コボネ が現れた!

2009/03/29 23:36
やってみた、シリーズ。

・ドラクエ風に私のステータスを表現。
7b6ffacc3300a33328b6ae42efa3d77d103.gif


・初恋の手紙。
小骨、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていた小骨をなつかしく思います。

強がっているのを分かっていながら、小骨におれが「お前は強いよな」と言い逃げして別れたあの日から、もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら小骨からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまり小骨のことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだった小骨に「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そうそう、そういえば小骨にとってはおれが最初の彼氏でしたね。付き合ったばかりのころの小骨は、かなり猫をかぶっていた気がします。少なくとも最初のころは「今日、腕毛がすごいけど気にしないで」とかいうことはなかったと思います。

付き合ったばかりのころの小骨を思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれは小骨と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫な小骨と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんな小骨のことが好きでした。これからも小骨らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 小骨が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


・血液型説明書
setumeisho.jpg

昨日今日となっつかいしい人たちから音信があったりして、懐かしくはないけどこれといってあんまり親しくない人たちからもメールがあったりして、江ノ島でお守り付き御神籤ひいたら人徳のお守りをひいた。連れの人は金運のお守りだった。いーな!

江ノ島って水族館以外あんまりいったことなかったけど、意外と小規模に洞窟とかシェンロンみたいな祠とかあって楽しいのね。うん、もちろん写真なんか撮ってないよ。写真撮る趣味のない元写真部です。ふへへ
上り坂ばっかで早々に退散しようとか言ってたのに、

連れの人「あ、なんかあっちFF10にでてきそう。あのワッカがでてくるところ」
骨の人 「ほんとだ!じゃ、あっち行ってみよう」

つい冒険にでかけてしまった。

骨の人 「スゲー、祠の上にシェンロンいるよ!!」
連れの人「あれ絶対地下にダンジョン広がってるよ」
骨の人 「まじでか。やばいね。アイテムなんも持ってないよ」
連れの人「おう、行くのやめようぜ。」
骨の人 「たぶん、ボス倒すとドラゴンボールもらえるんだろうね」

洞窟内。
骨の人 「わー、墓場の鬼太郎にでてきたあの世みたい。」
連れの人「この彫像、うんこに似ていますね」

骨の人 「蝋燭だと足元が見えないなー」
連れの人「こういうところにマジックポットがいるんだよ」
骨の人 「レベル上げに来たんですか」
連れの人「そういえばポーションまた出してくれないかなー、缶じゃないやつ」
骨の人 「次はエーテルがいいな!」
連れの人「MP回復しても意味ないだろ」
骨の人 「100%ビルドが通る、的な魔法が使える。(かもしれない)」
連れの人「それ意味あるの?」
骨の人 「厳密には、ないですな」

なんかお互いにゲーム脳過ぎた。
でも途中で食べたアジの叩きは美味しかった。
猫も多いし、ゆっくり見てもいろいろあるのね。運動不足だから、休みの日は北鎌倉とか江ノ島の散策に行こうかな。運動らしい運動って趣味じゃないし。

昨日(なんというクラウド)

2009/03/25 13:02
ぎゃぁぁああああ!!!!

FFACのPS3ついてるやつ予約できた。
有給の意味がなくなったけども嬉しいからいいや。

某同期に感謝。



※ちなみにこのブログは時間軸がめちゃくちゃです。悪しからず。

二日前(羨ましいもの)

2009/03/25 12:56
絵を描ける人。

羨ましい。
基本的に私の絵に対する最大の褒め言葉って、
「ああ‥、まぁ、特徴は捉えてるよね」

みたいな、さ!

まぁ要するに下手なんです。人形作る時の設計図とかも異常な肩幅とか(割と戸愚呂みになる)、もう升目数えても上手くいかないんだよね。
なんだろうなー。まぁだいたいからして細かいことって嫌いだしさー。美術の先生にも習字の先生にも「中村さんの作品て男らしいのね」とか言われたしさー。加えて「壁画みたいね!」。‥壁画って、おま‥、ウハハハ、全く、いつわたくしが三つ目族の生き残りだとわかったんです?、もー、美術嫌い!

ともかく、絵が上手い人が羨ましい。という囁き。


器用貧乏、という響き。

まぁつまるところ貧乏というのは嫌なのだが要するに器用になりたいのだ。
私の周りには数名、器用貧乏とおぼしき方々がいるのだが、「何をやってもそれなりに出来るけど、飛び抜けるものがないのが悩みなの」
なーんて!

不器用貧乏代表は成す術もないんですが。

些細なことも上手く出来ない阿呆からしたらだいぶ羨ましい。
頭蓋骨に鉛が入ってんじゃないかと思うくらい、ただ重いだけでろくろく回転しない脳だと一芸にも人並みにもどーれも満たないわけなんだが。

‥なんて個人差についてウダウダ言っても仕方ないから、せいぜい器用になるように努力します。ハイ。

(あ、今思いついたけど、明日から毎日ネガポジ表を作るのはどうだろう。一日でネガティブとポジティブのどっちが多かったかをメモして、一年のどれくらい自分はネガティブなのかポジティブなのかを調べるんだ。

却下)

あとはね、心を開ける人です。羨ましい。
心を開いてないつもりはないけど、だいたいそれでフラレたりすんだよね。
そんなこと言われてもね。

知らないよ。

(‥モテ期って都市伝説かな。)

変な人ばかり私のことを気に入ってくれて人生のネタが尽きないぜ。泣きたい。

並べていくと羨ましいものはもっとたくさんあるなー、でも人のポテンシャルと交換したいとは思わない。
自分で手に入れたことしか、私には持てないからなー。
機械みたいに毎回ヴァージョンアップしてくれればいいのに。

インストール終了!

流石人間の作ったものですね、理想のカタチをしています。

三日前

2009/03/24 23:46
「人間とか存在するものってなんでこのままでいられないのかな」

「神様がいないからだよ」

不安な時はあまりしてはいけないような気がしている、もっと不安なことを考えて今の問題を軽くしてしまおうという作戦をしていた。不本意という名の成功。

あーそっか、全部消えてなくなっちゃうのかーと思うと、一瞬の安らぎと、無限の恐怖を感じます。

大人になれば死ぬことは怖くなくなる‥或いはその恐怖について考えることはなくなるのかもしれないと思ってもいたけど、そんなこたーないな。
大人の方が死に近づくんだから考えるのが子供より多くなるのが自然なんじゃないか。

「あー、もうなんで!なんで!!」

とぐるぐるした後、

でも初めから私が私と対話することが出来ない(或いは出来ないと考えられている)ものになっていたら。

例えば私が猿だったら、机だったら、空だったら!


「凄く、淋しい」

自分を自覚することが一度もなかったら、たまらなく嫌だな。だったら生きて死ぬ方がいい。

水だ風だって言ったって、今人間でいることがとてつもなく重要な大前提なんだ。(かぁっこわりぃ)

現在私は目の前の不安から逃避しているわけだけど、逃避したその後もまた現実に戻りたくなるんだ。

ただいま、

おかえり。

言い訳を踏み台に前へ進むのもいいじゃない。ど~しよもないし、止まるよりいい。
不安なのは自分が悪いんだから、このまま抱えてたらいいさ。
嫌でもそのうちどうにかなるんだ。

麗しの三輪様!

2009/03/21 09:52
ドM?嫌だわ、ストイックと言って頂戴。


自分に自信はなくとも美意識は掲げていたい、そんな感じで雨森です。どうも。

ヘミソフィアの

「人生の半分も僕はまだ生きてない」

という部分を聞くと、リアルタイムで聞いてた頃この箇所に凄く共感していたことを思い出します。
人生を平均寿命と考えるなら、今だって人生の半分も僕はまだ生きていないわけだけれど、あの頃をひどく若く感じるのはなんでだろう。

昔より足りないものを補えているからかもしれない。
それにしても使用前使用後みたいに感じるんだよなー。

ああああ。
強い風に吹かれてそのまま私が分散して消滅したりしないかな。
水とか空気とか、そういうものになりたい。
人間は単なる現象なのだとして、骨壷に閉じ込められたらそれはやはり人間のままのような気がするのだが。お墓なんて必要あるのだろうか。生きてる人にはそれなりに大切なものなんだけろうけど、死んだら土になって地球として生きていきたい。
なぜ閉じ込めるんだ。100年単位でお墓を整理してくれればいいのに。

死んだら自然に還りたいと思うようになったのは老いなんだろうか。

―――

はてさて、今更ながら毛皮のマリーのチケットを買ってきました。
オペラグラスを買おうか双眼鏡を買おうか悩んでいます。
2Fだから双眼鏡かなぁ。
マメ山田は双眼鏡じゃないと見えない気がする。

で、昨日教室行ったらシロウさんも皇子さんもチケット買っていたという。ライも買ってそうだなー。
三輪様人気。

そして恥骨さんに会えるのも楽しみだなー。
マカロンみたいに可愛くて大好きなんです。

今日はこれから新江ノ島水族館に行きます。
年パス買う。
木曜日中に死ぬ気で仕事終わらせたもんね。
ご褒美ついでに、勢いでチェシャ猫マカロンも買っちゃいそうだよね。キューポットまで行くのがめんどくさいけど。



ああ、もう昨日も今日も天気がよくてさぁ!
あんまりにも気持ちがいいと泣きたくなるのね。ごめんなさい。

拍手レス

2009/03/21 09:45
黒曜さん

見ましたよ!かっこいいです。マクロスプラスって面白いんですかね。
妄想代理人借り終ったら見てみようかなーと思ってます。

そして黒曜さんもヤマイお姉さまの歌聴いてたんですね(笑)
あのハスキーなのにヘタレで面白いところが好きです。でも絶対ノンケじゃないと思うんだけどなー。

ともあれ、スピードを出しすぎてそのまま風になってしまわないように気を付けてくださいね。

以上

タチコマな日々

2009/03/17 00:19
タ‥チ、コマ

タチコマくん!

最近パソコンの隣にタチコマを置いてみた。スライムよりもしっくりくる。し、タチコマがネットやデスクを走り回る空想を無意識にしてたりして凄く癒される。

しかし先輩には気持ち悪い扱いされてしまった。なんかタチコマ=可愛い・マスコット的存在みたいなイメージが出来上がり過ぎてて見えなかったけど、タチコマって攻殻機動隊見てない人から見たらただのクモっぽいロボットなんだよね。
まさかあれがピーチクパーチク高い声で喋くるとは思わないよね。
戦車にしては無駄が多すぎるしさー。

そんな気分で土曜は妄想代理人見ながら人形作ってたんだけど、これオープニング好きだな。なんという笑い男。

‥あ。今急にふっと思い出したけど、バスターソードって売れないんだよねFF7。ザックスに貰ったものだったのか。だから売れないようにしてたの?と思うと、あの時から今までずーっとスクエアの手の平で転がされてる気がして恐ろしい。
何このスターウォーズと同じ戦法。
まぁ満更でもないですけどね。

オタクめいた内容ついでに、最近ちまちま見ているニコニコ動画ですが、ヤマイお姉様が「男女」を「女女」っかてる歌をよく聞いています。
ヤマイお姉様‥ノンケなんて嘘だっ!
お姉様のハスキーでセクシーな歌声が素敵なのだわ。

そして現在、懐かしい神アニソン特集みたいなの聞いてたんだけど、ヘミソフィアってアニソンだったんだ。
中学の頃この曲凄く好きだったんだけど、これがアニソンでしかも菅野ようこの曲だということはたった今知ったよ。ラーゼフォンって面白いのかな。
それにしても今聞いてもこの曲好きだな。
祈り、哲学、無味無臭の砂漠、そんなイメージがする。

基本的に菅野ようこのイメージが無味無臭っぽい感じがするのは攻殻の影響なんだろうけど、マクロスのも聞いてみようかな。
超時空要塞しかわからない。ヒューンヒューン。

喋るほど彼女の曲聞いたことないけど、無から膨張していくような世界観に気付くと飲み込まれてしまうんだ。
感情が定まらなくなるから私の場合、作業には向かないけれども瞑想にはいい気がする。腹式呼吸しながら聞くと遠くまで飛べる。気がする。

わ、今、ゴクドーくんの主題歌を見つけて非常に懐かしい。この前カラオケ入れたらサビ以外全く記憶になくて挫折したけども今度こそいける気がする。
J、カラオケ行こう。
‥と言いたいところだけど、今週の休みは全て壊滅しそうな予感満載。
ヤッターマンも水族館も行けなそう‥かも。
日曜は休みかなぁ。

まぁいいや。寝よ。

FF休暇

2009/03/13 18:31
「無双シリーズの発売日とその次の日は無双休暇をとるようにしています」

っていう人の日記を読んでから、私もいつかやろうと思ってたんだけど、FFACコンプリート発売日は私もFF休暇をとります。

昨日、某同期に「考えが甘い!アマゾンではもう買えないよ」と言われて今日早速有給申請してる辺り、自分天才のような気がしてきた。

ゲーム買うために並ぶなんて銀魂の世界の話だと思ってたよ。いや、無双5出た時もJと午前0時に買いに行ったけどさ。

PS3自体も楽しみだけど、こういうイベント的な行為って楽しくて好き。

はてさて、今日も今日とて楽しい金曜日です。

心にやましいことがある時程、コミュニケーションが円滑になるんだ不思議。
不思議も何も自分に向き合っていたくないんだろう、だから人と楽しくお喋りするのはいい気がしないんだなーんてこの機に乗じて人と親しくなること自体は悪くないんだから適度に不安を緩和しつつ皆とお近づきになるのもいいだろう。

なにはともあれ伊藤潤二の猫漫画。
必死過ぎるホラーマンガ家に自分を重ねてしまう楽し!



拍手レス


黒曜さん

ペンギンのポーズやりましたか(笑)
目を細めるペンギンの姿が頭をよぎって、なんだかペンギンになっているようなペンギンを愛でているような不思議な気持ちになりますよね。‥なってないかな(笑)
これからも思いたったら是非やってみてください。個人的にはヨガ的なものを感じています。ヨガやったことないけども。

ペンギンのポーズ

2009/03/11 22:16
私はペンギン博士ではないので、これはまったくのイメージなのだけど、ホームで電車を待っている時に、よくペンギンのポーズをする。

両手を楽に脇へおろして、適度に足を開き、首を縮こめて下を向く。ポーズ。

なんだこれではただのネガティブ版休めではないか、と思うかもしれないけれど、私がこれをペンギンのポーズと呼ぶ所以は私がしている襟巻きにある。

少しでもファーの方へファーの方へと首を縮こめて下を向く様が、流氷に佇むペンギンを思い起こさせる。

灰色の流氷から虚ろに線路を眺めたり、目を閉じて暖かい脳内でくつろいだり、そうすることは、私にとって安らぎであるようだ。

いつかくる電車を待つ私とは違い、ペンギンは何を思うのだろう。意識を放って、ひたすら今の過ぎることを待ちわびているのかもしれない。

なんだ、それは昼間の私じゃないか。

無計画

2009/03/09 01:51
090309_0041~01
髪貼ると意外と角が目立たなくなると聞いたので少し大きくしてみた・・けどまだ埋もれる範疇だよなあ。
ラムちゃんとかみると結構大きい円錐なんだよね。
でもカタンさんのみたいなまだギリギリ皮膚突き破ってないくらいの感じがよいんだけどなあ。でも角見えなくなるとつまらないなあ。ハゲ・・ハゲはなあ、う~ん。

鬼鬼言ってるけども、左の子は奇形で角が生えて村八分にされちゃった。みたいなイメージで作ってるんですよね。そう考えると別に目立たせなくてもいいんだけど。
見えないチャームポイントなんて意味ない!!

・・そんな感じで眠り目の子にあまり意欲がありません。なんか蛙みたいな顔してるし、なんかつまんないし。左の子とは対照的な金髪西洋人的二重の極み(瞼的な意味で)みたいな、パパにもママにも誰からも好かれてるみたいな、ふかふかのソファでスーピーお昼寝してる感じの人にしたかったんだけど。
090309_0122~01
下から見たらちょっと幼く見えないかな・・、う~ん、ちゃんと磨いて化粧して睫毛つけたらそれなりになるんだろか。今の顔月面みたいだしなー。

鬼の子に乗せられてこっちも一角とかにしたいけど、王道眠り目は一回作ってみたい。


エンドレス・キライ

2009/03/08 15:33
20090308152241
三食ひたすらお菓子ばっか食べて身も心もボロボロになった辺りで、急にぱったり生野菜しか食べない(というかそれしか食べれる気になれない)と、一瞬だけプロポーションと肌がすげえ奇麗になりますよ。
真似したら後悔する、地獄の玲奈ビューティー!ヘーイ


麻酔を射っても頭痛が治らない、どうも雨森です。

虫歯の治療は今日で最後なのに歯磨きの仕方が悪いとかでまだまだ歯医者通いは続きます。
歯ブラシは普通の歯ブラシと歯間ブラシ(だっけ?)と糸ようじを使って、一つの歯の一つの面につき大体20回くらい磨いてください、なんだそうです。
そんなん毎日できないよー。夜だけでいいのでって言われても苦笑いしかできない。
じゃあ、毎晩磨きにきてよ!100円あげるからさ。


不安ばかりになっても仕方がないと思って、最近やっと入ったニコニコ動画をみてたらガチムチパンツレスリングの動画を見つけたショッキング!
パンツを取ったら勝ちなの?か?
とりあえずシロウさんに報告してパソコンを閉じた。
相変わらず頭の中に取り付けられた金冠が、脳をギリギリと締め付けていた。

来月ACコンプリートでるのかあ。
セットで買います。クラウド愛してる。
そして、龍が如くも買って自分だけのあげ嬢を作りたいです。
しかしPS3って持って帰れないよね。人生初めてのアマゾン・・かな。

あーーーー、あーーーーーーーーーー、考えたくない。

やることやったし、これから人形作るぞ。
昨日再びボークス行ったのに24mmの目玉は売ってなかった。22mまでしかないのかなあ。
不思議な色にしたかったんだけど。
おかげでアリスの食玩のやつ買っちゃった。イモムシはイモムシがすごく可愛いんだけどアリスのお顔が雄々しかったから、白ウサギのお家のところにした。
お茶会のもアリスあんま可愛くなかったんだもん!
(というわけで画像は購入したアリスと同じようなポーズをしてるから買ってみたタチコマです。)

伊藤潤二の単行本買ったら中身持ってるやつだった。
額が裂けて中から頭に渦巻く嫌ぁなもやもやが出てきたらちょっとだけスッキリしそう。


[エンドレス・キライ]の続きを読む

走り書き

2009/03/05 15:58
やっぱり、やっぱり私は人よりネガティブなのかもしれないな。
[走り書き]の続きを読む

睡眠

2009/03/04 12:43
眠りと眠りの間、それは地獄!
[睡眠]の続きを読む

今ここに戦友(とも)が欲しい。

2009/03/02 13:06
一人じゃ呂布に立ち向かえないんですけど‥。

昨日の頑張りで気付けば親指が脱皮してるっていうか、心なしか出っぱってきた。あのギターの練習してたら指が硬くなってくるあれに似てる。かなぁ。

しかしまだ四章かー。
大剣を振り回す小喬は可愛いが他のキャラも使いたいけどまたゼロからのスタートってめんどくさいなー!

最近ね、初めて気が付いたんだけど、凄くドキドキしている時に肋骨の間の辺りを見てみると、実際にいびつに皮膚が動いてるのね。

「出せー!出せー!」

赤ちゃんが蹴った時もこんな風に感じるのかしら。

なーんて。ウフフ。
すぐに思考が逃避しようと遠くに飛んでっちゃって困るなぁ!

いつか心臓が潰れちゃいそうで、このまま私の中に飼っている勇気がない。逃がす勇気もないけれど。

それは、先の尖ったものを見つめると眉間に刺したくなるように、細かいブツブツを見ると全て叩き潰してやりたくなるように、恐怖から逃げるための抵抗をしたくなる。

生きているって気持ち悪い!

あーあぁ、また色々不安でもやもやに絞めつけられるし、安定って全然続かないのなー。
もー、頑張ろう。うん。
 Home