
--/--/-- --:--

イノセント×サディスティック人形展

2008/11/30 19:28
秋山まほこさんと三浦悦子さんの人形展見てきた。

クルミちゃんがいて、これが実物かぁと思うとなんだか感動した。
思うに、私はまほこさんの、写真と、お洋服と、文字とが一緒になった彼女の人形が好きなのだと思う。
まほこさんの人形を見るのは始めてではないけれど、今改めてまほこさんの人形を見ているのはホームページの影響だ。
写真を介して見る彼女たちはまさしく少女であり、肉眼で見るそれは、可愛らしい、少女の、あくまでも人形だった。
まほこさんの作品のイメージカラーのような水色のリボンを纏った少女たちは、人形だった。

何が言いたいのかって、マリアの心臓にまほこさんの淡い人形はあまり似合わない気がする。ということ。も言いたいことの一つでした。
帰りにまほこさんの人形写真集を買って知ったのだけど、彼女は写真も自分で焼いているらしい。お洋服も箱も写真も自分で作っているなんて、そしてそれがあんなに素敵なものだなんて、本当に素晴らしい。

まほこさんの話しかしてないけど悦子さんの人形の方がたくさんあって面白かったです。

なんというか、悦子さんの人形は繊細とかそういう感じではないけれど、ディスプレイをするときのイメージ再現力は半端ないなーと思います。オブジェ向きです。
人形、というか空間を作るのが上手なので悦子さんの展示を見に行くのは面白いです。

あとは、悦子さんの人形はお口をOの字にしてちょこんと舌を出しているところがいつも可愛いなぁと思います。入れたくなりますよね、舌か何かを。そんな表情をしています。

今日見た中ではバイオリンの子と、目がグリグリな子が可愛かったです。
バイオリンの子は髪の毛がグリグリモワモワで、肋骨も腰のヒラヒラも靴のような形の足も凄くお洒落さんでした。
目がグリグリな子は眼鏡が入ってなくて、その代わりアイホールがシャーペンでグリグリ塗り潰したようになっていて、病んだ人が書いた落書きみたいで個人的に凄く好きでした。可愛い。

写真集買った時についてきたまほこさんの少女たちの写真がとても可愛いくてうっとりします。
眠くなってきたのでそろそろお家に帰ります。

気力回復中(割といつも)

2008/11/24 23:25
うさぎのアクビにとてもはまっている。
ほのぼの系はあんま好きじゃないのに、なんでぼのぼのはこんなに面白いかが不思議だ。
古本で買ったエコエコアザラクに血痕がついていた。
思っていることを外に出そうとしてまためんどくさくなった。
ナウシカを読んでいたら鶏が柔らかくて軽くておとなしくて温かかったことを思い出した。
新聞に「太陽に元気がなくてこの寒さ」というような見出しは夜怖くて眠れなくなるのでやめて欲しい。

手男様と夕飯食べた喜びに浸りつつ、Jやライサと久々に会合をしつつ、なんだか今週は精神的にも金銭的にも燃え尽きていました。

寒いと色々なものを吸いとられます。
徹夜で暗室に籠ったりした時以来、冷え性がどんどん進行しているような気がします。
目の前にヒーターがないと寒い。
隣の席の人がいつも暑そうで申し訳ないです。が、私は寒いです。
動くと人よりも早く暑くなるし止まると人よりも早く寒くなるし、足湯っていうかスネ湯が常に欲しいです。

なんだか最近歯医者に行って思うことは、人に歯を磨いてもらうのってとても贅沢な気分だなぁということ。
人に見てもらった方がよく見えるし、自分はただ寝てるだけでいいし、顔に布かかっててなんか眠くなるし、う~ん、私が大金持ちの貴族だったらマッサージよりもまず歯を磨く人を雇うな。とか、どうでもいいことを考えます。
根っからの怠け者なので、家に帰ってからは流れ作業のようにお風呂入れてもらってケアしてもらって寝巻きも着せてもらって歯を磨いてもらって、、そんなんだったらいいなーーと思ってる間に2~3時間経ってる阿呆です。
いやでもキャスパーみたいなのは嫌なんだよね。だってあの歯磨きはなんか適当じゃん。
丁寧で優しい綺麗なお姉さんとかがいいなぁ。(前回の人がそうだったらしい。)
それにしても歯医者に綺麗な顔のアシスタントが多いのを常々不思議に思っています。

綺麗な顔で思い出したけども、この前マカロンを買いに行った時に「花が咲くように笑う」人を見ました。
花畑みたいにパァーって笑う子は周りにいるけども、花が咲くのを高速再生で見てるみたいな素敵な笑い方をする人で、文字通り一輪の花の如し。でした。
物腰の柔らかい女性って大好きです。

「中村さんて、水道水飲むんだ?!」

驚かれた。

「普段水買ってる人って水道水は飲まないもんだと思ってた。」

「そうですね。私もそんなイメージがあります。でも私は水道水も飲みますよ。」

別に汚いとか綺麗とか気にして毎日水を買ってる訳じゃないし。味がしないほうが飽きないから水を買って飲んでいます。

なんだか、あまり潔癖になるのって逆に疑わしい気がして、まぁ、無頓着なだけなのですが。
とりあえずエジプトで腹を下して以来、あまり潔癖になるのもよくないのではないかなーと思ったりします。
たった一回のうがいで脱水症状になるまで吐くなんて、でも現地の人は飲んでも平気だというし。不思議だ。
それにエジプトの人とかってアレルギーとか少なそうだし。羨ましい。
ものぐさだから毎日薬を飲むこともまともに継続出来ません。

私がちゃんと毎日継続してることといったら呼吸と心臓が動いてることとかそんなもんだなー。
あーめんどくさい。

少女の群像/至って猟奇的なナルシシズム

2008/11/15 14:57
秋山まほこさんのホームページについて


秋山まほこさんのホームページ見てたら四体目も出来上がっていました。
個人的には三体目のクルミちゃんがとても可愛いです。まほこさんの世界はなんであんなに可愛いのだろう。まるで本の世界のように、猫までもが登場人物の一人であるかのように幻想的だ。
まほこさんとその少女たちの関係は、母娘というよりも、親戚の伯母さんと姪、とか、女教師とお嬢さんたちというようなイメージに近いような気がします。一介の教師は教え子たちのためにシュミーズとブルーマーなんて縫いはしないのだろうけど、彼女の世界にはどうにもストーリーを感じずにはいられません。
まほこさんのHPは少女たちの笑い声や、寝息、悪戯っぽいこそこそ話が聞こえてくるようです。エコールのような、女子寮の学校を彷彿とさせます。少女たちの、楽しそうに戯れているような写真や、突然不機嫌になったり白い大きな猫が少女たちに甘えたりする様がとっても素敵だわ。
ヴィクトリアン展、行きたくなってしましました。



車で引き摺ったまま走行した人について

人のブログに「どうでもいい人の保身の為に尊い命が‥」的な記事が載っていて、また一人でくさくさしていたら、

父「テレビでさぁ、あの轢き逃げの人について、もし私が裁判員制度がきたとし
たら絶対死刑にするわ~、ってテレビでおばさんが言ってたよ。裁判員制度になるとそういう人も意外に多いのかもなぁ」

母「私も同意見だわ。そんなやつ死ねばいい」

父「お母さんが裁判員だったら皆死刑だなぁ」


あははははは!


‥余計、クサクサしてしまった。

きっと実際に選ばれて「はいお前死刑ー!首をはねておしまいなさい」なんて人はあまりいないと思うけど、私はあまり悩んだ風をみせずに死刑と発言する人が怖いです。

どうでもいいって、そんなの、正直、亡くなった人の方だって私からすればどうでもいいし、ああでもきっとそんなことを本気で言えるということは、ご自身がどうでもよくない存在なのだといふ自覚があるからなのでせうね。なんて愛らしい!無邪気な子供のやうだわ。

まぁ偉そうに、と我ながら思うけれど、弱い人間代表としては「価値」とか「保身」を問われると色々と言い訳をしたくなってしまいます。
愛されていれば価値のある人なんですか。生きてることが価値ではないんですか。例えばあなたはよく自己嫌悪から気分が沈みがちになるようですが、そんな自らを卑小だと思うている人間でも一人の生を妨害することはできるんですか。いやはや私は一体何様ですか、と思います。
まぁ言い訳なので、所詮は言葉遊びです。
(ちなみにブログ書いてる人のことはお顔がとても可愛いので大好きです。)



モルクワァラについて

よしみのメッセージを読んでから、なんとなくモルクワァラのことを考えたりした。
個人的にあれは、ストレスにならない程度の憂鬱なんじゃないかと思う。

不安とか、或いはもっと明るいものでもいいんだけど、可もなくあまり不可もないイメージなのでそんな感じかなぁと。
回収する必要のあるものなのか、回収するとメリットがあるものなのかでイメージが変わってくると思うんだけど、私は前者です。

無意識に、部屋の塵のように当たり前に溜まって、ある拍子に突然また自分の元に戻ってきて、そんなもの。記憶かなぁと一瞬思ったんだけど、そんなに重要なものでもないような気がします。
すくいとられても気にならなくて、う~ん、記憶にもそういうたぐいのものもあるけど。。

あまり抽象的なものに根拠を探すのは馬鹿馬鹿しいけど、自称抽象使いである私が断片的な根拠と雰囲気で思いついたものは”気だるい感情”のようなものです。曖昧ですね。
まあ、いいんですよ。レポートで提出するわけでもないのだから。

[少女の群像/至って猟奇的なナルシシズム]の続きを読む

ママンと着物と反省と

2008/11/13 23:43
そういえば人形の着物をママンに作成してもらいました。
P1010751.jpg

しかしこの画像だとよくわからない(笑)
生地は古着の着物なので3000円也低コスト!
ちなみに当日私が着てた黒い着物もママンに仕立ててもらった一品です。
P10107692.jpg

さりげなく帯がお気に入りなのでトリミングしてみました。この帯はデザフェス一日目の帰りに衝動的に買って次の日巻いていきました。結構合わせやすそうだしハッピーラッキーです。

それで人形を展示するにあたって今回一番反省したこと。

 人 形 と 似 た よ う な 装 い は し な い 。

ね、うん。みんなに人形と似てると言われて、とても反省しました。似てる人形が作りたいわけじゃないのに!
挙句の果てに他の人形ブースの人に「人形みたいね」と言われてとても恥ずかしくなりました。あんまり褒められるとネガティブになるタイプの人間です。
・・しかしまあ大体髪型が同じだったしね。前髪があるかないかというくらいの違いで。
うんうん、造形に関してももっとイメージに似せれるように精進するぞ!
目下の一番の課題はそれのような気がします。可愛いくてリアルな人形が作りたいです。がんばります。

あのね、今回初めてデジカメから撮った写真をアップロードしたんだけど、やっぱり携帯の写メとは全然画質が違うのね。パソコンで見る限り、どんなに大きくしても鮮明に写っててだいぶ怖いです。なんか帯の模様まで見えるし。(というか、どうやったら画像が小さくなるのかよくわからない。)
高画質もデジタルカメラもあまり好きではない私にとっては、やはりこのくらいぼやけていたほうが何かと都合がいいような気がします。邪魔くさい髪の毛を自分でザクザク切ってるので、たぶんはたから見たらすんごいガタガタヘアーなんだけどこれならわからないしね!
ところで、おかっぱにすると結構いろんな人ににヅラと間違われて髪をひっぱられます。もうヅラだと地毛に間違われるし地毛だとヅラに間違われるしで踏んだり蹴ったりです。いやはや。
081109_1943~01

血液型ゲノム

2008/11/13 22:03
黒曜さんの真似して私もやってみた。

http://blood-genome.com/index.html

小骨さんの血液型診断結果
礼儀者B型


礼を重んじます。よい人です。
忠義度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
裏蕪x: ★★★☆☆

CHARACTER
性格
相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷酷マシーンといわれかねないほど冷静です。大地震が来ても冷静に行動するでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。ちょっとずるいところがあります。

WORK
仕事
押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。常に冷静でどんな状況になってもビビりません。鉄の心臓を持っています。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。

LOVE
恋愛
臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。あなたは現実的過ぎてドラマティックな発想がありません。ドライ過ぎて相手の女性が引く場合もあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。


・・まあ、合ってるところもあればそうでもないところもあるよね。
鉄の心臓なんか持ってたら円形脱毛症にはならによね。
いや、最近はいい調子なんだよ。

割と同級生たちが「去年の今頃は・・」と嘆いている中、私は存外 学生生活<社会生活だと思っています。(社会生活?)
だあって、今はお金に困ることなく劇やダンスやイベントに行けるし、デザフェスだって学生の頃だったら金銭的にかなりストレスが溜まってもっと荒んでただろうし、今は行きも帰りも気兼ねなく一人でいられるし、学生の頃よりは充実できていると思う。
時間は減ったけど、そこら辺はもう少し頑張れば改善の余地はあるし。

この前のデザフェスのお陰でやる気がでてきて、「よーし、今週は絶対人形教室行こう」と思ってたのに、明日はなんか職場の人たちで焼肉に行くらしい。
「えーー・・・・・。なぜよりによって今週の金曜。飲み会とかめったにやらないくせになぜこのタイミングで親睦会。いやー、もうあれだよ。私たち十分仲良くない?」
まあ、なんていうか、例え新人のための親睦会だろうと、女子が私一人だろうと、そんなん一切空気読まない感じで途中で帰ります。(どこが礼儀者B型!)
いや、あれだよね。途中まででも参加するあたり礼儀者B型だよ。見てよあのすべて伸び悩んだ感じの星マークを!この煮え切らない感じが、お前は何にでもなれるよって、好きなところへ飛んでいけるよって示唆しているかのようだよね。

えーーっと、それで、なんだっけな。途中から気分が盛り上がってきてなんかよくわからなくなってしまった。あ、ちなみにわたくしの血液型ゲノムのIDは691371なので、相性診断とかしたらやんわりと教えてくださいませ。

ともあれともあれ、今回からコメント外しました。あんまりにもエロエロ宣伝が多いので。
もし何かありましたら拍手からお願いします。お返事は毎回記事の最下部でさせていただきますのでよろしう。


ではでは早速以下お返事。



黒曜さん

お優しい言葉をありがとうございます。きっと可もなく不可もなく、さした谷もなく山もなく、という顔なんだ、と意識するようにしているのですが、自意識過剰と被害妄想が合い間って自分の顔の全体写真をみるとどうにも気味悪く思ってしまいます。
ところで、黒曜さんのIDが古すぎたのか私の入力が間違っていたのか、相性診断はできませんでした。いやはや残念。


彰男さん
コメント有難う御座います。このような気まま極まりないブログを面白いと言っていただき恐縮でございます。影男さんもお体にはご自愛なされませ。
本当に嬉しいコメントを有難う御座いました。

幽霊美人に薄弱青年

2008/11/10 00:23
そんな夢をみていたら見事に寝坊した。

遅刻しながらも朝からシロちゃんがモンスターチャイルドのお店出てると教えてくれて買ってきました。
全身初めてみたけどめちゃめちゃ可愛い。涎でるかと思った。頭だけの脳みそ見える子もとても可愛くて可愛くて可愛くて・・・今度見かけたら絶対買おう。

もうストラップがどんどん職場の人にお見せできない感じになっているのだけど、私可愛いものを見ていないとどんどん視界が空想になってゆくからね、仕方がないんです。いろんな人・・というか主に初対面の人に「中村さんって幽霊見えるんですか?」とか聞かれたり言われたりするけども、見えません。
ただ、目を開けている時の方が空想がよく視えるだけです。

はてはて、色々・・色々あったのですが、今日は一言で言うと美少女狩りでした。
シロちゃんから始まり、その他知人も知人の知人も可愛い人を写メって写メって大満足でした。こんな時、女の姿かたちって割と得だなー、と自分では思っています。
本日は隣の会場が就職説明会だったのですが、それの終わりに来たらしきスーツの可憐な美少女にも声をかけて写メらせてもらいました。スーツから滲み出る毒の甘さに一同釘付け、美少女万歳!

そして先生と写真撮らせてもらいました。わーい、後でみたら本当に自分がきもくてやっぱりピンで撮らせてもらえばよかったと思いました。今日友達や知らない人に撮られた写真がとても憂鬱になりました。ので私に写真は見せないように。
でもでも私以外の人が写ってる写真は一枚残らず欲しい・・なあ。


まあ、あとはなんか帰り道、鞄の異常な重さと帯の締りで若干呼吸がうまくできなくて死ぬかと思いました。
そして途中、知らないおじいさんに話かけられて気管がこのまま閉じてしまうのじゃないかと思いました。苦しかったけどおじいさんはニコニコしてるし鞄を置いたら負けのような気がするし変な汗が出てきたけれど、おじいさんの話を聞いていると、なんだかおじいさんの口の奥から頬を膨らませるための綿が見えるような気がしてきて、(いやあ、でもこの場合私の方が先に死ぬだろう、これなんてアイロニー!)、なぞと思いながらニヤリと笑ったりしました。おじいさんが去った後、しばらく右手の指が開きませんでした。

そんな感じでした。
今日来てくださった方々、有難う御座いました。

例によって被害妄想に苛まれたお陰で、また危機感とやる気が少しづつ芽生えてきました。


めでたしめでたし


猫にピアス

2008/11/08 22:51
つっっかれた!

予告通りデザフェスでした。
とりあえず鞄が異常に重くてめげそうでした。
でも和装にアンティークの旅行鞄で行ったらシロウさんに「横溝正史みたい」って言われて嬉しかったです。鞄開けたら頭と胴体だけ繋がった人形が着物たちに紛れて入ってるので、余計に猟奇とサスペンスな香りです。フフフ

皇子さんはヒゲ男爵みたいになってたしミウラさんもフワフワ金髪でとてもかわゆいし何よりマチコさんが可愛い過ぎてもう大興奮でした。マチコさん日本で一番ジェーンが似合う。外人みたいだ。ぽえ~ん

ともあれともあれ、今回は念願の透明標本を買いました!チビサンショウオだよめたくた可愛い!!
それとネズミの標本とか緊縛婦警ストラップとかケツポリスとか安達加工所っていうやたら格好いい絵とかハンコとか売ってる店のポストカードとか買いました。
2008110822513220081108225130

安達加工所の人のポストカードに「グルグル映畫館」って書いてあるのを何枚か見かけたんだけども、メリーに丸尾・グルグルに安達加工所みたいな関係なのかしら!
ちなみに売ってる女の人もSっぽくてとても格好よかったです。素敵。

あとねあとねー、天使みたいな外人さんがいたんだー!
すっごく背が高くてすっごく薄くてまつげがファサファサしてて長い金髪と白いスカートをなびかせながらフワフワ歩いてたんだ。
ギリシャ神話の影響で何となく人外な美人(女神)=背が高いみたいなイメージを持っているんだけど、まさしくそんな感じでした。男性で綺麗っていう形容が似合う人を久しぶりに見た気がする。

はっ、今日きてくれた人は有難う御座いましたー。
褒めれたので調子に乗って明日も着物です。
おかっぱ黒髪黒い着物エンジの羽織りとかでブラブラしてるので、ブースにいなかったらなんか声かけてください。
まぁ、ともあれアレですよ。人形に関してはね、これからうまくなる予定なんで。えっへへ
今とても恥ずかしいです。

そういえば指の標本出してる人は今回はいないのかなー。指を綺麗なケースに入れてたくさん飾ってる素晴らしい人が前回だか前々回だかにいて、是非また見たいのですが。とっても可愛い可愛いなのです。
明日それとなく捜してみようかなー。

標本といえばシロウさんと店番してるときに、虫の標本屋さんの話をしていて興味津々です。連れてってもらうの楽しみだなー!
トンボとかセミとか、羽が綺麗なやつ欲しいです。メロメロ。

なんだかねー、なんだかさー、我が家の猫様が最近近所の猫と反りが合わないらしくて、たまに傷ついて帰ってきます。
左耳なんてもはや蛇にピアス冗談だし、右耳もピアス空いてるし、顔面が若干ブラックジャックだし酷いなー。顔に傷やら血やらつけて帰ってこられると愛しさ故に外出禁止令を出してしまうけど、家の中にずっといると苛々してるのがわかってなんだか可哀想です。

私、この子がいつか死んでしまったら剥製にしたいな。そしたらこのブラックジャックもいつまでも愛しく思える気がするの。

馬鹿野郎ぉぉおおお、今週の銀魂は面白すぎるだろうがあああああ!!!

2008/11/07 23:28
明日の用意とか何もしていないままに先ほど帰宅。

録画しておいた銀魂を見ながら梱包でございます。面白すぎて全く進みません。
全然関係ないけど豆しばが気持ち悪すぎてもうアンパンとか本当食べたくなくなります。気持ち悪い。

前に猫がいろんな食べ物に組み込まれてるキャラクターとか一時期あったんだけど、あういうの本当に苦手です。食べようとしたご飯が蛆虫の群れだった時ぐらい気持ち悪くて歯を食いしばりたくなる。(ただの幻覚の話です。)
で、いつも不思議に思うんですけど、なんでうようよ系の気持ち悪いものをみると私は歯を食いしばりたくなるんでしょう。
なんかね、うようよ(この場合蛆虫)を奥歯で噛み潰して、まだ生きてる部分がやわやわと歯茎を掠めるような感覚がしているんです。でもなんで、わざわざそんなことするんでしょうか。奥歯に力を入れていなければ、そこまで不快な気分にならなくて済むのに。
なんだか、全部叩き潰さないと治まらないような焦燥に駆られます。よってロイヤルミルクティも凝視するとコップを床に投げつけたくなります。(主にお店で)

ってそんなちんたらしてる場合じゃなかった。梱包とか無我夢中に巻いてるだけなんだけど大丈夫なんだろうか。便宜上、脚だけはずして胴体から上の部分をあのプチプチするシートで巻いてたら少しだけ萌えてしまった、嫌だなあ私ってナルシスト!まあ、ナルシストですけどね。意識レベルの低い自意識過剰です。なんのための過剰かって多分全部自己弁護のためなんですいませんわああ、まさかのネガティブでてきた。

早く明日の用意して寝るぞー。

・・わー、これから写真印刷するんだった。あまりの衝撃で鼻水でそう。

いやね、違うよ。別に「だからコツコツ用意しておけばよかったんだよー」とかそんなことは全然思わないよ。基本的にいつもそうだし、だからいつまでもダメなような気もするんだけど、用意しなきゃなーと思った時にフッと湧き上がってきたんだよね。
毎日ちょっとづつ睡眠時間が減って当分の間、会社で白目剥きそうになるような、およそ勝ち目のない戦いに挑むより、前日寝ない勢いで準備すればいいんジャマイカ!とね。

明日はネムネムな予感です。
ともあれ、ブース確認したらC-0480 0481でしたー。一緒に出す人たちの人形が可愛いのでそこら辺を見てください。私はたぶん、被害妄想に苛まれているか、午前中から飲んでるかとかそんな感じです。
とりあえず明日は、頭も服も腹の中も黒い人間がいたらたぶんそれが私です。

わー、そういえば今日はお昼に飛行船を見ました。飛行船なんて珍しいよなあー。
飛行船といえば小さい頃、劇団飛行船を見に行く時によくメリーさんを見かけました。
この前の市電うどんがメリーさんを題材にしていてなんだかリンクします。

劇の中では「生ける都市伝説」という表現もあったけれども、私の小さい頃のイメージではメリーさんはいつもニコニコしていて、見ると嬉しい気持ちになった記憶があります。

今度横浜メリー見てみようかなー。まだ見たことないや。

やっべ日付け変わってしまった。早く用意せねば。銀魂とかとっくに終わってんだけど。
こういうときの散漫さはいつも以上に半端ない。

デザインフェスタ!

2008/11/03 20:38
遂に今週です。

わたくしも金曜夜クラスの面々と一緒に参加するのでもし宜しければ皆さん是非遊びにいらしてください!ブースは、えーっと、、どこだっけな。確かCのどこかです。

結局一体だけだし準備もあまりままならなかったけれども、昨日シロウさんたちに会ってだいぶ元気出てきました。初めての社会人だし、初めてのデザインフェスタだし、参加させてもらえただけでも素晴らしい一歩だろ!余裕でてきたらもっと格好よく出来るように頑張ろー。

ところでデザインフェスタというのは、なんでもかんでも創作したものを出展したり売ったりする場です。音楽・服飾・写真・絵・オブジェ・ダンス・特殊メイク・その他謎のものとかなんか色々あって面白いところなので表現とかに興味がある人はブラブラみるだけでも楽しめると思います。あとなんか、ケバブとかあります。
今週の8・9日ビックサイトにて開催。
詳しくはこんな感じ↓
http://www.designfesta.com/index.html

土日両方ともいるので、来る方がいたらついでに声をかけて頂けると嬉しいです。たぶんその辺をうろうろしていると思うので。
今回は今度こそ、あの中身が透けて見えるネズミ(かカエル)の標本買うんだ!骨とか中のものとかとてもよく見えて綺麗なんだよ。

そして来週の月曜はちゃっかり有給取りましたわっしょい!

ゲップーのリアルさがたまらない。

2008/11/02 08:24
職場に、結構おしげもなくゲップする人がいるんだけど、それを聞く度にマザー2がやりたくなります。

しかしDS持ってないしスーファミ壊れたしなー。スーファミ買おうかなー。

マザー2の敵キャラは全てが愛しいです。

マーザー2ーーーーーー
マーザ2ーーーーーー
マーザー2ーーーーーー
マーザ2ーーーーーー

またあのスリークのホテルでゾンビたちにボコされたい!

人間という病気に取り憑かれているんだ、どうしようもない。

2008/11/02 07:53
頑張ったら報われるんでしょ?お願い救って、救ってよその手で!神様!

そんな身勝手なことは考えたくない。何が起こったって仕方がない、どうしようもない。存在するという宿命なのだから。

頑張ったら不安から解放されるということは有り得ないけれど、不安を紛らわすために頑張ることは出来る。
なんて、
なんて、
まるで呪われている。

ドグラマグラのような循環。

絶望的に呪われている。

―――

ハロウィンパーティーはエスパー伊藤が格好よかったです。へへっ、いいだろう生エスパーだぜ羨ましいだろう!

あとはとても楽しく踊った記憶があります。クラブ=ギュウギュウにひしめきあうイメージだけどもあれくらい広いと踊ってて楽しい。はたから見たら寂しいのかもしれないが。

今日は今日で回線の工事しに来るため高速で部屋を掃除したのに結局色々ひっくり返された悲劇の後、学園祭に行ってきました。

駅から学校までの距離、この薄暗さ。
基本的に授業にでていなかったので、そのまま部会に参加していたのですが、なんだかその頃がフッとフラッシュバックしてしまいました。

皆が帰路を辿るなか、私は有り余るネガティブと人前嫌いの被害妄想とを悶々と抱きながら、学校へ向う。

‥なんて、オール明けにそんな気分はさらさら耐えられそうにないのでタクシーで登校。
行った頃には終わっていたのだけど、迷惑ながらも後輩の写真をゆっくり見てきました。
相変わらず作品のことは私にはよくわからないままで、ろくろくコメントもしてあげられなかったのだけど後輩たちにちやほやされていい気になって帰ってきましたすいません、中途半端な時期に辞めたOBとも言えないような存在なんですが。

内向的真っ盛りだったので後輩には全く何も教えてなかった気がするし、話もなかなかしなかったような気がしますが、顔を出すとなんとなく寄ってきてくれたりして逆に安心感を与えられているような気がします。

去年はまだフワフワしてたはずなのに、久しぶりに会ったら強くなっていて可愛いくなっていて落ち着き故の気だるさを醸していて、それが四年の宿命なんでしょうか。
なんだか、自分が四年だった実感がありません。たぶん学生の頃の自分なんて嫌過ぎて抹消されたんです。ハハハ

来月も写真展やるし、四年生の最後の写真が楽しみです。良し悪しはわからなくても、どのくらい頑張って作ったかって、作品と作品を見る本人の雰囲気を見ればなんとなくわかると思うんです。なんかそれを見ながら「そうかー、君はこんなに頑張ることが出来たんだね。凄いなぁ、嫉妬するぞコノヤロー」とか内心思ったりするのが自分にはとても必要な気がしています。そういう人を見ると自分が恥ずかしくなって、自分を塗り潰すために足掻く気力がでてくるし。

自分との闘いとか出来ない人間なんで、とりあえず追い込ませ作戦です毎回。‥はっ、だからもたないのか。頻繁に燃え尽きるし。

まぁなんか、そんなことを思いながら帰り際に本を買って読んでいたらうっかり引きずられてしまいました。
が、色々回想しながらこれ書いてるうちに落ち着いてきたぞ。そろそろ帰ろうかな。
明日も人形教室の人たちとダンスを見に行くし!

例え絶望的に汚い部屋が待っていようとも。
そして朝風呂場にて左足の親指に向かってスノコを縦に落下させてしまったせいで、親指がとても腫れて歩くのがなんか面倒くさいことになっていようとも。

―――

今とてもどうしようか悩んでいるのだけど、本の居場所について。漫画と文庫が溢れているし、何より写真集やら画集がとてもかさばるし、それなのに今日も本買ってきちゃったし、皆は一体本の収納ってどうしているんだろう。

なんか今日、工事のために本棚動かしたら後ろの板が抜けそうなほど膨らんでいて、というか既にちょっと本が見えていたりして、恐怖を感じました。
そんなに脆い本棚ではないのに‥。怖い。

どうしよう。
 Home 
