ゴーゴー水族館

2008/08/31 09:33
20080831093301
20080831093259
やっぱり水族館は新江ノ島水族館よねっ!

ラブラブ水族館。愛してる。

江ノ島水族館てこんなに混んでたっけなーと不思議に思った。ら、よく考えたら鬼のように通ってた頃は平日の午前中とかにきてたんだった。やっぱり土日とかは混んでるんだね。水槽自体が見えないゾーンとか少し焦った。

それにしても新江ノ島水族館は素晴らしいです。
クラゲコーナーは勿論なのだけども、全体的に照明がとても綺麗なのです。
魚が綺麗に見えて、実際より幻想的に見える。
そしてガラスが分厚すぎて近くで見ると立ちくらみみたいにグニャグニャ視界が歪んで面白い。

面白いといえばエイのお腹の方の顔って、昔絵本で見たようなオバケの顔してる。べろべろばぁ
とても平和的な顔なので「戦争?やぁめよぉうよ~」とかそのうち言い出しそうな気がする。

年間パスポート4000円かー、買っちゃおうかなぁ。

私水族館みたいな家に住みたい。上も下も右も左も水槽で、朝は太陽の光でキラキラするんだ。目を覚ますと魚の脇腹あたりが銀色にきらめくのが見えて、横ではイソギンチャクが貝をゆっくり捕食してるの。

魚というハンドルネームを使ってた頃はよく、海の底から海面を見てる夢想をしていました。そうすると凄く気分が休まって、眠りに落ちる直前みたいな、浮かんでいくような、沈んでいくような気持ちになれるんです。

魚になりたいなぁ。。゜

ゆっくり泳ぐ水槽のアロワナを見ているうちに、自分が自分なのかアロワナなのかわからなくなって、気付いたら目の前の自分は立ち去って水槽に取り残された‥みたいな妄想をしたのもその頃。

自分の体内に魚が住んでいて、心に生えた藻をたまにモシャリモシャリと貪る妄想をしたのもその頃。(いや、妄想ってゆうか当時は本当にそのようなきがしてたんだよ)

中村の青春はほとんど妄想の中を泳いでいたのかもしれない。でも別に危ない子ではなかったよ。

てゆか、自分という水槽に魚が住んでいる妄想が何気にホムンクルスと被ってるので続きがえらく気になります。どんな意味なんだろう。

妄想ではないけども、この前夢の中で学校に水を溜めて教室を泳いだりしました。夜だったから暗かったけど、とっても楽しい!
暗い水の中って鮫とか貞子とかが不意に現れたりしそうで普段は怖いんだけど、夢の中なら怖くない!

またなんか楽しい夢見れないかなー。
お願い!無意識、いい夢見せて。
と、この場を借りて頼んでおこう。

空飛ぶ眼球!

2008/08/30 02:30
作り目失敗。

びっくりするほど人外な目になってしまったーよ。ピンクと水色でそれぞれ作ったのだけども、調子こいて中の虹彩書いてたら残念な感じにカラフルになってしまいました。
そしてめんどくさいから白目作らなくていいかーと思ってたら白目つけないとなんか本当宇宙人的な何かに見えます。宇宙人ならそれはそれでいいけども、可愛くないので却下20080830022209
うん、怖い。

とりあえず白目っぽくつけてみたけども、なんだろう。どうしよう。
[空飛ぶ眼球!]の続きを読む

ブライス

2008/08/09 11:08
20080809110854
って何でこんなに可愛いの?!

部屋のグラビアゾーンにだんだんとブライス写真集が侵食しつつあるこの頃です。

ずーっと前はプチブライスがキーホルダーになってるのも売ってたんだけど、肌の質がよくなってからは止めてしまったのかしら。私割と持ち歩きたいタイプだからキーホルダー凄くよかったんだけど。

可愛いといえばこの前やってたハイドアンドシークに出てたダコタ可愛い。この前TSUTAYAでかりてきたオーメン666のダミアンも可愛い。
可愛い子供大好き。
ついでに最近トイプードルも大好き。なんなのあいつらめっちゃくちゃ可愛いんだけど!
トイプードルの雑誌とか見てると凄い短髪から羊みたいになってる子までいて凄く可愛い。

けど、触りたいけど近づけないチキンです。犬流の歓迎に馴染めません。
兎くらい無関心だといいんだけど。

もう皆ヌイグルミになっちゃえばいいのに。
剥製は冷たいから嫌だし。

そんで友達にリベラを勧められた。少年合唱団!

少年合唱団が透き通って聞こえるのは、きっと情を含んでないからなんじゃないかなーと思ったり。

いや、ここら辺は段々盛り上がるところだからとか、そういうことは考えてるんだろうけど。
外枠に沿って表現しようとしてる感じ。

なんとなく、大人はその外枠がどうしてそういう形になっているのかを考えたり、自分自身を表現するためにその外枠を再構築してるような感じがする。

まぁ、そう思いたいだけかもしれないけどねー。単なる声質の問題だと思いたくないのかも。

なんか、早乙女太一が魅力的に見えるのも、梅沢なんとかみたいに女の情念みたいなものを出してないのに仕草や目線は艶やかだから、普通の女の子よりも神秘的で綺麗に見えるんじゃないかなー。と思ってて、リベラにも似たような感想を持ったわけです。

とゆーわけで、最近は可愛い狂でいたいらしい。テレビでは嫌な報道ばかりだからぜんまいざむらいとクインテッドくらいしか見てない。
誰かが誰かを殺したとかそんなのの二本立て+オリンピックとかのニュースなんて全然見たくない。戦争の番組とかも見たくない。

メールが返ってこないとの悪名が高い小骨ですが、面倒臭いだけで忙しくもなんでもないです。あは。

気まぐれ・単純・頭悪いがモットーの私なんであまり気にしないでください。

かしこ
 Home