ケタケタケタケタ

2010/08/30 20:46
嫌な夢を見たのですわ。
一人旅で、珍しく日本のどこかよく知らない山に登って、その頂上に記念のガチャガチャがあったんです。
それを見て、ふと思い出したのですけど、今朝の占いでトカゲの抜け殻を手に入れるといいと、確かニュースのお姉さんが言っていたのでしたわ。
それで、ガチャガチャをみると見事景品の一つにトカゲの抜け殻がありましたの。
別にまぁ当たらなくとも、そうね、験担ぎのつもりでそのガチャガチャを回しました。
そのガチャガチャは一回で二つ景品がでるようになっていて、一つめは、なんだか腸のような色をした、ぬめぬめと気味の悪い虫が入っていたのです。
しかして、それはカプセルに入っていましたし、とりあえずその一つを手に取って、二つ目のカプセルを機械から取り出しました。
二つ目は、トカゲの抜け殻でした。

何故だか、その時つうと冷や汗を掻きました。
手に持っている一つ目のカプセルの中の生き物について、急に怖くなりだしたのです。
それは確かにしっかりとカプセルに入っているはずで、これはまったくの杞憂に過ぎないのですが、突然それを持つことに耐えられなくなって投げ出してしまいました。
たった一瞬のことでしたが、気付けばどうやら二つ目のカプセルも投げ出してしまっていたようでした。

験担ぎのつもりが、一度それを手にしたことにより少なからず執着心が芽生えたと見えて、投げたことがわかると心臓がキュンと締め付けられました。
ただ、勿論無くても構わないものだということはわかっていたので、意識は至極正常でありました。

なに、今さっき買ったばかりのガチャガチャの景品を探すことはちっとも不自然なことではありませんし、この程度では執着しているとも言えないでしょう。
私は這いつくばってガチャガチャの下を覗き込みましたの。
すると、すぐ近くに一つ目のカプセルが落ちていました。それは相変わらずただのカプセルでありましたけど、手を伸ばせばすぐにでも噛み付いてやると言わんばかりに威嚇しているように思えました。
ええ、ええ、これはまったくの杞憂なのでございます。
カプセルにはヒビも入っていないようですし、虫もそこにきちんと収まっていました。
ですが、反射的に手放すようなものをわざわざ再び拾う必要はないだろうと判断し、その存在は放っておいて、二つ目のカプセルを探すことに専念しました。

ガチャガチャの下にも、他の観光客の足元にも、二つ目のカプセルは見当たりません。
もうそれは、どこにも無くなってしまったようでした。

とても悲しくなりました。
もともと見付つけるつもりもなかったのに、今ではとても悲しくなって、意識だけが必要ないんだとアラートを告げていました。


‥…。
ああ、嫌だ。つまらない気分になってしまったわ。
まるで肋骨に雨雲でも飼っているようよ。
うふふ、さてと少し歩きましょうか。
程なく私の小鳥ちゃんが肋骨の檻から出して出してと小さく囀るのでしょうね。

20100828

2010/08/28 22:37
ミクシのつぶやきにも書いたけどこの子めっちゃ可愛い。リビデみたい。
【動画】ホラー映画「SAW」より怖いと海外で評判の日本人女性の自分撮り映像


今日はを病院に連れて行きました。
SH3D00610001.jpg
昨夜結構ギャーギャー騒いでしまって恥ずかしいです。
一人だったし、猫のこめかみが化膿して近寄ると臭ったりしていたので、びっくりしてしまいました。
傷口を拭いても痛くはなさそうな顔をしていたのですけど、じくじくしてるんだもん!
この猫脳まで膿み始めててこんなぼーっとしてるのだとしたらどうしよう!とか、色々変なことを考えながら眠ったせいか、猫と熱海に行く夢をみました。
お土産を見ながら猫に色々喋りかけて、長く異動するときはキャリーバックに猫を収めて。
他の旅客と別れてどこかに行くようでした。私たちだけ汽車に乗らずに海辺を歩いたの。
猫も海も私も不思議と穏やかな夢でした。
結局猫は噛まれたところが膿んでしまったみたいで、病院で注射してもらいました。
傷口の辺りをバリカンで剃られてしまったので割と恥ずかしい出で立ちです。こめかみハゲ・・・。
普段は割と凛々しいのに。
Image011.jpg
SH3D0055.jpg
うううう、格好いい。気がする。


そしてその後、冥ちゃんとお昼・・だけのつもりが色々遊んでしまいました。忙しいのに有難う。
楽しかったよ二人だけのぐうたんぬーぼ。
宇宙食いただきました。一度食べてみたかったのだ。しかもチョコミント♪うふふ
SH3D0062.jpg

部屋の電気が切れてしまって、ここ一週間くらい部屋が暗いのです。
今日もまた買い忘れてしまって、。折角マンガ借りたり本を買ったりしても全然読めてないのです。あうあう
携帯とパソコンの光がまぶしいです。オーマの放つ毒の光のようです。



ああ、そうか。そういえばね、私ひとがすっと暗算してるところを見るとね、ときめいてしまうんですよ。
そういうのかなあ。余談ですが。

あのね、なんでもない。

2010/08/27 20:17
のっぺらぼうになって誰の印象にも残らない、悲しい毎日を送りたい。


あはは。雨森です。
なんだか整形したいなーと思ったりします。
こないだ可愛い人々に会ったからかしら。
お洒落をしたいなーと思う時、顔も変えなければという気がするんです。
服と同じように顔や体も取り替えられたらいいのに。

身長149cmのロリ少女になりたいし172cmの小枝ちゃんにもなりたい。
今のは飽きちゃったよもー。

こうなりたいって顔もないのでこの願望は常時延期されているわけだけど。

退屈なのね、きっと。



明日はどうしようかな。


お姫様に逃げられちゃったのね。

2010/08/23 21:22
今日の「えっ・・?!」ってなった記事。↓
ハンターハンターの冨樫先生が離婚していた

土曜日は教室の人々と少年王者館の公演を見に行きました。面白かった!
そして教室の人もシロちゃんも可愛くて久しぶりにキュンキュンしました。
マチコさんが金子國義の浴衣を着ていらっしゃった。
あんなに可憐にあの浴衣を着こなせる人がいるのだろうか。素敵だ。
おしゃれな雑誌に載ってる人みたいだった。いつも思うけど本当に日本人なのだろうか。

あーあ。拗ねてるから拗ねてるって言ったら見事にジョーカーだったよ。当分会わないし、いいけどねー。
なんだかちっとも大人じゃないし、いい子でもないの。
とりあえずこの人は私と結婚して欲しいのだわ。
SH3D0061.jpg



琴線

2010/08/06 22:35
今日は頑張ろうと思ったのだけど、途中から頭が痛すぎて気持ち悪くなってきたのでゆらゆら帰りました。
ゆっくり風に頭痛を溶かしながら歩いていると、痛みの後のかすかな眩暈がふわっと頭蓋骨をすり抜けていくのを感じます。
頭痛って、頭の中の糸がこんがらがって硬くなったようなイメージがします。
だから糸を解くような想像をすると少し楽になるんです。あとは、横になった時に枕に痛みが浸透する想像をします。
頭痛は収縮するように痛みと解放を繰り返すから、解放時に枕が痛みを吸収していくような気がするんです。

まあ、横になっても大抵治まらないので、歩いた後に本屋さんでDolly*Dollyを立ち読みしました。ら、陽月さんの人形写真が載っていたんです。
足を組んで座る少女。大人でもないし子供にも見えないところがとっても素晴らしいのだわ。
その一枚の写真のために買ってしまいました。あと、なぜか気持ちが高ぶって眼球譚も。。えへ
ああああ、素敵だわ。

帰宅と同時に始まったサマーウォーズを運命と思って鑑賞中。


かしこ

 Home