
--/--/-- --:--

弁解

2008/09/20 23:19
血が見えて楽しかったですみたいな内容の話を書くと大体次回は弁解したくなります。

「あ~、中村の作るご飯ってカラスの目玉とか出てくるんでしょ」とか苛っとする感じの誤解されたかなぁと思ったりします。わたくしそんな、カラスを食すなんて石原慎太郎みたいな行動力はありません。
なんかこう、受けも攻めもラブラブハッピー!って感じなのが好きです。だから近所の猫の頭が半壊してるところとか見ると、頭がボーっとします。写真を見てるような無感動さです。取って食べようとかそんなワイルドなことも全然思いつきません。

基本的に生きてる動物には優しくしたいです。あまり人間の歪んだものとか苛々するとことかめんどくさいところとか見たくないです。キラキラ綺麗なラッキーハッピーなところだけ知りたいです。人のいいところしか見ないと皆優しくていい人だなぁってそんなことを思います。どう考えたって人の内側を見ることは出来ないんだから、目に見えるものを信じたっていいじゃないと思います。見えないものをみようとするより自分のための努力がしたい。

色々な人に、「そんな感じには見えなかった」とか「予想と全然違う」とか言われるところまではいいんですけど「本性
お前に見えてない部分があったからといって今見えている部分が、つまりは「仮面」「猫かぶり」なんだろう。と思われるのが嫌です。
そんなのは「違うよー。」と否定しても流れてしまうことがわかっているので、まぁ笑うか笑うことしかしないのだけども。

色々な面があって、人にあった面を見せながら接しているだけであって、別に隠してないし嘘もついてないのに、なぁ。

例えば「私マリリンマンソンが好きなんだーっ」てリップスライムが好きな人に言っても仕方ないし、だから「うちはカエラちゃんとかチャラとか好きだよ」って言う。音楽好きな人にはたまにMONDO GROSSOとインパスターズを勧めてみる。クラシックとか讃美歌好きな人には「リベラが最近好きなんだ」と言う。別に思考回路的に何にも不自然でない、普通の流れだと思う。他の部分はお見せする機会がなかったというだけだ。盛り上がらない話をしたってつまらない。相手が食いついてくれそうな話を出来ればしたい。けどまぁ出来ないので、大体聞き役に回るのだけども。しかし私ばっかりがベラベラ喋る配役になる友達も何気にいます。ほぼ私と気が合う趣味が合うって人はいないけども、色んなところにここは気が合うな~とかこの方向の趣味は合うな~とかいう人とか趣味は全く合わないのになんだか楽だなと思う人とかがちょこちょこ点在しているので、そんな感じで自分を放出してます。

だから本性はまんべんなく全部です。多分。

大体外見一つにしても、可愛くなりたいと思う時期があったり格好よくなりたいと思う時期があったり、そんなものに煩わされたくないと思う時期があったりするんだからさ、もう全てはその時の気分だよ。
あっ、だから気分の時にメール送って、気分じゃないときにメールが返ってきて返さないとか本当ごめんなさい。

本性なんてフリーダーーァム。


(まぁ、要するに意外と普通な人なんで魔法陣とかないし部屋はやっと全巻集まった無限の住人とセーラームーンとセイントおにいさんが行き場を失ってなんか汚いことになってるぐらいです。)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
