こぷー

2008/03/01 18:30
土曜日はいーつも睡眠不足。朝眠い。ぐゆんぐゆんする。薄暗い地面もぐゆんぐゆんする。人が多いのもなんかぐゆんぐゆんする。

鳥目になってきたのか何なのか距離感がわからなくなります。だから階段を降りる時は細心の注意をはらいながら爪先で探るように着地。と思ったらまだ平面で残念な気分になったりします。
もしかして知らない間に地面という地面が低反発になったのかなぁという気がします。

ところで昨日は教室の人たち+シロちゃんでアレグリア見に行きました。ピエロの人たちが面白可愛い。そしてぐねぐね。うひょ~い!そんな感じ。

重力をはじめとする肉体のしがらみを感じさせない空間=サーカスかなぁと思う。
そのためにはテクニック?いえむしろトレーニングですよ出来るまで何度もやって足りないところをひたすら鍛えるんです、みたいな無理矢理「なせばなる」的に練習してるようなイメージを勝手に想像。非現実的な動作が自然に見えるとそんなことを思ったりする。身一つの表現って素敵。

全く身一つではないけど一枚の細長い布で飛んだりするやつが凄く面白かった。布を広げて飛んでると蝶々みたいに見えるし、手や体にぐるぐる巻き付けて浮いてると羽衣の類に見える。

本当に人間じゃないように思える。でも現実にはあまり使わない動きを極めていくのは人間しかやらないかなぁと思う。

何より教室の人もシロちゃんも皆とっても可愛くて楽しかった。お茶漬けは美味しいということがわかった。でも今は家に帰ったらバームクーヘンの白いところを重点的に食べるぞという念でいっぱいです。

そして今凄絶に電車の方向を乗り間違えていることに気付いた。

千葉、目前。(横浜在住)

Trackback

Trackback URL:
 Home