童顔美人

2009/04/30 12:52
20090430125159
白騎士物語を今更はじめてるわけだけど、キャラクター作成で早くも満足している。
凄く細かいところまで設定できて楽しいのね。

美少女を作ろうと息巻いていたけども、私が作るとなんでもかんでも同じような顔になるのかもしれない。特に、目の彫りとか。

童顔美人が好きな感じです。喉が痛いな。


なんだか早速風邪を引いた気がする。


拍手レス

黒曜さん

ソフトバレエ好きなんですか!私はまだ曲を聴いたことがないので、友達に貸してもらうのが楽しみなのです。

血の書状

2009/04/27 22:57
龍が如く2面白いのね。

町歩いてるとやたら絡まれるし、そこらへんの看板とか拾って人殴ったりできるし、相手を壁とかどっかの角とかに思いっきりぶつけられるし、たーのしーい!

だってお金の単位が万なんだ、ギルとかじゃないんだぜ。
50000ギルってなんかほのぼのしてていいけど5万円とかリアルで逆に戸惑うわ。こんなんでキャバクラへ行ってもいいんだろうか。

桐生さんの背中の見事な刺青見てたらなんだか、かつてのバイト仲間を思い出したよ。あれから計画通りに刺青拡張できたんだろうか。

まぁともあれ、近頃は我ながら目も当てられない程のゲーム脳だし、加えてアニメ熱も冷めやらないし、かと思えば変質者のように可愛らしい女性たちや外人の子供を愛でるし、相変わらずこの場で自重する気は一切ないしで、自分に疑問を感じています。
いくらゲーム脳で根暗でも荒んでいたくはないのです。

「萎れたタンポポを見て、これがタンポポの本当の姿だと思うものはいないじゃろう」

とかなんとかってナギ様も言っておられましたよ。
個人的には真の姿って人間の部分的なところでなくて全体を指すものだと思ってるから、その後に続いてた言葉は賛同しかねますけどね。

そいえば先日、シロウさんに教えて貰ったソフトバレエというバンドが気になっています。
三人ともハンサムでマッチョでサイケで格好いい。シロウさんの言う通り、1990年なのに今みても格好いい。

しかもまさかのボーカル&ツインキーボード!

ああん、奇天烈!
本当に格好いい人はいつ見ても格好いいのね。素敵だわ。

少女の友

2009/04/25 19:27
20090425192701
そうですね、好きな女性のタイプはおとなしくて可憐で小さくて髪は短くて、文芸誌を読むのが好きで、成績は頑張ってるのに平均点よりちょっと上ぐらいで、運動はあんまり得意じゃないけど跳び箱は4段までならなんとか跳べて、たまに文芸誌に詩を投稿して、掲載された雑誌をはにかみながら読んだりして、季節の中では春が好きで、男の子といるとうまく話せなくて、笑うと凄く優しそうな子が好きです。

今日の帰り道、ベンチに腰かけながら電車を待っていると、目の前に私が座った時の高さと同じくらいの身長の女性が並んでいて、その後ろ姿が可愛らしかったです。

はじめてわかりました。


ああ、これがスーツ萌えか‥。と。


スーツはぴったりと彼女の体に合っていましたが、大きなビニール傘とリクルート用の鞄があまりにも不釣り合いで、ストッキングを纏った脚やうなじがなかなかに不健康な白さで、私は一人、ドキドキとしてしまいました。

あか抜けないヒールを履いていたのだけど、あれを脱いだら座った私よりも低くなってしまいそうで、可愛らしかったです。

背の高い女性がヒールを履くのは格好いいですが、ミニマムな女性がヒールを履くと、背伸びをしているみたいで可愛いなぁと思います。大丈夫、どっちも好きです。

なんだか不意に、「少女の敵、処女の友」という言葉を思い出しました。



P.S. カリガリのチケットは落ちてしまいました。平日のに行くかどうかで悩み中です。むむむむ
果たして消費期限中にどのくらいライブをやってくれるんだろう。

おなかすいた。

雨降る夜には優雅にご危篤

2009/04/22 05:42
違った。ご帰宅。

雨の日はおかしな人もいないし、私ってば雨が好きなので、どこまでも歩いて行きたくなりますね。あまりにも心地よいのでこのまま霧になってしまいたい。
なんて、またそんな戯言を夢むわたくしです。ボンソワール!

はてさて、PS3を買ったはいいがソフトがないってんで白騎士物語(だっけか?)を買いました。

本当はまず龍が如くを買う予定だったのだけども同期が2を貸してくれるらしいのでPS3版のはその後にやることに。

で、白騎士物語はオンラインで出来るのかー、折角PS3だから友達と一緒にやったりとかしてみたいなーうんうん、なぞと思いつ購入したのだが、よく考えたら私の周りでこのソフトを持ってる者がいないし、私のPS3もネットに繋がっていない。

ともあれ猫の世話を任命されたゴールデンウィークまでには取り扱い説明書を片手にネット接続するだろうと他力本願‥まぁ或る意味自力本願な未来予想図を抱きながら、実家には帰らず家でブラブラしているという職場の先輩に白騎士物語を買うように促したところ、

「ああ、面白いの?」

「さぁ、私も未プレイなのでわかり兼ねますけど」

「面白いんなら買ってもいいけどさ」

なんだそうで。仮につまらなくともけたたましく面白ゐと伝へてやらう、と決意した昨日なのであった。

閑話休題。

キチガイ地獄は何が地獄かといへば、キチガイの謂ふことを聞く人が地獄なのだと思ふ。

キチガイの言うことはその殆どが、とりとめのないことなのだ。しかしてキチガイでない人はその言葉の羅列に意味があると思いこんでゐる節がある。

例えば、キチガイの口から出ずる言葉は、土星の輪のようなものだ。
記憶や思考や外部からの情報など、わずかながらも心を射たものはキチガイの周りを衛星のようにぐるぐると廻る。

自らだけでは処理をしきれなかったそれらは、ごみのように蓄積し、それを消化するために、ひょいとタモで掬って日本語になるように繋げ、それをペラペラと再生するのだ。

それはもはや言葉ではなく、色のようなものだと認識している。
キチガイは決して具体的な事実か何かを伝えたいわけではない。気分やなんとないもやもやするものを煙のように吐いているだけなのだ。
無意識に集められたそれは、全体的に見ると紫色のようかもしれないし、何色でもないかもしれない。
ただのそんなようなものなのだ。だから気にしないで欲しい。

まぁすべてのキチガイがそうとは限らないし、或いはこの文章も適当に掬って切り貼りしたものかもしれないけど。
更に言えば、今回はただ単にキチガイという単語が使いたかっただけなので、これがキチガイの話かどうかもわからないけど。

もしここにキチガイが存在するとすれば、羅列の迷宮に囚われてしまった聞き手か、混濁しどれが事実であるのか見失なった話し手だろう。





以下、返信。

黒曜さん

ええ、買えました! しかしこれをブラウン管に繋ぐのは心が痛いので、我が部屋にも薄いテレビを買おうか悩み中です。

コメントについて

2009/04/22 05:39
今更ですが、コメント機能は使用していません。

ですので、コメントをしてくださる場合には拍手かメールか、そういう感じでお願いします。

かしこ

わあああああああ

2009/04/16 17:59
20090416175951
20090416175949
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁ

ほぎゃぁあああ

2009/04/16 10:01
なんかローソンまでFFAC取りに行ったら店員に、

「クラウドの特典は残り一つなんですよね~。お子様がいた場合はお子様に譲るように言われてるんですけど、見たところあなたたちの中には子供はいらっしゃらないようですし、‥どうします?」


と、私と成人男性と成人女性の間に莫大なストレスと緊張感を与えられた夢を見た。



ちなみに夢の中のクラウドの特典とはクラウドのサイン入りフェンリルが貰えるという恐ろしいものでした。サイン‥入り?

なんだろな~、だんだんクラウドの存在が無意識に曖昧になってきてるんだけども。
本当にさ、クラウドは後楽園で握手とか出来る存在じゃないからね!ごめんね、うっかり変なこと言って。わかってるよ。わかってるんだ。

まるでパソコンに女の子の夢想をする男子のようにPS3の錯覚に陥る私はご病気。オホホホ

夢想と言えばマルチレイドに入ってた前売り券持ってくるの忘れたー。
皆様におくらばせながらレッドクリフを見てきまするよ。

最近毎朝のブームはサラリーマンたちの群れにちゃっかり加わってサンホラを聞きながら楽園パレード!のつもり。


疲れてるのかなー、あれかな、春だからかなそれとも潜在能力かな。
試験のことをすっかり諦めたら今凄く楽しい気分になってきたよ。

だから今日こそメールを返そう!大親友からの着信が怖くてたまらないぜ。

ブログはエンターテイメントだというのなら、このキチガイなあたくしのブログはなんだというのだろう。
事実を淡々と語ることすらままならない。

上野動物園

2009/04/12 22:25
20090412222515
行ってきーた!

ちょうど動物園行きたいなーと思っていたところへ、りゆかさんが

「上野動物園へ行きたい」

ですって!

まぁ、りゆかさんたら!

以心伝心?ウフフ

ともあれ、プレーリーの赤ちゃんとかいて凄く可愛いかったです。

意外と広くて周りきれませんでした。
ハシビロコウはお顔が見えませんでした。
ワシのゾーンで

「わ~、格好いい」

「俺とどっちが格好いい?」

という会話が気になりました。


動物園よいですね~。
しかして私の絶妙な方向音痴のせいでりゆかさんを引きずり回してしまって‥いやはや、すみません。
トーキョーがわからない関東人です。

りゆかさんともっとたくさん楽しいことしたいのに!
常に失敗です。誰か楽しい東京プランとか私に仕込んでください。
そしてこんなあたくしと、めげずにまた遊んでください。

‥それと、わたくしデコメってものを誤解していました。
背景っていう概念なぞありませんでした。携帯変える時「この携帯、デコメ機能はついてませんけど、デコメの受信はできますよ♪」って言われたんですけど。

受信って‥。

まぁ受信はしてますけど、なんか下の方に全部バラバラに表示されます。

勿論これはきっと正しい形じゃないんだろうな、とは思っていましたけど。りゆかさんの携帯でメールの内容を見た時の衝撃ったら!

で、思ったんです。一応言っとこーかな、と。
わたくしの携帯はデコメの受信が出来ません。


お気持ちだけあたくしが受信しています。若干謎も残しつつ、いつも有難うございます。


まぁそんなこともありつつ、大学の友人とディナー行ってきました。
卒業式ぶり。

でもあまり変わらず。
一人は結婚するらしい。おめでたう!

遠くに行ってしまうので、ますます会わなくなるであろうなぁなぞと思いつ、まぁお互いが元気ならいいか。

次の日。
生活必需品を買いに。

省略。

午後、冥ちゃんと恋月姫の展示見てきた。

待ち合わせ前に駅でウロウロしてたら、なんとかってイベント会場に行きたいんですけど、と凄くしつこく聞いてくるおじさんに若干イライラ。

「私は全くこの辺りわからないんで、駅の人に聞いた方がいいと思います」

「さっき駅の人に聞いたけどわかんなかったんですよね~。あ、でもその袋ってまさか‥ハハ!」


ハハってなんですか?

イベントの袋じゃありませんけど?

エミリーテンプルキュートの袋ですけど、なんですか?


イベント行きそうに見えたんだろうか。普通のドーリーガーリーなワンピースだったけども。成仏したい。


ほどなく、合流。


最近の恋月姫に期待できない自分がいたけど、普通によかったです。
一番でっかくてアンニュイな子が好きだな~。恋月姫の人形は大きいサイズのが好きです。

しかして、どうなんだろう。
ハニエルを見た時は、完全、という感じがしたんだけども、最近はそう感じなくなってきたな。

初めて恋月姫および球体関節人形の展示へ行ったときはさー、凄い衝撃でさ。
人一人入れるくらいの地下室へ降りると、むきだしのコンクリートの壁に、ドグラマグラの始めみたいな機械音がたえまなくしててさ。湿った空気と彼女の正体を曖昧にするだけの光と、明らかに異質な眠れる美少女と。

あまりにも初めてだったもので、目を覚ましてしまうんじゃないかというときめきと、美しいものに触れてみたいという衝動と、例の機械音で頭がおかしくなったんだと思う。

きっと完全に犯されちまったんでさぁ。少女の毒に。

イケナイコトをしているような甘美な錯覚が‥ね。
今日の個展へ行って、そんなことを久々に思い出しました。

あの埃っぽい、暗い、世界に住まう彼女たちを、やはり愛しているようです。

やっぱ個展はいいな!一番人形たちが引き立つし、もろ作家のイメージが投影されていて、面白くて好きだ。

めでたく人形作りたい気がしてきたので来週から頑張ろう。
今週は何気にテストです。

お陰様で先月後半辺りから仕事は忙しいわ体調崩すわでちーとも勉強をしておりません。
計画性‥ってなんですか。果報を寝て待つことことでしたっけ。

ま、忙しさを言い訳にしている時点で私ったらやる気がないんだなー。

明らかに間に合わないけど、とりあえず今日から頑張ります。
ますます自分を嫌いになる前に!

しかしあと一時間早く帰りたいなー。仕事終わって家に帰るともの凄く動きが鈍くなります。
いやはや人間は凄いね。
未だに頑張ることを知らないでいるあたくしです。
自分に勝てない。

だって今日も既にこんなに眠い!

優しい神様

2009/04/09 17:18
今朝、ファンデ及びアイメイクが分厚いんだけど凄く可愛い女子高生二人組がいて、なんだろこいつらキャンディキャンディかなって思った。
アニメみたいな顔してた。

あー、大神みたいな優しい神様がいたらいいのにね。

優しくて、ポァっとしてて、あったかくて、守ってあげたくなるような、さ。

あ、今ふっと思い出した。
「君を見た瞬間、君を守らなければ。そう思った。おかしいだろう?君の方が背も高いし力も強いのに」
バナナフィッシュの最後らへん。こんな感じじゃなかった?

バナナフィッシュと最終兵器彼女はその昔友人に貸したまま、もう会うこともないだろうし、だからこうして、たまに記憶をたぐりよせて楽しんでいます。本とか音楽とかは、頭にしまっておけるから、媒体に執着が湧かないんです。

ちせって理想の女性だなー。
ドヂで間抜けで小さくて可愛くて、海のように深い強さを持っていて。
最終兵器彼女と魔法陣グルグルを読んでいた頃は、男の人って純粋なんだなーと思ったりした。(ほどなく丸尾末広と出会って一変しました)
純粋な女の子を夢想する男の人って綺麗なんだろうな、と思っています。

別に純粋な女の子なんてこの世にいねーよ、と言ってる訳じゃないですよ。
純粋さを自分の中じゃなくて外に求めるあたりに好感が持てるなぁ、と。

はてはて、昨日録画したシャングリラ見たら岩窟王見たくなった。
ただのGONZO繋がり。‥いや、私の記憶が正しければ。

2話しか入ってないDVDをレンタルするのって嫌なんだよなー。だってZガンダムとかは5~6話くらい一気に入ってるじゃないですか!
特典とか相当暇な時しか見ないしさー。

時間があればマジカルエミとマクロスプラスを一気見したいんだけど。

って、最近オタクめいた話ばかりだな。
昔はもっとこう、二次元を嗜むにしても美意識とかあったんだけど。
学生の頃、親やら金やら美意識やらに抑圧されていた色々が、たぶん今パンドラの匣のように放出されている。




以外、変・身!


ケライドさん

フフー。入っちゃいますよね。心の中で「わー、汚ねぇ。やり口が汚ねぇよ。」とか思いつつちゃっかり入ってしまいました。
そういえばお互いのお顔がわかりませんね。胸元に赤い薔薇でも挿していきましょうか。
一方で、チムリーちゃんのような気持ちもあったりです。ひひひ人見知りなので。
あと日頃、ケライドさんのブログをストーキングしてるので。
いやん、恥ずかし。なのです。


りゆかさん
とととトーキョーに来るという情報を仕入れたんですが‥っ!※主にミクシーから。
なんかよくわからないけどりゆかさんが近くにくるとドキドキしますね。
あー、今同じ空気を吸ってるのか‥みたいな!(はい、今明らかに何かの領域を踏み出したよね雨森)
消費期限はたぶん一年くらいだと思いまするよ。
伊藤潤二の描く男の子もいいですよね!
だんだん目と頬に影がでてきて。ともあれ松田龍平のでてる死人の恋わずらいが見てみたいです。
そして全く関係ないのですがチョコボのテーマを歌うインコの動画がとても可愛いです。

ささささむむむ

2009/04/07 22:05
寒ぃぃいいいいいあああああ!!!!

なんというか、絶妙なタイミングで‥いや寧ろ勇ましいとも言へるやうなタイミングで風邪をひきました。ジュテーム!

寒ぃー、喉痛ぇー、筋が

ざわ‥… ざわ‥…

するー。


昨日は朝から目と頭が痛かったので、お昼頃生まれて初めて黒酢を飲んだのね。(今思えばお酢って意味あんだろうか)
そしたらさー!

パッケージの通り口当たりはまろやかなんだけれども、喉当たりが‥ね。
飲む度に
「がっは、げっへ」
という始末。あまりにも刺激的過ぎた。

何で皆黒酢飲めるの、皆は特異体質なの?
あんま鍛えてないところをせめられると「あぁん、いやぁん(※副音声でお楽しみください)」ってなっちゃうんだけど。
まぁ、正直先輩からは「自爆王」の照合を頂いたよね。

ほいで定時後に観念して風邪薬飲んだら30分で頭痛がなくなって、二時間後にはノリノリなくらい仕事が捗ったという‥。
なんだろ、あれ。ランナーズハイ?

んで、完全に治ったと思って今日起きたら喉が痛い。

~昼食にて~

先輩「今日は何も起こらなければ早く帰れるよ」

後輩「まじっすか。そういえばこの間言ってたラーメンですけど」

先輩「ああ。今日行くか」

後輩「え?」

先輩「今日」

後輩「今日」

先輩「今日なんか用事ある?」

後輩「残業する気だったんで、ないですけど」

先輩「じゃぁあいつにも連絡してみるわ」


~回想終了~

いやね、この時は喉が痛い程度だったんですよ。

時間が経つにつれて寒気と関節の痛みが‥。そして耐えかねて人生で初めてルルを飲んだら凄まじい眠気が‥。がごぉぉおおおん

折角、可愛い女の子の先輩も誘ってもらったのにスゲーつまんねー顔してる女だと思われていたらどうしましょう。死ぬる。
でもとんこつラーメンは我ながらよく食べたと思うんだ。汁の色を見た瞬間、目覚まし時計のように笑いだしそうでしたわ。ヒヒヒーィハハァ!


まーた、それで病気日記なんか書くとね~、「お前は何を期待している」なんていう奴がいるのね。あっは、それ主に私。
その点、澁澤龍彦氏は素敵だわ。美意識に乗っ取りきれない自分がいるのだわ。だってあまりにもこの肉塊ったらKYなんだもの。寧ろDVと言うべきかしら?愚痴も溢したくなるでしょう。
でもどうか気に止めないで。

私はこれから薬を飲んで寝るのだわ。朝にはきっと素敵な目覚めが来ることでしょう。
だってまだシンデレラも夢を見ている時間なのだもの!
それでは麗しき皆様方、御機嫌よう。

マルソー可愛い

2009/04/04 23:37
伊藤潤二の描く女の子の横顔が好き。

美人薄命の話とか実現すればいいのになーと思う。
その病にかかるとみるみるうちに薄幸な美少女になって死ぬという。伝染りたくないけども。

この人の発想はいちいち文学的で素敵だわ。

そしてねー。もー。
カリガリのファンクラブ入ってしまった。
チケット取れるんだろうか。でもカリガリのライブなんか行ったら知り合いとかいて心臓が爆発するんじゃないか。とか悩んだりする。

でももう結構皆、ビジュアル系を卒業しているんだろうか。
それはそれで悲しいんだけど。

昔一緒に阿呆なことしてた友達が、今普通に大人な見解とかを示すと悲しくなります。

『変われない僕のこと傷つけた』ってそんな感じです。あれ、これ何の歌詞だっけな。

ねー、もう本当に。
デーリーケートにーおーねーがーいー、ですよ。


(現役も卒業も出来ない微妙な立ち位置なんです。)


以下、返信私信




黒曜さん

コンボって‥(笑)
格ゲー的表現有難う御座います。
ちなみに格ゲーはいつも技表を見てる間にKOになります。いやはやシビアなゲームです。

冥ちゃん

今日はお疲れ~!
個人的に、春よりも秋物の色の方が好きなので、次回は買わせていただこうかな~と密かに思ってまする。
えへへ


手男様

拍手の話、凄く共感できます。
コメントのついてない拍手って、どういう意図で拍手したんだろう‥と不可解に思ったりしますよね。
そして来週からレッドクリフですね!
金城諸葛亮、涼しげな感じで結構好きです。

疲れーた

2009/04/04 01:11
う~ん、ドラゴンボールのレイトショー見に行けなかった。
この前の休みもヤッターマン見に行けなかったし、某同期の送別会も行けなかったし、来週もレッドクリフ見に行けそうにないし、なんだか絶妙なタイミングで忙しいです。

しかし、たまにドキッとするくらい疲れてる先輩の言動を見ると、「すいません、今モヤっとしてすいませんでした」という気分になります。

そりはそうと、明日は冥ちゃんが出店するアラモードマーケットに行きます。
その前に目薬とか定期とか買いに行かなければー。

部屋の電気が切れたので、ここ二週間くらい家に帰ると何もできません。
パソコンの光で漫画を読むのは困難だということがわかりました。

当然のように人形作ってねーし。
教室も行けてねーし。

人形を作ること自体は面倒くさいからあまり好きでないくせに、人形作ってなくて教室にも行けてないと凄く心が荒んできます。
不思議です。

雨の匂いや音や、少し冷えた空気のことを考えると少し安らぎます。
私の心の中の森が、空想の雨を受けて、頭から酸素を排出できたら凄く人間エコになるのに。

森の中にはひっそりと小さな骨が埋められていて、森の上空には一匹の魚が守り神のように泳いでいます。
そしてたまにその魚が、心臓に生えた藻をついばんで。

未だにそんな空想をしたりします。
相互という動詞すら今は懐かしい。(‥まぁ、わかる人だけ苦笑いをしてくださいな。)

魚→小骨 ときたら、もし次に名前を変える時は成仏かなぁ。或いは幽霊。
まだまだ骨のままですけども。

そういえばマルチレイドで小骨丸と登録したけど、よく考えたら罪花罰の作者の弟子みたいで恥ずかしいな。忍者みたいでいいと思ったのに。

うだぐだ。
 Home