頭のいい人の脳味噌を味噌汁にして飲み干したい。

2007/03/12 21:00
あまり人に馬鹿だとか阿呆だとか言われたりしないのですが、私はかなり頭が悪いんじゃないかなとよく思います。

勝手に回転する分にはいいんですが、自分から頭を転がすのが凄く苦手です。頭を使うとすぐ知恵熱がでます。本当に。

頭を少しでも使おうと数学をやり直してみたり脳トレのパズルとか迷路をしてみたりするんですが、何か違う。気付くと無意識にやってる。これじゃ意味ない。

なんでこんなに焦ってるのかといえば、最近本当に物忘れなどが激しいんです。さっきまで見てた番組が思い出せなかったり今日一日何をしたのか思い出せなかったり。うっかり葉っぱ入れるの忘れてお湯だけ飲んでたり。なんだか色々甚だしくて恐ろしくなります。

だから最近ではなんだっけ‥と思ったことは思い出すまで執着することにしています。ここで思い出せなかったらどんどん自分が阿呆になって行く気がして焦ります。

さやかにドラムやると記憶力よくなると言われたけど、どんどん退化してます。私にとってはあれも無意識に動いてるだけであまりトレーニングにはならないようです。

苦手苦手とか言ってる場合でなく、ちゃんと頭を使わないといけない気がします。なんか頭が痛くなることをしよう。今まで直感とか思いつきに頼りすぎた。

Trackback

Trackback URL:
 Home