あっあっ、なにこれすごいぃ

2009/08/23 11:18
20090823111824
という訳で新入りが増えました。

有隣堂で一目惚れですのよ。どっち買おうか凄く悩んだけども両方買ってしまった。
せっかくなので手男さんにも持ってこう!と思ってまた悩むむむむ。

ポーズ的には筋肉がついてる子の方が男らしく、私のテンションも同時に示せるような気がしていいなぁと思うんだけども、肉がついてるのって好き嫌いが別れるしなぁ。。骨なら間違いないだろう、うん、この顔よくできてるし‥って、あ!これ口がパクパクするのかっ!!可愛いじゃないか!やっぱり骨かな、うううん、でも肉郎くん(単なる便宜的な名前)、結構好きなんだが‥。ホラ、やっぱり絵を描く人は筋肉の構造とかわかったら凄く便利かもしれない。案外、役ニ達三(ヤクニタツゾウ!)なんて命名して机の片隅にひっそりと置いてくれるかもしれない。や、いやいやいやでも、もし、もし骨付き肉もとい肉付き骨が嫌いだったら‥「わたくしは骨皮筋衛門が好物ですのよ、筋肉なんて、薄くてケッコウ、こけこっこう!だからわたくしの描く絵は剥き出しの骨のように骨無しでメロメロで骨抜きなのだわオーホホホホ!」
あ、うん、いや、明らかに捏造したよね今、人様の人格とか、絵柄を。すいません。

ともあれ、原点に戻ろう。ここはやはりシンプルに、シンプルに骨を選択するべきだ。骨なら万物に通ずる勢いでスムーズに受け入れられるはずだ。なぜなら顔が、ハンサムだもの。人に物をプレゼントするにあたって一番重要な点は、そう、喜んでもらえるかどうかだ。

ちなみに彼の真の魅力は、組み立てる際に他の部分をくっつけようと力を入れる度、肋骨の半分と肩胛骨がボロっと崩れ落ちるところにあると思います。う‥、何この「俺、骨だからさ~。やあ、うっかりうっかり」的なアピール!萌える。そして、靴擦れが痛い。

※ちなみに新入りは後方でガッツポーズしてる彼とその左隣です。
この勢いでクリスタルスカルの模型も作って欲しい。



以下、お返事

りゆかさん

チョコボの子、凄く可愛いですよね。ウフフ
個人的にはフクロウがツボです(笑)
りゆかさんとは伝書鳩とかでやりとりが出来たらいいのに!
ともあれ、喜んでいただけたようで幸いです。

百合じゃないわ、純粋と言って頂戴!

2009/08/23 09:34
20090823093428
実のところ、まんざらでもない。


教室の人々と少年王者館の公演に行ってきました。

んで、全っ然関係ないけどマチコさん可愛ぃいいい。どっかの童話に出てきても違和感が見当たらない。下北の階段降りてきた時に夢かと思ったよ。次元の歪みって目に見えるんですね。

公演も凄く面白くて思わず笑いました。
男性役の、とても美人な女性がいて、す‥素敵でした。
始め男の人なのか女の人なのかよくわからなかったけど、男性陣よりも背が高くて、ショートヘアが似合っていて、爽やかな発声!、なんて、、か、かぁっこいいじゃないか!

なんとなくレベルEの、どっかの女王に選ばれた地球人のことを思い出しました。

あのね、女子校出身というと、もの凄く高い割合で「女子校だとやっぱり女性同士‥云々」なぞと聞かれます、が、どうなのでせう。
まぁ女性が多いのでそういった性癖‥もとい、嗜好‥もとい、好み(、‥…、)を持った人が共学よりも多く在籍してはいるのかもしれませんが。

「ああん、わたくしは生粋の女好きですのよ女の子しかわたくしの舌にはあいませんの!だから女子校に行くのだわ。きゃーあ!」

なぞと算段して女子校に来る人は殆どいないだろうし、女子校ったって「いやぁよ女同士なんて気持ち悪い!もしかしたら私も陰で好かれていたのかと思うとおぞましいったらありゃしない」という人もいるし、「ちょっと!○○君(二次元)は私の理想なの。だから男同士で×××なんて有り得ない!し、しかも受けなんて冗談じゃないわ」とかいう人もいる。

(ちなみに私は「女に好きですとか言われたら怖ぁい~!」と笑って言う人が怖いです。別に誰でも好きになるわけじゃないし、こんの自過剰がっ!ラブレター100通もらってから出直せ、なんてことも思わなくもない。なんというか、同性が好きだからといって全ての同性を性的な目で見てるわけじゃぁないですよ。それじゃ私みたいな両方好きな人は人類全てに対して性的な目で見ているってことですか色情狂ですか私は!って流石にそれは、まぁ、被害妄想なんですけど。
要するに、好きな人が好き、ということです。)

女子校だから同性への愛に目覚める、訳ではないと思うよ。だって共学だからって同性愛な人がいない訳ではないでしょ。
まぁ、目覚めたりオープンになるきっかけは、多いのかもしれませんけど。そういうのは場所じゃなくて、個人が抱えている可能性の問題だと思う。
そういうことを聞く気持ちはわからなくないけども。たぶん、思ってる程に未知数ではないよ。

あ、ああそうだ。画像は公演のチラシです。画像で見ると輪をかけて文字の存在を感じない、ウォーリーを探せ状態。ん、言い過ぎですって?はあ、すいません。
そういえば「田園に死す」出演者募集のチラシがありました。すごいな~、これ面接見てみたい。
「奇優 怪優 巨人 しゅ儒 美少女 ボクサー ダンサー 煽動家 肉体詩人 すてきないんちきがしたいです」って書いてあるもん。
肉体詩人、絶対格好いい。

さあてと、これから手男さんに会いに大阪へ行きます。流石に今日は新幹線乗り遅れたら面白い気分になっちゃうぐらいじゃ済まないので、きちんと時間を見ながら行動したいと思います。しかして既に遅刻のああ無情。

完全に術中にはまってゐる。

2009/08/16 12:55
20090816125522
これを見るとママ上は二度ほど「ミラバケッソ!」とお鳴きになります。
可愛いでせう。

お待ち合わせは、プリンスで。

2009/08/16 11:48
20090816114849
昨日は久々に久々な人と会ったりなんだりした。

画像はその時のお店ですが某人物の日記から勝手に転写です。だぁってわたくしの携帯ったら本当に写りが悪くてさぁ!

喫茶プリンスは外から見ると一見密林ですが、中から見てもまぁ密林です。植民地先で紅茶畑とかやってそうな白人のお家っぽいです。黒人の召し使いが現れそうです。でもBGMはハワイアンです。ぐっだぐだです。

同人活動はBLだけじゃない!という言葉を聞いて同人活動しようとキャイキャイはしゃぐ同窓生たち。
絵も描けないし文章も書けないわたくしには売り子ぐらいしかお手伝い出来ないですけども。

指人形作ってと言われたけど、むっずかしいな!なおかつ出来たら確実に楽しいのは私一人です。完全に幼き日のお留守番モードです。一人で全開羞恥プレイ!(※この場合恥ずかしいのは私ではなく私以外の皆様です)
う~ん、秋のやつは無理そうだけど、その次もやるならキャラクターの人形とか作って置いてもらおうかな。こっそり置物的な感じで。まぁ筋肉系の人形は作れないですけどね。
フィギュア作れれば一番いんだけどなぁ。

まぁ一つ問題があるとすれば、私はテニスの王子様をまったく知らないといふことですね。オワタ\(^O^)/

本日誕生日の某RYKさんに捧ぐ、鳥の詰め合わせ(PC推奨)

2009/08/11 23:05
チョコボインコ


[本日誕生日の某RYKさんに捧ぐ、鳥の詰め合わせ(PC推奨)]の続きを読む

在りし日の恋

2009/08/09 23:12
今更だけど祖母にお土産を渡しに行った。

姉と祖母と私の三人で昼間からビールを飲みつつ祖母の恋バナにわーきゃーと色めき立つ。


「中学2年生の時だったわ、戦争が始まったのは。それまでは女学校でね、ほら、中学の辺りからだんだん人間関係ってできてくるじゃない?ただ遊ぶだけじゃなくて、色々と複雑な。だから女学校にいた頃はなかなか面倒くさかったのよね。でも開戦してから私たちはバラバラに工場へ行くことになって、本当、戦争に救われたわ。

それで、私は真空管を造る工場に行ったの。他の学校の人たちもたくさんきてたのよ。勿論、男の子たちも。そうするとね、外では戦争だなんだって騒いでるけども、中ではそれどころじゃないわけ。でもね、当時は男女で二人っきりで歩いたりとか出来なかったのよ。プラトニックだったのね。だからラブレターがきたりするの。

今思えば男の子は皆大人しかったわね。男の子の方が世間の目を気にしていて、それに凄くウブだったわ。女の子の方が積極的だったくらい。だから熱情が‥!みたいなのはなかったわねぇ。

おばあちゃんが工場にいたのは、中学生から高校生くらいまでだったんだけど、一人、結構長く付き合った人がいたのよ。なかなかエリートな大学からきた人で、両親と姉は満州にいたのね。あ、付き合ってると言っても、手紙のやりとりが多くて。昔は今と違ってあまりレジャーがなかったのね。だから本を読むわけ。そうすると手紙も文学的になっていくのよ。彼からの手紙なんて、こんなに厚くて、(ジェスチャーにして1cm程)、言いまわしも難しかったわ。だから‥、そう、飽きちゃったのね。

そのうち私の家も空襲で焼けちゃって、親戚の家に居候させてもらうようになったの。その頃彼は母親たちと連絡が取れなくなって、彼自身凄く不安定だったみたいなのよ。私は、詳しくは知らないけど。でも私の方も色々あったし、このまま別れる方向でって考えていたら、ある日彼の弟が家までやってきて「今、兄が絶望にうちひしがれているから、兄と会って欲しい」って言うわけ。

‥私も薄情ね。そう言われても突っぱねてたわ。それに、二人だけの問題じゃなかったのね。居候先の家に彼の弟が来たわけだから、親戚も介入してきちゃったりして。なんていうか、昔はお付き合いをする=結婚だったのよ。だけどその時はごちゃごちゃしてて結婚なんて出来る感じでもなかったし、私なんてお金を一銭も持っていなかったし、そもそも向こうの親がいいって言わなかったかもしれないし、その親がいつ帰ってくるかもわからないしね。

だから、一回だけ伊勢佐木町で会って、それきり。

その人はもう亡くなってしまったけど、もし生きていたら会いたい人の一人ね。手紙、とっておいたらよかったわ。
‥うーん、そうねぇ。こうして色々思い返してみると、これといって何もない、平平凡凡な人生だったわ。でも、人は戦争戦争っていうけれど、私たちには私たちの青春があったのよ。今より儚くはあるけども」

そんな論文みたいな恋文なら私も読んでみたいわ。ゲシュタルト崩壊しそう。

33分探偵スゲー面白い。

2009/08/07 23:47
なんかもやもやとかきだしたい気持ちはあったんだけども、それもまたもやもやするのでコスプレとか見て楽しい気持ちを疑似体験。

他のでこれは本人だなあ、とか元はわからないけどいいなあ、と思うものはいくつかあったんだけどもとりあえず比較してある方がわかりやすくて面白いからこれにしてみました。

なんか、ヤズーは両方CGな気がしてならないんだが。

わたくしの趣味は可愛い/綺麗なグラドルやコスプレを見つけて飽きるまで携帯の待ち受けにすることです・・って活字にして初めて自分が気味悪いことに気付いた。でもまあ、割と真実です。
今がもやもやしているからとか、そういう理由でも、ない気がします。合掌。


レス

冥ちゃん
おおお、賢いね。しかして根性で持って帰りました。関係ないけど、そのうちまた遊びに行くね~。

北村さん
大槻ケンヂいいですよね。ぐちゃぐちゃでめちゃくちゃなのに意外に本気で切なくなったりします。ヌイグルマーも結構好きです。
広島よかったですよ!宮島は野良猫と同じくらいの頻度で野良鹿がいて可愛かったです。何気に宮島で一泊して朝日とともに厳島神社とかみるとよさそうだなーと思ったので、また行きそうな気がします。九州にも行きたいですけど!

西風と孔雀女

2009/08/02 17:45
20090802174550
動物園の動物が集団脱走して人間が檻の中で動物の物真似をする話の孔雀に一目惚れした。
黒く豊かな髪が、光を当てると鈍い緑に艶めくのだろうな。うふふ。

新興宗教オモイデ教!
大槻ケンヂの話ってなんか好きなんだよなー!筒井康隆と同じくらい読みやすくて、もっと身近で(中2的な意味で)、爽快でしょ?

一部の人だけかもしれないけど、このヴァイオレンスさが心地よいのね、ノスタルジーなの!
昔なんとなく垂れ流して浸ってた世界みたい。だから少し切なくて、悲しくて、キラキラしてるのね。ららららー。

いやいや、旅行して本ばっか読んでるわけじゃぁないですよ。とりあえず原爆ドーム前から広島駅前まで本気だして本屋探してる場合じゃないと気が付いた。
何気に広島駅すぐ近くの本屋が一番充実してたんだ、大人しく電車で帰ればよかった。途中途中で増えゆく本が重いです、ドラえもん‥。

世界小娘文學全集!読んだことないのも結構あったので、また色々読みたくなってきましたわ。「志はもっと高く、心はもっと狭く」って、なんて素敵な言葉なの!
まさに少女にふさわしい。
私は怠惰にぶよぶよとしてしまって、もうそんな澄んだ空間を抱けないの。淡く夢想するだけ。

ともあれ、けたたましくグダグダなのが、まぁあたくしです、ちなみに、ダディに旅の計画を任せると分刻み行動にラミネート済みの計画表、神社等の地図・料金などの資料がついてきます。
ほんと、中学の頃、単身赴任中のパパンの家に行くだけのつもりが気付いたらパラグライダーとかしてて何事かと思ったよ。
親との旅行はなかなかにハードです。

そういえば昔、ディズニーランドにマイケルジャクソンのアトラクションがあったじゃないですか。3Dのやつ。
わたくしあれが大好きでして、また復活して欲しいなぁーと思っているんです。
え?まぁなぜ突然マイケルの話なんかしたのかというとね、新幹線の待合室でマイケルジャクソンの特集が流れていまして、まぁ要するに乗り過ごしたんですね。

人といる時はもっとちゃんとしてますよ。うん、分別の辺りとか、他の色々もちゃんとしてます。本当です。
でもまぁ、頭の中はこの通りぐちゃぐちゃです。
 Home