
--/--/-- --:--

モノノケダンス

2008/01/15 15:58
200801151558516
200801151558514
200801151558512
20080115155851
墓場の鬼太郎面白い。去年で大河も終わっちゃったし地球へもやってないのかーと思うとつまらないなぁと思ってたんだけど、墓場の鬼太郎は面白いね。色が綺麗だなぁ。月がおピンク♪
笑い方がケケケとかなのがいいよね。これでまた週の楽しみが出来た~。

そしてこの前の美の巨人がゲルニカだったからなんとなく録画。キュビズムとか全然わかんないんだけどゲルニカは見てると気持ち悪くて好きなんだ。
ゲルニカが地名だということも知らなかったよ!
キュビズムは、とりあえず○と△の‥なんとなく理系的な感じがしてたから感情表現の手法という解説に感嘆。

「へえぇ~‥…わっかんねぇ~!」

スペイン行った時はピカソ見なかったんだよ、何故か。
ガウディの公園とか建築物とか見て面白いなぁと思った記憶とゴヤのオッサンが赤ちゃんを頭からバリバリ食べてる絵を見て、ズバーン!!と思った記憶しかないな。(あの時はちっちゃかったからね!)
あとはチョコレートかと思って買ったらなんだかクソマズイよくわからないものだったくらい‥ああ、宙吊りの家っていう、ちょっと崖からはみ出てる家があって、そこんちのトイレはちょうど中空にあり汚物はそのままストレートに下界に落ちて行きますってガイドさんが言ってた気がする。

更に録画したチャーリーとチョコレート工場見てたらSMELLS LIKE CHILDRENのプロモで、マンソンが凄く楽しそうにキャンディを食べてたなぁ、と思い出してプロモを探したけど見つからなかった。
その変わり本棚から落ちてきた腹話術。
このシリーズ、文庫化してるのを一巻だけ見たんだけど、続きももうでてるんだろうか。
無幻紳士とか学校怪談とかとはやっぱり結構雰囲気違うよね。ってゆか絵が違う。こうゆう感じ好きだなぁ、と思って裏表紙みたら昭和54年発行‥うっ、この本私よりも長生きなのかっ!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
