
--/--/-- --:--

HP更新(だいたい猫の話)

2012/07/22 00:36
ホームページを更新しました!

以前もここで書きましたが、初の野外撮影でした。
(人形の写真はクリックした方が綺麗に見えますので、是非見てみてください。)

[7体目の様子]
_MTR3127.jpg _MTR3115.jpg 

今回の6体目7体目は両方とも飼っている猫さんたちのイメージで作成しています。
似ているかどうかは別として、7体目のモデルとなった猫さんです。
生まれて初めて飼った猫で、「猫って空気読める生き物なんだなー。」と感じた子でした。
次に出てくる二匹目が来てからは少し神経質になってしまいましたが、なんだかんだ言って人間たちにも二匹目にもとても優しいです。
Image011.jpg
お兄ちゃん気質だけどたまにこっそり甘えます。
SH3D0767.jpg
アンニュイなお顔。
2917147_1866046537.jpg

[6体目の様子]
_MTR3227.jpg _MTR3243.jpg

二匹目として家にやってきた猫さんです。
人懐っこい、一匹目大好きな甘えん坊将軍です。
一匹目と違ってダイレクトに膝に乗ってきたり嫌なことは嫌と本気で主張したり、性格の違いが面白いです。
securedownloadsironeko.jpg
黙ってるとお上品なのですが、、。
SH3D0779.jpg
オフショット。
securedownloadsironeko2.jpg


余談ですが、だんだん暑くなってきて我が家の小さな王様がぺったりしてます。
とりあえず涼しくなるペット用品を買ってきたものの、適切なエアーコンディション必至な予感がひしひしと。
うーん、しかし仕方ない!
sharu.jpg


という訳でほぼペットの話でしたが、ホームページも宜しくお願いします。


連休日記 最終回

2012/07/18 00:11
連休の最終日はパラボリカ特撮博物館みたままつりと、非常に濃い一日でした。

パラボリカでやっている中川多理さんの展示がとても素敵で何度も会場をぐるぐるして見てしまいました。
多理さんの人形は触ったらガーゼに血が滲んできそうでとっても可愛いです。
お顔はどこか遠くを見ていて、展示では、そのどこかの風景を垣間見ているような錯覚に陥りました。
外は暑い真昼間だというのに早くもすっかり夢見心地。


その後、特撮博物館へ。※少しでもネタばれしたくないかたは見ない方がよいです
[連休日記 最終回]の続きを読む

ドールワールドフェスティバル二日目

2012/07/17 22:29
遅くなってしまいましたがドールワールドフェスティバルお疲れさまでした!
参加された方も見に来てくださったかたも有難うございました!
とても楽しかったです。

今回は教室仲間の伽耶さん、Mekkedoriさんと参加しました。

Mekkedoriさんの展示風景。
初展示とは思えない飾り付けです。勉強になりました。
シュールな雰囲気が素敵です。
securedownload.jpg

この豚ちゃん欲しいです。↓
securedownload_5.jpg


伽耶さんの展示風景
二日目は小物が増え、一日目とは全然違う雰囲気になりました。
画像では見えないのですが、手前のランプにアンニュイな表情の人形の頭が入っていました。
余談ですが左の三本脚の人形もちゃんと自立するそうです。凄い! 
securedownload_4.jpg

私・・。
展示の度に思うのですが人形に統一感がない気がします。いやはや。
いろんな人の展示を見に行って勉強せねばです!
securedownload_2.jpg

そして一日目にもアップした戦利品の帽子です。とってもお気に入りです。
securedownload_6.jpg

もうひとつの戦利品、目玉ー!※観閲注意
[ドールワールドフェスティバル二日目]の続きを読む

ドールワールドフェスティバル

2012/07/14 22:17
本日はドールワールドフェスティバル1日目でした。

観に来てくださった方、お話してくださった方、有難うございます!
そして、参加なさっている方は明日も宜しくお願いします。

ドールワールドフェスティバル
【 開 催 日 】
2012年7月
14日(土) 12:00~17:00
15日(日) 10:00~16:00
【 場 所 】
東京都立産業貿易センター
JR浜松町駅から徒歩5分
入場無料

人形の展示や人形の材料、お洋服の布、小物の販売などもありますので人形に興味のある方は是非お立ち寄りください。

実はお隣の月-tuki-さんのブースで販売している麦わら帽子をちゃっかり猫が被っています。お帽子可愛い!
出展者のくせに人形片手にあれこれ被せて本気で楽しんでしまいました。
心なしか猫もドヤ顔のような気がします。
SH3D0796.jpg

ちょっぴり展示風景を紹介します。
まず私のブース。
SH3D0794.jpg

左隣の伽耶さんのブースのお人形。
足の付け根が可愛い。とっても幻想的です。
SH3D0790.jpg

右隣のMekkedoriさんのブースのお人形。
豚様も手作りです。素敵です。
SH3D0791.jpg

こうしてみると自分の展示力の貧困さが露呈しているような・・・。

明日も宜しくお願いしますー!頑張ります。
 Home 
