
--/--/-- --:--

創作意欲

2008/05/18 23:44
20080518234454
必ずしも、作りたいものがある=創作意欲、というわけではない。

基本的にはめんどくさいことはしたくない。細かい作業嫌いだし、集中すると凄く疲れるし、集中すると自分で区切りをつけてコツコツできないし、だから後で凄く疲れるし、人形を作るのとか、勉強するのとかって出来ればしたくない。
やる前がひたすらめんどくさい。やった後は疲れて当分したくなくなる。

そこらへんのスイッチがどうも全然出来てない人間、雨森です。どうも。

なんだかんだ言って人形作れないとどんどん荒んでいくことがわかりました。

不満はない。希望はある。ただ息が出来ない。

な~んて、そんな感じでした。

金曜は久々に人形教室に行って、次の日はデザインフェスタに行ってきました。骨とか内蔵とかが透けて見えるとっても綺麗な標本があって、鼠か蛙が欲しかったんだけどもお金がなくて買えませんでした。今回はそれが心残りです。次回あったら買おう。
(そんで画像はなんかデザインフェスタっぽい画像)

ともあれ、やっと少し先に進めたのでまた家でもチマチマ進みそうです。てゆーか、四月頃、自分が何を作りたくて発泡スチロール削ったのかすっかり忘れてしまいました。
まぁ忘れたのなら、それはもういいんだけど。

とりあえず、少年。

おしむらくは社会人になって体力が落ちているような気がすることです。
始めは凄く元気なんだけど、すぐ疲れる。ペットボトルのキャップ締め忘れたまま鞄に入れるし。(昨日に引き続き今日もやってしまった)
PSP壊れなくてよかった!!ケースに入れてはいたけども。

新入社員にジョブチェンジしたはいいがデフォルトが毒状態だから、早くレベルアップしてジョブチェンジしないとなんか一日の後半は常に赤ゲージです。
なんだけど、集中すると自分が毒状態なことを忘れて粘土削っていくから、それが楽しいんだけど、めんどくさい気持ちもいっぱいです。

早くエスナ覚えたい。
(絶賛PSP版タクティクスプレイ中)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
