
--/--/-- --:--

いつかそれをなくしたら、私は皆の前からすみやかに消えて外国にでも逃亡すべきだと思う。

2008/01/10 14:10
(不安を抱いているうちは、無事)

ちんたら人形を作ってると自分が何がしたいのかを忘れてしまって駄目だ。人形を作ることが目的みたいになって、ただ完成させることばかりを念頭におくようになってしまう。

自分の中でテーマみたいな一番大切にしたいものは変わらないんだけど、作りたいイメージがその時好きなものによってくるくる変わっちゃうから、出来ればイメージが持続してる間に作らなきゃなんだなーと思う。

今もちんたら本なんか読んでて、

‥かくべき一定の絵など存在せず、画家は自分の絵の構成のなかに自分を投じるのであり、かくべき絵とはまさに彼がかき終わった絵であること無論である。

なーんて書いてあった。ね。ね。もう自分はいつになったらアンガジェ出来るのかな。

なんだかいつも怠慢だな、私は。ちゃんとそれを自覚してるのに!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
