ぼーいずらぶ

2008/05/05 22:21
なぜボーイズラブなんだ!

男同士だろうが異性同士だろうが女同士だろうが、楽しければなんでもいいじゃないか。

と思う。
なぜボーイズラブがそんなにもてはやされるんだ。

まぁコミケとかには行ったことないから、ボーイズラブというジャンルを把握してるわけじゃないけども、それなりに読んだことはあると思う。
中村明日美子とか、好きだし。
源氏とか、なんか有名な人のは。

もっとも源氏ってボーイズラブなんだろうか。ボーイズラブ、って、今はボーイズラブのコーナーがあるけど昔は耽美コーナーじゃなかった?

なんで男の子たちの恋愛が耽美なのか全然わからなかったけども、風と木の詩を読んで始めて(耽美だっ‥!!)って思った。
まぁ風と木の詩以外はなんで耽美なのかまだわからないんだけど。
耽美って楠本まきみたいな人の作品のことじゃないのか。あるいは山本タカト、とかさ。あういうのがめっちゃ耽美だと思ってるんだけど、個人的に。

まぁ耽美系はよくわからんとして、ボーイズラブってオリジナルよりも何かの漫画を媒体にしてるものの方が多い‥のかな?耽美系はオリジナル、かつ、レディース向けというイメージがあるんだけど。

こんなことを言うと殴られそうだけども、ボーイズラブの媒体にされることが多い漫画って、あまり面白くないものが多いような気がする。
きっとそのボーイズラブ作品を読んだり書いたりすることによって、感情移入しやすくなって、本作も楽しめるんじゃないかなーと思うんだけど。

やいやいやいや、そんなことないか。
ゆーゆーはくしょとか面白いしね。私の知識が浅はかなだけか。まぁでも正直、萌え系もボーイズラブもキャラクターに思い入れやら感情移入がないとなんっっも面白くないんじゃないかと思うんだ。

キャラクターが好きだとなんか楽しい気がするしさ。ストーリーが巧妙で楽しいとは違う楽しさ。
媒体となる漫画があれば、キャラクターの形は定着してるから作りやすいのかなぁ、とも思う。

「凄く人気のある作家さんがいて、凄い行列ができて、新刊とかすぐに売り切れちゃう人のを読んでみたんですけど‥最初から最後までヤッてるだけなんです」

ヤッ‥。
なんというか、エロ本という認識でいんだろか。歪みのない欲求不満なんてものはないのだろうけど。

とか思ったけど、言われるまで気づかなかったけど、そういえばボーイズラブより丸尾末広とか賛美してる方が変態だよね。自分は健全みたいな振りしてすいません。

いやなんか丸尾末広とかは見た目的に格好いいし面白いけど、ボーイズラブは若々しいというか、生々しい感じが‥…はいはい言い訳ね。

開き直るとすれば、エロだろうがグロだろうがハッピーだったらいいじゃない!

薔薇だろうが百合だろうが秀作ならいいじゃない!

もうなんでもいいや。
鬱屈しすぎて殻が破れちゃったのかな現代人は。全員ひとくくり~、ハハ。

ブルーブルーで、いつでもハッピー!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home