られつ

2008/02/25 16:09
20080225160927
密かにアシュリーちゃんのファン。
この前録画しておいたものを見たわけだけど、そうか、よく考えたらアシュリーちゃんって私よりも年下なんだね。
しっかりしてるから自分よりも年上のようなイメージが勝手にあった。年齢のことは番組で毎回でてくるのに、すごい思い込みだな。

きっとアシュリーちゃんはプロジェリアという、人よりも何十倍も早く老化してしまう病気のために他の人よりも早くから自分の生きることについて向き合ってきたから、16歳でもあんな考えが持てるのかなぁと思う。

番組の最後らへんでアシュリーちゃんが、
「これは神様が与えてくださったんだから素敵なことなのよ」
と言っていた。泣いた。
(神様は関係ないだろー)と思ったりする。アシュリーちゃんに限らずこういう言葉を見ることは多いけど、よくわからない。神様から与えられたから素敵なのか?キリスト教でなくとも生きてる限り試練というのは必定だけども、それによって目的とか、考え方とか経験とか人間の強さを自分自身で手に入れらるから素晴らしいと思うんじゃないのかなぁ?と思う。神様の有無はぶっちゃけどうでもいいじゃんとか思うのは、神様を信じている人の考える神様を想像することができないからだ。
それでも自分のことを素敵だと表現するアシュリーちゃんの強さには咽が詰まる。(強さにはめっぽう弱いわたくしです)

――――

死ぬことはよくわからないけど、生きることに頑張ってる人を見るとうぐぐぐって思う。今も自分が死ぬことは怖いと思うけど、人が死ぬことは怖くはないし、悲しいかどうかもよくわからない。ただ、残されることは辛いなと思う。

今までも楽しい嬉しいと思うことはたくさんあって、それを感じると自然と笑みがこぼれた。感情が辛いという形を手に入れてからはよく泣くようになった。
今はなんか、第二次多感期のような感じ。うをぉ、年齢に精神が追いついてねぇ。のか、な?

――――

言い訳のように何度も言うけど、苛々すると常に態度に現れてすみません。
でも本気だから苛々するんです。本気で自分も人の期待に応えたいと思ってるのに出来ないから苛々するんです。身動きがとれなくなって、穏やかになれない。
ミッチにこの前「そういうのを態度に出すのは玲奈ちゃんの場合、相手に対して信じてる‥というか、甘えられてるからなんじゃないの?」と言われました。そうかもしれないです。甘えた気持ちがあるから出るのだと思います。全くどうでもいい人の前なら余裕がなくなるほど苛々しないし。
別に甘えてるからどうこうして欲しいんじゃなくて、とりあえず嫌いだから不機嫌なんじゃないと知って欲しいなーと思います。
言い訳のように‥、じゃなくてものっそ言い訳ですね。しかし書いとけば次回不機嫌になった時、自己嫌悪が少し和らぐかもしれないしさー。あはは。(貴様)

身動きができないのは、自分がもっと練習するなり成長するなりしないとどうしようもないとわかるからです。
だからそれによって周りがオタオタするのも、ただ凹むばかりで。まぁ要するに気にしないでください。多分その時私もめっちゃ皆様のことを気にしてます。多分、それは私が大切にしたいと思ってるからです。

――――

最近ニャン吉がやたらまとわりついてきます。まぁ可愛いんだけどそれにしても近すぎると思う。(しかも重い)

Trackback

Trackback URL:
 Home