
--/--/-- --:--

ひじ鉄ヘッドロック

2011/03/31 08:38
お、お腹に隣の人の鞄が食い込む‥!

混雑している電車内では、まるでお互いに格闘技の技をかけ合っているみたいです。
複数の吊り革を掴む人たちによって頭の動きを封じられた時には、意外と辛いのだなぁと感じました。
まぁ、皆が必死なのでどうしようもありません。

そういえば、計画停電が始まってから湘南新宿ラインが運休していますね。
なんかもう最近、湘南新宿ラインなんてなかったことになっているように感じます。
晴れて再び動き出す日には、

「湘南新宿ライン?そんな名前の人うちのクラスにいたっけ?」

「さぁ?」

なんてことになりそうです。
もともとお便利ツールみたいな印象でしたけど。

月が綺麗ですね。

2011/03/21 22:01
嬉しいことがありました。
尊敬する陽月さんのお人形がついに手元に・・・!

展示中、地震でも無傷だった強い子です。
自分の部屋とこの子の温度差がありすぎて申し訳ない。
一応、部屋は掃除して水ぶきもしたのですけど。

元の名前はstille(スティール)と言うのですが、折角なので自分もこの子に名付けました。
冥王星の衛星から、「シャロン」です。
先日のスーパームーン→衛星→シャロン!!
というような感じでした。

本当に可愛くて大好きなので一生大事にしようと思います。

どうでもいい妄想とか

2011/03/18 10:26
報道のこと書こうとか思ってたけど似たような意見を見かけるので省略。

集中と集中のすきまって、普段はボーっとしたりすることで埋めています。
最近はきっと不安とか緊張とかで、そのすきまを情報収集やツイートで埋めているのだと思います。
結局全然集中出来ない。
今の私の集中は乾燥したヘチマのようです。穴もすき間風も多い。

メルトダウン・エダノネロ・不謹慎太郎・節電・ヤシマ作戦・ぽぽぽぽ~ん‥、今年の流行語大賞は何だろうとか、そんなことを考えています。
あと専門家が不自然なヅラを被るのは不謹慎にならないんだろうかとか。
見た感じ多い気がします。

こんな時でも会社はあって、なんだか不要な仕事や学校(特に電車で通っているところ)なんかは停止して、
家にいる変わりに自転車型発電機でノルマ決めてやらせればいいのになぞと妄想してみました。
3時間回して1時間休む!みたいな。
ただ、今日は教室に行こうと思ってしっかり荷物を持ってきている辺り、何かといちゃもんをつけて会社を休みたいだけなのだと思いました。
一ヶ月くらいして落ち着いた後、普通にデザインフェスタが開催されるかと思うと這ってでも行かなければと思います。
仕事も考え方は同じはずですが‥圧倒的に情熱が足りません。すいません。

この一週間で地震にも大分慣れてきました。
マザー2の地底もきっとこんな感じなんでしょう。
電気が止まることも、長く続けばきっと慣れるでしょう。
このまま特殊な状況が続いて、このまま日本人が特殊な民族になっていったら面白いのに。

「日本っていう島国があってさ、そこって30分に一回は地震が起きるらしいよ。」

「えー、こわーい」

「でも、島の人はそれが普通だから全然平気なんだって。しかも電気の使用量は俺達の国くらべて物凄く少ないのに、科学技術は優れていて文明も発達してるらしいよ」

「えー、うそー」


急に中二病が発動して特殊な民族としての誇りを持つという遊びを始めたようです。

あとちょっと。

2011/03/05 21:23
やっと繋げました。
なんとも怪しいバランスです。うまく真っ直ぐにならない。
SH3D01112.jpg

2人は双子じゃないけど、同時に作ってるので記念に。
SH3D01143.jpg

完成まではもう少しだけ時間がかかりそうです。頑張ろう。

悪夢で羊ですから

2011/03/03 00:14

キャサリン買ったったー!

今月無双と龍が如くでるからどれ買うか冷静に、うんパッケージ見るだけ、見るだけだから、パッケージだけだから、って、気付いたら買う流れになってた。
うんでも流れだからね。流れは仕方ないから。不可抗力だから。長いものに巻かれなきゃ社会ではやっていけないから。

買ったったー!にゃはははは

まぁ始めしかやってないのですが、怖いゲームですね。ゲームのルールも怖いしストーリーも怖いです。
焦って十字キーを押す指に力が入ってそのままスーッと落ちてしまいます。心拍数的にはぷよぷよのメロディが始めからアップテンポみたいな感じです。

怖いゲームです。
浮気怖いし結婚も怖い!


翌日


飲み会でした。
今品川プリンスで毎週水曜日は女性限定飲み放題コースがあるのです。
ずっとお話してみたかった女性と可愛いしっかり者の後輩と、水槽みたいなレストランで飲んできました。

お話したかった女性は大人しそうな方だし、ちゃんとお会いするのも二回目なので、喋れるかなーと不安だったのですが、とても楽しかったのです。

綺麗な魚が沢山泳ぐレストランで、楽しい人たちと笑って、柄にもないスパークリングワインを飲んで、なんかもう明日仕事とか夢なのかなぁって思います。


たまにはこんなのも、いいですね。
歓迎会とか送別会以外の飲み会って基本参加しないので。



睡眠


酔っている時に書いても信憑性がないのですが、割といつどこでも眠れます。
路上とか寒いところは無理です。

意識的に眠る時、私は紐が垂れてくるのを待ちます。

何も考えないということを努めていると、不意に遠くで紐がたなびいているのが見えるのです。
その紐が見えたら、あとはそれを手繰り進んでいくだけなのです。
途中で、気持ちよいとも心地よいとも形容しがたい光で前が見えなくなるのを感じると「あ、もう寝るのだなー」と思って、その先はよくわかりません。

このイメージは、紐じゃなくて道だったり、進むのじゃなくて吸い込まれているようだったり、自分が自分の奥にくるのを感じるようだったりするのですが、感覚的には大体似たような感じです。

何も考えないことはなかなか難しいのですが、考えてる!て気付いたら後悔も焦りもせずに考えるのををただやめることを淡々と続けていくと意外と出来る‥と思います。



では、お休み。

 Home 
