スポンサーサイト

--/--/-- --:--

かなしがったり

2008/05/30 18:31
したっていーじゃない。

皆が楽しいことでストレスを発散しているのだとしたら、私は悲しむことで自分を中和しているんだよ。

未だに自分がこんなだと、自分としては恥ずかしい訳で、でもブログなんかで公開して、あるいは恥ずかしがりたいだけなんじゃないかと思ったりして、そんなこと深く知りたくはないんだけど。

どうも。
先生に「ブログってさ、なんでわざわざ個人的な色々を皆に見せなきゃいけないわけ?って感じがしていまいち理解出来ないんだよね」と言われて思わず苦笑した雨森です。

ずっと思ってたんだけど、私にはあんまり現実感がなくて、別に二次元に移住してるとかそういうことじゃなくて、皆がちゃんとやらなきゃーって思うこととか不安に思うこととか当然と思ってることとかをあんまり危機感に感じない節があると自分では思います。

だからなんかぼーっとしてるというか、それは個人差なのかもしれないけど、個人的にはそれってまずいような気がします。

例えば皆が私に対して「めっちゃ現実的でしっかりしてると思う」とか「皆そうだよ」とか思ったとしても、まぁそれはあんまり関係なくて、私個人が自分に足りなくて必要かなぁと思ってる点です。
やる気とめんどくさいのスイッチが激しすぎて、どうにも日常がうまくこなせません。
何の考えもなしに日々を通過しているだけになってしまう、といった方がいいのかもしれません。

相変わらずあんまり難しいことは考えられないし、めんどくさいことも考えられないし、自覚と危機感というものも今んとこ発達した兆しはありません。

‥なんて言ったら、はったおされそうだな。一部に。
危機感を感じたくなくて、逃避しているだけのような気もしています。
でもいきなりでっかい危機感がくるよりはちまちま自覚しながら生活してた方がいいよね。でも出来ないんだ。言い訳だ。
嫌だ。嫌だなぁ。

集中を小出しにすることと、想像力が向上してくれなきゃ就職した意味ないなぁ。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home 
