
--/--/-- --:--

たまには、さ

2008/01/18 21:27
最近何かと涙を流す原因は、慶びなのだと考えたいな。私は生まれてから慶びを知れるようになったのだと。

人間が在るということに意味はなくても、実存自体は慶びなのだと。今ここに在るということが、慶びなのだと。

生きることの苦痛よりも先に、私たちには慶びがあるのだと。

不条理とか苦痛を乗り越えるだけの慶びを得る力を持っているのだと。



それを発見するために頑張っていきたい。


そういう、慶び。




実際の感動は言葉に変換するよりも溢れさせるから、こんなものは後付けなのだけど。


(いいじゃん、だって酔ってるもん!)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
