スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっくほくにしてやんよ

2010/05/28 22:59
わ~、教室で久しぶりにしろうさんに会った~。嬉しい。
秋山まほこさんの猫とかお家とか言葉とか、なんて素敵なんだろうって話をして、将来は鎌倉で文豪ライフをしたいとか、金子國義の凄い話とか、久しぶりにメロメロになっちゃったん。
300万のマルキドサドの手紙とか凄いな~。どこの龍彦ですか。
でも今は先生の人形が一番欲しいかな。絶賛貯金中です。

教室の人々は皆素敵な力とか強さみたいなものを持っていて眩暈がしそうになります。
がんばろ。

そして、やっと来ました。
SH3D0029.jpg
フィルムは弐号機が頑張っているところでした。わかるかな?
SH3D0028.jpg
初号機が華麗に走ってるシーンがよかったんですけど、それかゼルエルがむしゃむしゃしてるシーン。
でも自分が欲しかったライン(エヴァか使徒)だったので嬉しいです。
このシーンに愛着が生まれることは言うまでもないでしょう。

嬉しいついでにこないだ購入した標本。
なんか色々歩きまわってみたんだけど、結局東急ハンズで買ったという・・。

トンボちゃん。飴細工みたいで素敵。
SH3D0023.jpg
これが一番気に入っています。小さくて可愛い。
PAP_0027.jpg
目的の蝶々ではなかったのですけど、キラキラしていたので買ってしまいました。個人的にはマリスミゼルを思い出します。
SH3D0025.jpg

今は部屋が汚いのですが、日曜に収納用品が届く予定なのできちんと部屋を整えてから標本たちを飾りたいな~と思ってます。
布団のシーツとかも新しいの買おうかな。この三連休中に新しい人間になりたいです。
そしてまた頑張りたい。またなんか展示に出たいな。最近教室の人々がHPを開設したので、私もやりたいし!

ともあれほくほくな金曜の夜なのでした。
うっふふ。
PAP_0026.jpg

スポンサーサイト

妖精事件

2010/05/23 08:39
コティングリー妖精事件の写真がすごく好きで、なんとなくそれを思い出した。

しとしと、雨ですね。こんな日は好きです。
実際のところ、晴れの日も曇りの日も好きなのですけど。

昨日は一日中寝て過ごし、今日こそ洗濯物や掃除をしようと思っていたのになあ。
しかして、昨日のお陰で今日は凄く快調です。別段、体調が悪かったわけでもないのですけど、今週は心おきなく休もうと平日中ずっと思っていたのです。
一日中、横になって眠っていたのに、いつものような頭痛が起こることもなかったので、やはり必要な休息だったのだらう。欲を言えば、夕方には外出して友人とご飯でも食べたかったのですけど。
来週は休日出勤の分の代休をいただけるので、その時に掃除とか最近会ってない人に会ったりだとか、できるかなあ。
本当に、友人に会う頻度が2~3か月に一回くらいになってきて、そろそろ「疎遠」という代名詞になれるのじゃないかと思っています。


ともあれ、今日はお出かけしようかな!
蝶々の標本が欲しいのです。蝶々って、あまり得意ではなくて、蝶園に行くとヒイヒイ言うわたくしなのですが、この間本屋さんで昆虫標本フェアをやっていて、それから何度もその綺麗な羽を思い出すので、昆虫標本のお店に行ってみようかなと思っているのです。
標本て、通販でも色々買えるみたいんなんですけど、反射した色とか、やはり実際に見てみたい気がします。
この間ルネラリック美術館に行った影響もあって、トンボや蝉もみたいです。
トンボや蝉って、透明で綺麗な羽ですよね。まさに妖精の羽のようだと思います。
コティングリー妖精事件の妖精は、蝶々のようなドレッシーな羽ですけど、個人的に妖精の羽は透明で儚いようなイメージがあります。同じ羽のある人型としておなじみの天使はの羽は、鳥のように温かくて柔らかい=優しいみたいなイメージがありますね。あとは白いから高潔とか。
個人的には可憐な妖精の方が好きです。

女の子ですから透明感があってキラキラしたものに惹かれるのかもしれません。他にも、水とか猫の目が好きです。

好きにしたらいいよ

2010/05/12 23:21
あっぷあっぷと日々に溺れているうちに、やりたいことをやらねばならないことのように考えていた。

もし仮に、あと数年生きるとして、私は何をしてみたいんだっけ?

とか、、そんな感じでいいんじゃないかな。


久しぶりに、澁澤龍彦が云々している本を読みたい気分です。
PAP_0066.jpg
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。