可愛い子供は瓶詰めにする。

2008/12/29 21:04
20081229210419
20081229210421
忘れずに蓋もする。

個人的にプーリップの顔の感じは好みでないので、欲しいと思ったことはないのだけど、DALというらしい、これはなんだか可愛いくて買ってしまった。

マッドハッターなのに瓶詰め。

Xファイルかりようと思って行ったのに、結局「モダン・タイムズ」「魔法にかけられて」「パンズラビリンス」を借りてきた。前回は「痴人の愛」「雨月物語」「卍」の三本立てだったので、見てるとなんだか色々とギャップを感じる。
内容とかよりも視覚的に楽しみたかったんだよー。

パンズラビリンスのモンスターたちが結構好きだ。

20081229210423


これが追っかけてくるとこは恐怖でうっかり童心を思い出したけども、こいつ大分好き。始め鼻のところが目だと思ってた。
子供を食べるモンスターって好きだなー。

私もそんな妖怪になりたい。

いい子も悪い子も拐って食べちゃいたい。バリバリ。

そいえば今年に入って鳥居みゆきに似てるって三回ぐらい言われたんだけど、さっき始めてちゃんと見ました。
スゲー‥、なんだろ、何が似てるんだろう。怖いなぁ。

明日の写真展

2008/12/26 22:56
20081226225609
明日銀座で寺山修司の写真展を見に行くのですけど、誰か白塗りとかアングラとか写真とかに興味ある人がいたら一緒に行きませんか~?

明日までという衝撃の事実!

大好きな仮面画報の写真がたくさんでてる、なおかつ売ってるらしいのでとても楽しみです。

今日はシロウさんに花束と、その写真展の写真を一枚貰ってとってもハッピーです。私この写真大好きで一時期mixiのトップにしてたんですの、今となっては恥ずかしい。

そして、メールをくれた人も有難う御座います。
人から有難うを貰ってばかりで申し訳ない、私も人に嬉しい気持ちを分けられるようにこれからの一年をハッピーで彩りたいと思います。

いつだってギラギラしてたい。

2008/12/21 11:47
20081221114739
ストイックじゃないのなんて格好よくない!

この肉体も、精神も、全然格好よくない。惨めで叫びたくなる。
許せる自分になりたい。

飢えてギラギラして、破滅的なものを好んで、何もかもが無茶苦茶で、

あ~あ、

贅沢を言うならば男の子になりたかったなぁ。

格好いい男の子みたいになりたいわたくしです。

ゼラになら殺されてもいい。

2008/12/17 22:22
20081217222220
寧ろ殺された!射殺!ズドーン!

今更今回のfを見ました。小畑健が光クラブとか描いちゃだめだと思ういや寧ろ描いて!描いて下さいまるまる一冊うわあぁあぁああ!!!!
‥という程格好よかったです。

そして、多分探せば家にあるであろう人間失格を買ってしまいました。濃いピンクに黒字のだけの単行本。表紙が絵なんかよりもずっとスタイリッシュで格好よくて、買いたくなります。
手に取ったら黒いインクが血のように垂れ落ちてきそうです。
陰鬱ポップなイメージが好き好きです。

はてはて、デザフェスで一目惚れして以来密かにお慕いしている方も夜道で痴漢に遭遇したという記事を書いていて、なんだか安心しました。

「よかったー、私だけじゃなかったー」

よくはないよね、よくわかってます。
でもたまに「なんだろー、中村に嫌がらせをした人に金一封とかそんなのがあるんじゃないかな」とか思ったりするんですよね。
別に可もなく不可もなさそうなパンピーに対して何故わざわざリスクをおかすのかと。
不思議だなぁ。そんなにふしだらな格好して町を歩いているわけでもないし。
或いはリスクですらないと思っているのだろうか。女の子は喘いだりいやいやをしたりはするけど、大きな声で叫んだりとかは出来なくて、抵抗はしても結局されるがままになっちゃって、最終的に目をウルウルさせながら言うことを聞いちゃったりして、しかもそんな顔もすごく可愛いくて、なーんてそんな女の子がいたら是非とも紹介してください。心よりお待ちしています。
まあ、そんなに良心的で量産的な女の子ってあんまりいないと思います。

それでも世の中の女性は大抵そういう目にあっている、或いはあったことがあるものだと思っていたのにそうでもないことが分かってきて、なんだかとても、自分が便秘だと気付いた時ぐらい衝撃だったのですが、(中学校の修学旅行に行くまで普通は毎日出るものだということを知らなかったのだ!)、まぁ大抵ではないにしろ、きっとそれなりにはそういう人もいるんだろうなと彼女の記事を読んで快決(快く決めたの略)しました。うんうん、よかった。私おかしくなかった!

さーてと、頭と体が全然似合ってない人形の続きを作ろう。もっと飢餓の子供みたいな体型にしないと鬼っぽくならないのかなぁ。スレンダーだとこのまま羽が生えて悪魔になってしまう気がする。

以下お返事↓

ケライドさん

額からロボット!フリクリは見たことないのでわからないのですが、私今多分あり得ない感じの想像してます(笑)
しかしてなんだか面白そうです。

黒曜さん

自分でも変な人に会わないようにしてはいるつもりなのですが、この前はタクシーを降りてすぐに声を掛けられたので思わずうへぇと辟易しました(笑)
今まで過剰防衛(或いは自意識過剰)のような気がして持っていなかった防犯グッズを買う時がきたのかもしれません。

りゆかさん

大丈夫です。心配をおかけしてすみません、そして、有難う御座います。
手がナイフとかよいですね!もういっそ飛影みたいに邪王炎殺黒龍派(誤字かもしれません)とか使えればいいのに!と思います。‥修業が必要ですね(違
冗談はともかく、なるべく早い時間に帰るように心がけようと思います。りゆかさんもおかしな人に会わないよう、気をつけてくださいね。

星夜さん

私もその話を聞いたことがあって一瞬思いついたのですが、叫んだ後、誰も来なかった挙げ句に(こいつ、何言ってんの?)と男に思われたら恥ずかしいなぁ‥なんて無駄なことを考えて言えませんでした(笑)
無駄なところでシャイなのです。

なんか、内臓食べたい。

2008/12/14 15:36
20081214153612
この前の銀魂の人が緊縛ストラップに見えて仕方ない。

飲み会でクレイモアの話になった時に「ああそれってラビとかいう人がでてくるやつですか?」って発言したら、先輩が貸してくれました。
クレイモアに出てくる女の人は皆マーブルのマドンナみたいに無機質で可愛いですね。あと覚醒者がビョークのPVと似てるのとかいて可愛い。

ケライドさんの日記のタイトルを見てグレンラガン的な何かかとうっかり思ったら、ガングリオンってそうか、ガングリオンね。
なんか手首から攻撃的な何かが出てきそうで格好いいな。

ブログではモヤモヤしたことばかり書いているので、よく誤解されますが私は元気です。
暗いのがデフォルトなので、これが、割と平常なのです。
暗いけど結構それなりにうまい具合に生活してます。

目下は年末が楽しみです。

今年は何のお祭りに行こうかな。
凄く楽しみです。やっぱりお祭りは神社系が一番楽しいよねのね。
鬼と妖怪と昔話に惹かれるこの頃。

悲鳴を上げたって誰も助けてなんかくれない。

2008/12/13 23:54
(※不快になるかもしれません)
[悲鳴を上げたって誰も助けてなんかくれない。]の続きを読む

死刑台への踏み台昇降

2008/12/12 07:20
20081212072038
「猫と酒を飲めたら幸せだなぁ」

たまに少しパパンが不安になる。

なんだか昨日は朝からバトーみたいな人とかおひょいさんみたいな人とかを見てドキドキしました。本当、バトーみたいな人見た時えみてぃんに写メ送りたい気持ちで一杯になったよ。目はサングラスだったけど、とても似ていました。

そしておひょいさんの方は、カラコンなのか白内障が進行するとああなるのかよくわからないけど、左目だけとても薄い空色で、ちょうど光がもろに左目に反射して異様に見えてとても格好よかった。笑う伊右衛門(映画)の小雪みたいだった。印象が。
帽子にコートに杖に髭で、朝から凄く格好いいおじいさんでした。

そんなこんなで遅刻したのは湘南新宿ラインが二分遅れていたからだそうに違いない。

タイトルはなんか新聞読んでて、
遺族となって始めて日本に死刑があってよかったと思った。
本当なら一回で終わらせたくない。死刑台に昇らせて、刑が終わったら降ろして、また昇らせて、奪われた人の数だけ刑を執行してもらいたい。
みたいなイメージの記事が、少し面白いなぁと思ったのでなんとなく。
面白いというのはモラルに欠ける言い方のようだけど、興味深いと言うほどでもなくて、その光景が淡く頭に想像されるくらいの、そんな記事でした。

昭和の女はバービーみたいで格好いい。

2008/12/07 20:42
20081207204223
カラフルな昭和が好きです。
緑魔子格好いい。

ああ、でも最近の若い人が皆ツィッギーみたいな格好してたらいいのになー。
昔のお化粧の仕方が結構好みです。睫毛は太いぐらいがちょうどいい!

はてはて、前回デザフェスで角の生えた人形を見ていて、いいなーと思ったので、作ったばかりの頭に角をつけていました。
皮膚を突き破らないくらいのちんまりした角にしようとして、とんがらないように、とんがらないように、していたのですが‥

「あんた何それ乳首?さすがに額に乳首とかちょっとシュール過ぎると思うよ」

乳首‥!

酷い!!シュールって、額に乳首付けてる連想をしたあんたの思考回路がシュールだよ。
それは確かに私もちょっと吹き出物っぽいなとは思ったけど、それは構造的にはなんか似てるし‥うん、まぁ、角っぽくはないかもしれないけど。‥とりあえず尖らせてみようかな。

‥削るべきか。

この二日間は引き込もって人形を作ろうと、たくさんDVDかりたりしてきたのにしょっぱなから粘土が尽きたしね。
ドーリードーリーの表紙の黒髪おかっぱリカちゃんが可愛くて速攻でレジ持ってったらお札一枚も入ってないしね。
買い出しついでに夕飯買おうと思ってたのに結局忘れてピザ頼んだしね。一人で一枚って意外とでかすぎるしね。
今日は今日でイノセンスまではよかったけど、盲獣と卍は普通に面白くて人形全然進まなかったしね。

そして今さっきの乳首だしね。

酷い。
一週間分のお金を下ろしたつもりなのに気付いたらお札が一枚もなくなってる自分酷い。

結局二日間とも頭が痛いし。
それなりに寝ないと一日中頭にモヤがかかっているくせに8時間以上眠ると一日中頭が痛くてなおかつダルくなります。
二度寝する瞬間とか大好きなのに。したら負けです。融通がきかないなぁ本当に。

会いたいなぁと思ってる人は何人かいるのですけど、全然実現していません。
忙しい、というよりは連絡をとるという行為が果てしなく面倒くさくて。です。はぁ。

見たら返すということが出来ません。

人の日記も割と特定の人しか読んでいません。なんてことは、言う必要はないのでしょうが。

ともかくね、今は少しだけわくわくしています。そろそろ年末だし、こういう、イベントがたくさんある感じとか、寒い夜に一人で知らない土地に出掛けるのとか、とても楽しい気持ちになります。
最初に狐行列に行った時もやっぱり一人で、道に雪が固まっていて、知らない町で狐のお面を買って、始めて神狐と狸のような憎たらしくも愛嬌のある女狐を見て、人と遊びに行くのも面白いけれど、一人ってなんでこんなにファンタスティックに感じるのだろう。

人と一緒にいればいる程、疲れたり不自由に感じてきたりして、でも一人でいるとだんだん思考の深みにはまってネガティブになってきて、そんな時に人と話をして笑うと無性に有難うと言いたくなって。

きっと他の人もそうやってバランスをうまくとりながら生活しているのだろうな。
一人の時間と人と一緒にいる時間のバランスをヤジロベエに例えるとしたら、私はきっと人よりも少し支点がずれているのかもしれないなと思う。

でもそれは、たったそれだけのことなんだろうな。
 Home