうが何かと都合がいいような気がします。邪魔くさい髪の毛を自分でザクザク切ってるので、たぶんはたから見たらすんごいガタガタヘアーなんだけどこれならわからないしね!
ところで、おかっぱにすると結構いろんな人ににヅラと間違われて髪をひっぱられます。もうヅラだと地毛に間違われるし地毛だとヅラに間違われるしで踏んだり蹴ったりです。いやはや。
081109_1943~01
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home