スウィーニートッド

2008/01/31 22:12
涙が流れると、それが予想以上に温かいのを感じて、ああやっぱり涙も血液なのだな、と泣きながら思ったりします。

――

前髪を切りました。鬼太郎から木下理樹みたいな髪型になったよ。

どっちにしろ、もったり。

あー、一晩で30cmくらい伸びないかなー。

――

タイトルの通りスウィーニートッドを観てきました。
岩窟王とロミジュリを混ぜたような話だなぁ‥、というのが感想。

とりあえず鑑賞中、血が流れる度にオギ様が目を覆ってて、ああまたやってしまったな、と思った。すみません。15Rだったね、これ。

ジョニーデップを見ていてなんだか懐かしい感じがした。単にシザーハンズを思い出しただけかもしれない。オギ様には申し訳ないけど個人的にはもっと屠殺とかの描写があるといいなーと思った。
でも残酷な部分を、思いきりのよさと嘘っぽさ/或いはコミカルさでメルヘンに思わせるのがティムバートンの魅力かなぁ。とも思う。

とりあえず個人的に大音量が刺激的すぎたので当分映画館に行くのはやめようと思った。

――

魍魎の匣の映画がやっているということを昨日まで忘れていた。
見に行く気はないので別にまぁ構わないのだけど、そういえば私は生まれつきの芋虫は可愛いって感じるんだけど、元々五体満足だった人の場合は興奮の対象になる。なんだろう、違いは自分でもよくわからないんだけど、後者はやたら嗜虐的な気持ちになるよね。

――

録画したまま忘れていたジオグラを今更見た。金髪の結合双生児。
喧嘩はしょっちゅうするらしい。そりゃあ体で分かれてる人たちと違って、合わないからなるべく会わないでいようとか出来ないからかなぁと思った。嫌でもずっと一緒にいなきゃならないから、コミュニケーションせざるを得ない。

や、離れたいと思ったことは一度もないって言ってたけど。

片割れの将来の夢が歌手になりたいって言ってて、それはいいなぁと思った。ん?なんかあったなそんな映画。あれは男の子だったけど。

しっかし、一つの体に二つの頭っていったらセッ‥まぁ、、いいか。ちょっと気になっただけです。

(人魚の生殖と同じくらい不思議だ。)

――

あー、今無性に金髪少年のソプラノ合宿が聞きたい。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL:
 Home