おいでませ、関内!

2009/05/30 15:22
鈍獣を見ようと関内にきたけれども、曇りの力も相まってなのか、なんて廃れた歓楽街!

リスのおじさんも、見かけないし。

伊勢佐木あたりに灯りがともる、伊勢佐木町ブルースなんてもう見る影もないのね。
わたくしが小さい頃は、もう少し、賑やかだったような気がするのだけど。

横浜メリーと一緒に横浜は死んだのかもしれない。
みなとみらいとベイクォーターに全ての養分を奪われたのかもしれない。

そんなことを思いながら、懐かしの不二家で、1Q84を片手に、一人ホットケーキを貪るあたくしなのでした。

あああ、ペコちゃん乗ってない。

「育て方を間違えた」

2009/05/19 00:46
お互いに解ろうとしてるのは、たぶんわかるんだけど、駄目なことはどうしてもあるのね。

ギィイヤァアァァゴ!

や、別に意味はないです。

昨夜、(よし、今なら眠れるな)とタイミングを見計らって電気を消し安息につこうとした時分でした。

いきなり包丁で顔面を殴られたような衝撃を感じて、咄嗟に起きなければ、と思ったのですが、動揺する気持ちとは裏腹に身体は岩のようにぴくりとも動かず、上記のような叫び声を上げ、なんとか状況を打破しようと電気を付けることに成功したのは何度目の覚醒であったか。

無無無無限地獄!

それから間もなく、か、どうかはわかり兼ねますが、不図意識が戻ると暗い部屋で目蓋を閉じていました。

私はまた夢から醒める夢から醒めることに失敗したのだ。落胆!

さて、どうもこんばんわ。雨森です。

週末はこんな感じでした。
20090519004622

シロちゃんから目玉ピアス貰ってしまった!ちゃんとパチパチするの。可愛いでしょう。とても嬉しい。

そしてしまじろう。
20090519004624

愛らしきこと山の如し!(注:山のように大きな愛を感じるのだなぁ)
動物が被りものをするのは基本的に好まないけど(体温調節ならいい)、可愛いものは可愛いのだ。
How low? わたくし、人間という怪獣です。

なんというか、黒曜さんの日記に頭が上がりません、というか、大体人の「これはどうかと思う」的な内容にいちいち「‥ハハハハ」と苦笑いせざるお得ない人間です。

我ながらけったいな日本語を使っているし、読み返してないけど、読み返したら誤字脱字も多いだろう。
ただ、ブログにしてから敬語とか重苦しい変換をしなくなったのは、読みやすくするためです。

例えば私はメールの文末によく「かしこ」と結ぶのだけど、今まで3~4回「かしこってなんですか?」と聞かれたことがあったので、今は使わないようにしています。
かしことは一時期メールマガジンでよく見かけた、「乱文、失礼致しました」みたいなものです。
が、まぁそもそもメールやブログで使うもんじゃないしね。
根本的に色々おかしい。すみません。

日本語だけの話ではないけども!内容、等々、ね。いやはや。

そしてプレコ調べて見ました。ペットショップで見たことありました。私好きですこういうの。
あと最近はゴブリンシャークにもお熱です。

みーん、あまりにも教室でしか人形作ってなかったから何も進んでない恐怖!
20090519004627

なんかこう週一でヨボヨボな制作ガゾーを載せることにしたら少しは進むんじゃないかと思って久しぶりに載せてみました。
足がいつまでも出来上がらないんだけどまた破壊して作り直そうかむむむん。

もういっそのこと足の甲真ん中でぶった斬って包帯でも巻いとけばいいんじゃないのとか思ったりする。
そんなことしたら手首もぶった斬って包帯巻けばいいとか思うに違いない。

上手くないうちはちゃんと作らなければ。

リュウグウノツカイ

2009/05/11 09:18
日々低迷しているので、せめて部屋の掃除をせねばーと思っていたのに気付いたら魚の動画検索に夢中だった。

魚のことはよく知らないけども、シーラカンスとかリュウグウノツカイとかあとはでかいウツボとか電気ウナギとかが好きで、クマノミとかにはあまり興味ありません。

もし自分が泳いでいる時に見かけたらゾゾゾゾーってするだろうな、と想定されるものが好きです。(実際泳ぐときはクマノミとかがいいです)

‥なんてことを書きながら眠ったらリュウグウノツカイが夢に出てきた。
泳ぐたびに何故かカシャカシャと金属音がして、ずっと緊張していたのだろう、起きたら体がバリバリと痛かった。

私の中でリュウグウノツカイブームが来そうな気がする。
まぁブームと言っても、ただリュウグウノツカイがゆっくり泳ぐ姿を妄想するだけなんだけど。水に潜ってるみたいで面白いでしょ。

ゴポポポポポ。

動画引用テスト。

2009/05/06 22:48
(パソコン推奨!)

今更動画引用の仕方がわかって嬉しいので、思い浮かんだ動画を引用。

くねくねダンサーが格好いいソフトバレエ様。


言わずと知れた攻殻。


この曲好き。


ティムバートン系。最後のシーンだけがやたら愛くるしい。


最後は無駄に格好いい、末広様の月曜映画OP。


なんだか偏っているような・・。そしてyoutubeだけでかいな。
たらたらやってると色々載せたくなってしまうのでこの辺で。

体力求む

2009/05/06 12:49
・ゴエモン

期待した又八さんがちーとも活躍しなくて絶句した。「キリヤさん、金とセンスのある中二だなー」となんとなく思った。
嫌いじゃないけど面白くはない。


・富士サファリパーク

高速は横浜-裾野まで2時間弱だったのに、高速おりてから5.6kmの道のりが驚異の四時間。だらだら+登り坂+マニュアルで運転手が既に疲労困憊。
ライオンとかトラとかチーターとかチーターの赤ちゃんとか猫の舘とか、ネコ科のアニマルしかあまり記憶にない。
一つわかったのは、真っ白でふさふさして瞳が浜辺で掬った水のように薄い水色の猫が好きだということ。何あれ、チンチラ?
わたくしの心の臓をぶち抜かれました。


・鎌倉散策

ハイキングコースにて、

「おー、グリーンハーブが落ちとるよ」

「本当だ。拾って調合せんとな」

頼朝の墓が見当たらず、

「ないなー」

「まだやり残したイベントがあったのかもしれん」

「わー、通りでここにくるまでの敵強いと思ったわ」

「きた道戻るのかー‥」


色々台無し。次はまず澁澤の墓からゆきます。


・たこ焼きパーティー

たこ焼き粉部門

「たこうまい!」

「チーズコーンもうまい!」

「焼き鳥うまい」

「チーズマッシュルームもいける」

「コンビーフうまい」

「明太子うまい」

ホットケーキ粉部門

「チョコうまい」

「ゼリー溶けた‥よ」

「パックンチョうまいね」

ゼリー以外は比較的美味しかった。

そしてシロウさんにソフトバレエのビデオ貰った!金髪格好いい。モデルみたひ。
そしてこういう自己陶酔してる人々好き。

ゴールデンウィークは遊びに行って風邪再発して朝ユンケル飲んで出掛けて悪化してドタキャンして治って遊んで再発してってわけで、Jも冥ちゃんも私から誘ったのにキャンセルしてごめんなさいです。
遊びたかった!

そういえばラフォーレもマリアの心臓もまだ行ってない!
この前のパラボリカでやってた恋月姫の展示‥入ってすぐ左の人形にわたくしが似ていると三人の方に言っていただけて、嬉しいやら狼狽やら‥嬉しい!です。
まぁ、照明が暗かったしね。

批判する人を批判したくなるこの気持ち

2009/05/06 12:42
「背が小さくてねー、服も可愛い系が好きで可愛らしい子なのに、ディズニーランドとかで耳つけてるやつとかいると超毒舌吐いて面白いんだよ」

「へー。怖いなぁ」

「いや、可愛いんだよ」

「えー、でも私そういうこと言う人には(怖いーっっ(;゜д゜))ってなっちゃうんだけど」

「えー、いや可愛いんだって」



耳‥だめなの?
私は付けたことないけども、別にいいでしょ。ランド内ならいい気がしているんだけど。
なんというか、自分自身が痛々しい歴史をお持ちなのであまり人の外見でぷーこら言う人って私は怖いです。

そういうこと言いたくなる気持ちもある時はあるけど、私は言える立場じゃないなー。
大体人形作ってることだってこーゆーブログ書いてることだって、人によっては十分痛々しいことだしさー!

それでも、服でも人形でも、そういうのに興味がなかったり知らなかったりする人から見ても「ああ、これはなんかすげーな」って思われるのが凄い人だと思っているので、違う畑だからてめーには何言われても関係ないっていう考え方も、なんだか視野が狭いような気がしている。

でもなるべくなら会いたくないなー。
わざわざ人を引っ掻かなくても心で静かに思ってればいいだろう。

デヴィッドボウイくらい格好よければいいんだけどなー。なーんて、関係ないか!
 Home