フラグって何。

2008/02/29 01:28
人のブログとか読んでるとたまに出てくるフラグ。使うタイミングはわかる、気がする。けど、具体的にどういう意味なのかよくわからない。ネット上でのわからない言葉の一つ。

この前、素数のプログラムを作る時に

a「そこはフラグを用意してあげてね‥」

b「フラグ‥て何ですか?」

c「ああ、まだフラグまで教えてないから多分それじゃわかんないと思うよ」

(フラグって何。ネットでよく見るやつとは使い方違うよな。でも同じ文字の配列してんだから概念は一緒なのか。フラグって何かの宣言的なものじゃなかったのか。何なんだ。フラグって何?何だ。フラグって何ぃぃいいいいい????)


一応スラッと聞いたけど、忘れた。


ところでさっき小規模に驚いたんだけど、この携帯は「秘書」っていう漢字も一発で変換でてこないのね。
だからいちいち秘を探して書を打ってという作業をして今は一発で出てくるわけなんだけど、たまにこの子のちょっとした物忘れが私よりも酷い気がして恐ろしいです。や、恐ろしくはないか。ともかく不穏に思います。
一番悪いのが、お互いに度忘れして結局電子辞書様で調べる羽目になることです。もうどっちも駄目すぎる。
しかし最近の携帯は予測変換とか、前に使った変換が記憶されてたり忘れてたりで知的だなぁと思う。

変換についての不満は絶えないけども結局は便利だなぁ。


あ、今夕飯食べながらオリラジを見てたら凄く可愛い子出てたよ。有名人じゃないけど。
私は日本人の女の子は童顔で微乳な子が好きです。たまに22歳とかなのに16歳くらいにしか見えない子いるじゃん、そういう人可愛い。
もうブレザーの制服とか着てたらめっちゃ可愛い。けどロリータ似合う子も可愛いけど何気に、背がちっちゃくて髪が明るくて毛先はゆるゆる巻いてて顔色白くて目がクリクリしててピンクとか白とか似合って姫系な人も可愛いと思う。思うっていうかここまで具体的だと単なる理想だよね。
ま、私は人を見た目でも判断するような人間だからさー。‥っていうとまた「わー、私は痩せてもいないし可愛くないから玲奈は私のこと好きじゃないんだ!」とか言われると困ります。
見た目が好みの人は基本それだけで好きだけど、だからといってそれだけで仲がよくなれるかと言ったらそうでもないです。第一印象は見た目(この場合態度なども含む)で判断する部分がヒジョーに多いけど、友達になっちゃえば関係ないし、関係ないよ。うん。
見た目が好きな人は見た目が好きなんだもん。別にそれ以上でも以下でもない。単にちょっと綺麗好きなだけ。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home