猫にピアス

2008/11/08 22:51
つっっかれた!

予告通りデザフェスでした。
とりあえず鞄が異常に重くてめげそうでした。
でも和装にアンティークの旅行鞄で行ったらシロウさんに「横溝正史みたい」って言われて嬉しかったです。鞄開けたら頭と胴体だけ繋がった人形が着物たちに紛れて入ってるので、余計に猟奇とサスペンスな香りです。フフフ

皇子さんはヒゲ男爵みたいになってたしミウラさんもフワフワ金髪でとてもかわゆいし何よりマチコさんが可愛い過ぎてもう大興奮でした。マチコさん日本で一番ジェーンが似合う。外人みたいだ。ぽえ~ん

ともあれともあれ、今回は念願の透明標本を買いました!チビサンショウオだよめたくた可愛い!!
それとネズミの標本とか緊縛婦警ストラップとかケツポリスとか安達加工所っていうやたら格好いい絵とかハンコとか売ってる店のポストカードとか買いました。
2008110822513220081108225130

安達加工所の人のポストカードに「グルグル映畫館」って書いてあるのを何枚か見かけたんだけども、メリーに丸尾・グルグルに安達加工所みたいな関係なのかしら!
ちなみに売ってる女の人もSっぽくてとても格好よかったです。素敵。

あとねあとねー、天使みたいな外人さんがいたんだー!
すっごく背が高くてすっごく薄くてまつげがファサファサしてて長い金髪と白いスカートをなびかせながらフワフワ歩いてたんだ。
ギリシャ神話の影響で何となく人外な美人(女神)=背が高いみたいなイメージを持っているんだけど、まさしくそんな感じでした。男性で綺麗っていう形容が似合う人を久しぶりに見た気がする。

はっ、今日きてくれた人は有難う御座いましたー。
褒めれたので調子に乗って明日も着物です。
おかっぱ黒髪黒い着物エンジの羽織りとかでブラブラしてるので、ブースにいなかったらなんか声かけてください。
まぁ、ともあれアレですよ。人形に関してはね、これからうまくなる予定なんで。えっへへ
今とても恥ずかしいです。

そういえば指の標本出してる人は今回はいないのかなー。指を綺麗なケースに入れてたくさん飾ってる素晴らしい人が前回だか前々回だかにいて、是非また見たいのですが。とっても可愛い可愛いなのです。
明日それとなく捜してみようかなー。

標本といえばシロウさんと店番してるときに、虫の標本屋さんの話をしていて興味津々です。連れてってもらうの楽しみだなー!
トンボとかセミとか、羽が綺麗なやつ欲しいです。メロメロ。

なんだかねー、なんだかさー、我が家の猫様が最近近所の猫と反りが合わないらしくて、たまに傷ついて帰ってきます。
左耳なんてもはや蛇にピアス冗談だし、右耳もピアス空いてるし、顔面が若干ブラックジャックだし酷いなー。顔に傷やら血やらつけて帰ってこられると愛しさ故に外出禁止令を出してしまうけど、家の中にずっといると苛々してるのがわかってなんだか可哀想です。

私、この子がいつか死んでしまったら剥製にしたいな。そしたらこのブラックジャックもいつまでも愛しく思える気がするの。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home