
--/--/-- --:--

この足、たまんねぇ。

2007/03/24 12:04
20070324120448
基本的に虫が苦手です。
カマキリの赤ちゃんとクモは触れるけど他のものは無理です。しかし私の家の周りは緑豊かなのでよく虫が出ます。なんかもう、ムカデなんかは夢にまで出てきたりして運命共同体のような気さえしてきます。

イモムシ系の子も苦手なんだけど、足が有りすぎるやつは粟立って一瞬硬直します。(なんかたまに虫と目が合った気がする時あるし。)ひっくり返すと足が密集してて気持ち悪いし、意外に足早い。それにあの流れるような足の動き!おぞましい。

そんな訳で、ヤスデを飼ってみたいなとか思ったり。なんかあれなら表面が少し可愛いし、あの足も見慣れれば可愛くて仕方ないとか逆にツボにハマるかもしれない。そしてムカデが夢の中で体を這い回っても楽しくて笑い転げるようになれるかもしれない。

だけど、仲良くなる前にカゴから逃げられたらその日から眠れなくなりそうだ。

Life in the undergrowthを見てそんな妄想を思った。カタツムリが葉っぱムシャムシャしてるとこ可愛いー。世界には30cmのムカデとかいるらしいです。どうせならそのくらい大きい方が愛着が湧く。気がする。

Trackback

Trackback URL:
- 管理人の承認後に表示されます [続きを読む] 2007/04/02 23:40
 Home 
