スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先程から執拗にドアを開ける音。

2010/06/19 00:54

新入り。
SH3D0030.jpg
この子は現在携帯の待ち受けに設定しているのだけど、画面を眺めているともっとよく見たくなってしまって、お家に帰りたくなります。見るほどに可愛い子ですね。でもこの子もきっと生きている時には好きになれなかったのだろうな。
悲しいことに、虫は映像か死骸しか好きになれません。


なんかこの記事を読んでいた時に、
「葬式とかでも逆に笑う日本人の考え
 外人には理解できんらしい」
というのがあって、「ん?そうなの?」と思った。
なんか生前自分の好きだったものの形の棺桶とか作る国なかったっけ?
よく覚えてないけど、楽しそうな雰囲気があったような気がする・・けど、それは棺桶が楽しそうに見えるだけで違うのだろうか。
ともあれ、私が自分の棺桶の形を考えるとしたら、マトリョーシカみたいな棺桶がいいな。それで開けても開けても中身は入ってないの。そこには気持ちとか残り香のようなものしか入ってない。肉体は棺桶なんかじゃなくて、誰かの養分になるとか土になるとかして世界に消化されたい。
死んでも密室に閉じ込められるのはなー。まあ、死んだら関係ないけどね。


携帯カメラで撮った人形の写真を暗くしてコントラストをはっきりさせるだけで、ホラーチックになるということがわかりました。ので記念に。
SH3D0033.jpg
上の写真は零にでてきそうな色合いで、下は月面みたい。(主に額)
SH3D0035.jpg
写真を撮る魅力はよくわからないのですが、加工は色々な印象が見えて面白いと思います。
大学の頃も、暗室でどの明るさにしようとか選んでいる時が一番楽しかったです。
まあ、基本的に面倒なので写メの加工なんかやらないのですけど。


本当にうるさいなあ。
スポンサーサイト

ゆめにっき

2010/06/11 00:29
mother2とか3とか零3の実況でたびたび「ゆめにっきみたい」というコメントがあったので見てみた。
部屋から一歩も出ないでひたすら夢の中を歩くゲーム。ストーリーとか目的に関してなんの説明も見受けられないのだけどググってみると一応エンディングがあるらしい。
↓恒例の引用


本当に夢の中みたいな雰囲気。背景のよくわからない感じとか、突然場面が切り替わるところとか、意味がわからないところとか。
ところどころでてくる絵の感じが好きだな。なんとなく、束芋という人の作品を思い出した。
こういうのはホラーテイストでなくて、淡々としているところがいいですよね。
西岡兄妹を例にしたら分かりやすいのだろうか。意志の汲み取れない、淡々とした不気味さ。
小さい頃に笑うせぇるすまんを見たときの後味みたいなものでしょうか。
・・。少し違うか。

多少、血とかナイフとか直接的なものがでてくるにせよ、基本的にわけのわからないもの(あるいは総合して見るとわけのわからないもの)で怖いものはないはずなのになんとなく不安になるのがすごくいいですね。
上では不気味と書きましたけど、実際は不安とか不穏とかは感じても不気味とは思いません。
答えが与えられない不気味なものというのは、エクスタシーを感じる直前のような深い魅力と興味を持ちます。
それを追っていくと、自分の核心に繋がっているような気がしているからかもしれません。

お知らせ

2010/06/02 09:39
友人のらいからお知らせがきたのでここでお芝居お誘いのお知らせ。

↓以下詳細↓

パパアイラウ゛ユー


イギリス人医師デーウ゛ィッドは
重要な講演を控えていた。
そこへ18年ぶりに
浮気相手のジェーンが現れた。
そして彼女の口から
衝撃的な事実が告げられる…
レイ・クーニーによる
完全なるコメディ!!!

パフォーミングアートセンター
12期昼間部上演実習

パパ・アイ・ラウ゛・ユー
脚本:レイ・クーニー
演出:大塚達矢
代表:野沢那智

日時
7月9日~11日
全4ステージ
9日(金)18:00
10日(土)13:00/18:00
11日(日)13:00

場所
人形町駅から徒歩5分
パフォーミングアートセンター

料金
一律800円


※劇場は席に限りがあります。
7月講演とまだ先のご案内ですが、なるべく早めの御予約をお待ちしています。

興味ある人は、とりあえずわたくし雨森までメールください。


そして金曜夜クラスの友達が参加する展示会。

↓以下詳細↓

ドールフェスティバル2010

6月12日(土)11:00~17:00
6月13日(日)10:00~16:00

入場無料

場所
浜松町東京都産業貿易センター3階展示室(全室)

http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/

両日行こうと思ってたのに土曜日はお仕事だった。ガーン

2010/06/01 20:56
どうも、最近体力の喪失が激しいニコ厨改め雨森です。

毎朝ゲームの実況動画を少しずつ見ることが日課になりつつあります。
mother2・3とかも見たのだけど、なぜだかホラーが多いです。
実況だと自分がやるよりもうまいし、疲れないのでいいですね。
ゲームは好きですけど、見る方が得意です。

零シリーズで初めて見た動画。↓
この人は編集がとてもうまくて、鬼武者とかもとても面白いです。


零シリーズで最近見た動画。↓
この三作目は、夢を見る度に死者に逢えるという屋敷を探索していくというスタンス。
不吉な夢から覚める夢、をよく見る私にはやや共感できるゲームです。
だんだん、夢から覚めた世界にも心霊現象が起こるとかやめて欲しいです。
怖い夢から覚めて、厭な感じがしていたら自分の家の中でも幽霊に遭遇・・したと思ったらそれも夢とか。こういう夢は、見ると本当に辛いですね。起きた後が。
家の外からくることよりも、家の奥からでてくるほうが、怖いです。


謎の外人が実況している動画。↓
館を探索していると神出鬼没な青鬼が突然追いかけてくるビビりゲーです。捕まると即死。
「あ、もしかしてこの主人公NINJA~?じゃあ、あれじゃん。時間を止めて青鬼を宇宙空間に転送すればいいじゃん」みたいな発言がお気に入りです。


上でも書いたんですけど、年齢を重ねてきたせいなのか、体力がなくなってきたように思います。※回復力も体力のうちだと思っています。
目黒から大井町まで歩いてもこれといって疲れたとか思わないのですけど、仕事も忙しいわけではないのにお家に帰ると横になって眠りたくなります。歩くからすぐ横になりたくなるのかといえば別に電車でまっすぐ帰っても同じなのです。
昨日はお休みだったので、お部屋の大掃除をしていたのですけど、最後らへんは掃除機を持ち上げるのにも立ちくらみがきつくて、物凄く疲れてしまいました。あと筋肉痛・・。
体力がなくなるのは怖いな~と思って3~4駅は歩くようにしている(山手線なのですが迷うためだいたい5Kmくらい歩いてます)のですが、改善されない!
で、今日啓示のようにふっと思ったのですが、最近は疲れて食事をとらずに寝てしまっているのです。
だから余計体力が減っているのやも・・・!!!!
夕食を食べようとしても、習慣になりつつあるせいか一人前を食べるのは辛くて、それにつられるかのようにお昼も量が減ってきています。
う~ん、恐ろしいな。この年齢になると可憐で薄弱な美少女であれ☆とか言ってられないしな。
健康管理というのはきちんと念頭に置いて日々を生活したいものです。
やりたいことも、やらなくちゃいけないことも、たくさんありますので。
なんだろ、なんかに吸い取られてるんじゃないかな、生気を。
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。