
--/--/-- --:--

ジクじくジクジク

2008/01/21 10:55
気分:まばら
特技:相づち
癖:存在の否認


癖‥というか、まぁ人を無視するのをやめなければなぁと思います。
「当たり前だろボケェッ!」ってそれはそうなんだけど、なかなか大変なんですこれが。知り合いもそうでない人も、友達も、不意に無視します。不意というか、故意なんだけど、不意みたいな故意なんです。(いや、故意に近い不意なのかもしれない。よくわからない)


いや、無視といってもいっしょくたではないんですよ。


友人←←←知人→→その他

気分←←←→→→→生理的(だと思われるもの)


‥といった感じでしょうか。すいません。


人と目を合わせるということは、お互いにお互いの存在を認め合っているように思えます。
私はもうすっかり人と目を合わせられるようになったんだぜ!とか思ってたけどもそうでもなかった。

相手の存在を認めたくもないし、人がこっちを見て目を合わせていると自分は此処にいるんだという気がして‥うっ気持ち悪い。



人と目を合わせながら話すと(車酔いなどの意味の)酔ったような気分になるのが、何だか少しわかったような、いやわかりたくない。な。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
