フラグって何。

2008/02/29 01:28
人のブログとか読んでるとたまに出てくるフラグ。使うタイミングはわかる、気がする。けど、具体的にどういう意味なのかよくわからない。ネット上でのわからない言葉の一つ。

この前、素数のプログラムを作る時に

a「そこはフラグを用意してあげてね‥」

b「フラグ‥て何ですか?」

c「ああ、まだフラグまで教えてないから多分それじゃわかんないと思うよ」

(フラグって何。ネットでよく見るやつとは使い方違うよな。でも同じ文字の配列してんだから概念は一緒なのか。フラグって何かの宣言的なものじゃなかったのか。何なんだ。フラグって何?何だ。フラグって何ぃぃいいいいい????)


一応スラッと聞いたけど、忘れた。


ところでさっき小規模に驚いたんだけど、この携帯は「秘書」っていう漢字も一発で変換でてこないのね。
だからいちいち秘を探して書を打ってという作業をして今は一発で出てくるわけなんだけど、たまにこの子のちょっとした物忘れが私よりも酷い気がして恐ろしいです。や、恐ろしくはないか。ともかく不穏に思います。
一番悪いのが、お互いに度忘れして結局電子辞書様で調べる羽目になることです。もうどっちも駄目すぎる。
しかし最近の携帯は予測変換とか、前に使った変換が記憶されてたり忘れてたりで知的だなぁと思う。

変換についての不満は絶えないけども結局は便利だなぁ。
[フラグって何。]の続きを読む

センスを感じない。

2008/02/28 13:19
20080228131941
20080228131938

まぁ単にヘタなのもあるんだけどさ。

新しいやつはちゃんと丁寧に教室でやろうかなーと思ってるので、夏くらいに土台だけ作って放置しておいたニ体を進めてみた。
本当は二人とも目がぱっかり開いてたんだけど、半目にしたいなーと思って半目に。したら似なくなったのでもう片方も眠り目に。した結果驚くほど可愛くないし似てもいない産物が出来あがった。

うん、そうだね。作り直そう。

それはさておき、新しいやつは30cm(だったかなあ?)くらいの小さいやつを作ります。今のが85だからだいぶ教室に行く時の持ち運びが楽になるぞ~、うわ~い!


存在の耐えられない軽さ

2008/02/26 20:07
20080226200755
将来の夢は人形に満ち溢れた狭い部屋で地味に暮らすことです。もう最後らへんは本に埋没しながら日々を浪費したい。

そして昨日乱歩×丸尾のパノラマ島綺譚を買った。意外にも乱歩を読んでた時の想像を崩されることはなく、むしろ懐かしく、私も夢のパノラマ島へ行きたくなった。

『将来に対するぼんやりとした不安』

たぶん、ぼんやりしてるから死にたくなるんだろうね。

られつ

2008/02/25 16:09
20080225160927
密かにアシュリーちゃんのファン。
この前録画しておいたものを見たわけだけど、そうか、よく考えたらアシュリーちゃんって私よりも年下なんだね。
しっかりしてるから自分よりも年上のようなイメージが勝手にあった。年齢のことは番組で毎回でてくるのに、すごい思い込みだな。

きっとアシュリーちゃんはプロジェリアという、人よりも何十倍も早く老化してしまう病気のために他の人よりも早くから自分の生きることについて向き合ってきたから、16歳でもあんな考えが持てるのかなぁと思う。

番組の最後らへんでアシュリーちゃんが、
「これは神様が与えてくださったんだから素敵なことなのよ」
と言っていた。泣いた。
(神様は関係ないだろー)と思ったりする。アシュリーちゃんに限らずこういう言葉を見ることは多いけど、よくわからない。神様から与えられたから素敵なのか?キリスト教でなくとも生きてる限り試練というのは必定だけども、それによって目的とか、考え方とか経験とか人間の強さを自分自身で手に入れらるから素晴らしいと思うんじゃないのかなぁ?と思う。神様の有無はぶっちゃけどうでもいいじゃんとか思うのは、神様を信じている人の考える神様を想像することができないからだ。
それでも自分のことを素敵だと表現するアシュリーちゃんの強さには咽が詰まる。(強さにはめっぽう弱いわたくしです)

――――

死ぬことはよくわからないけど、生きることに頑張ってる人を見るとうぐぐぐって思う。今も自分が死ぬことは怖いと思うけど、人が死ぬことは怖くはないし、悲しいかどうかもよくわからない。ただ、残されることは辛いなと思う。

今までも楽しい嬉しいと思うことはたくさんあって、それを感じると自然と笑みがこぼれた。感情が辛いという形を手に入れてからはよく泣くようになった。
今はなんか、第二次多感期のような感じ。うをぉ、年齢に精神が追いついてねぇ。のか、な?

――――

言い訳のように何度も言うけど、苛々すると常に態度に現れてすみません。
でも本気だから苛々するんです。本気で自分も人の期待に応えたいと思ってるのに出来ないから苛々するんです。身動きがとれなくなって、穏やかになれない。
ミッチにこの前「そういうのを態度に出すのは玲奈ちゃんの場合、相手に対して信じてる‥というか、甘えられてるからなんじゃないの?」と言われました。そうかもしれないです。甘えた気持ちがあるから出るのだと思います。全くどうでもいい人の前なら余裕がなくなるほど苛々しないし。
別に甘えてるからどうこうして欲しいんじゃなくて、とりあえず嫌いだから不機嫌なんじゃないと知って欲しいなーと思います。
言い訳のように‥、じゃなくてものっそ言い訳ですね。しかし書いとけば次回不機嫌になった時、自己嫌悪が少し和らぐかもしれないしさー。あはは。(貴様)

身動きができないのは、自分がもっと練習するなり成長するなりしないとどうしようもないとわかるからです。
だからそれによって周りがオタオタするのも、ただ凹むばかりで。まぁ要するに気にしないでください。多分その時私もめっちゃ皆様のことを気にしてます。多分、それは私が大切にしたいと思ってるからです。

――――

最近ニャン吉がやたらまとわりついてきます。まぁ可愛いんだけどそれにしても近すぎると思う。(しかも重い)

終わんなかったorz

2008/02/22 22:57
20080222225757
今月はすっぴんの状態で終了。

髪&化粧は再来週以降だー。
油彩くらいちゃんと買った方がいいのかな。家で作業出来ないと進みがのろすぎる。

まーゆげどーしよー。

(今凄絶に虚無に食われそうな自分がいます)

感情のカタチ。

2008/02/20 22:53
スザンヌ可愛い~。

顔がなんとかじゃなくて、あそこまでおっとりしてると動物相手みたいな可愛いらしさだよね。
星の金貨のドラマって、オンタイムでは見たことなかったけどもこの前少しだけ見た。あれってヒロインが喋れないんだね。そんでそんな酒井法子が可愛い。植物状態の人に刺激を与えようと彼女が声を発した時、妖精が喋ったのかと思ったよ。まぁ、あれだ。泣いたよね。その後の救命病棟でも泣いたよ。はいはい。

色々あってから新しく感情が生まれたのかと考えてたんだけど、経験によって整理されて感情が形を持ったのかなぁと思ったりもする。それまでは色んな感情が一つの塊の中で行き場を求めながらぐにゃぐにゃもがいてて、どうしていいのかよくわからなくて、皮膚に穴を開ければそこからガスのようにモヤモヤと出ていくような気がしてたんだ。

歳を重ねるごとに着実に人間になってってるとは思うんだけど、段々表面的には確実に退行してるのは何でだろうな。


ともかくさ、生きてるってことが大事。それが全てだよね。生きてる間は自分で自分の人間をつくっていこう。



(悲しくないのに、毎日が感傷的で)

ちょっと放棄。

2008/02/20 14:31
あーもー素数なんて当分見たくない。


だーからダラダラスーダラララ

私の伝説
http://legend.hanihoh.com/r/?name=%8F%AC%8D%9C&k=2194584242

恋愛インタビュアー
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=0802184fsk47b95e23c43cb


あとのやつは読んでて悲しくなったよ。

数列も文章もめんどくさいなぁ。だからそんな時はピアノを弾くのです。




(なんかさ、CDを聞きだすと耳の奥がボワワンと反響して様子をおかしくさせるんだ。)

クライシスコア

2008/02/18 21:45
クライシスコア終わった。


ラストやばい。7やってるからザックスがどうなるかなんて知ってたけど、お前、エアリスはどうすんだよ!!

7も7でエアリス死ぬしさ。これは‥。

天国なんて信じてないわたくしは、たとえお話でも死んで報われるって話はハッピーエンドじゃないのです。嫌だー。幸せは生きてるものの特権だよ!

今7やったら確実に泣くな。クラウドの成長っぷりに感動すると思う。

ソルジャーの先輩後輩って親子みたい。先輩は後輩を守ったりサポートして、後輩は先輩の意志を継いで。
皆死んじゃったり、散り散りになっちゃったけど、皆の繋がりみたいなものが切なく強く思えます。まあクラウドはソルジャーじゃないけどね!



あーもー、これはやばい。7やりたい。
確かにこれはPS3でリメイクして欲しいなあ。

コダマがいっぱい

2008/02/13 17:38
200802131451324
200802131451322
20080213145132
20080213145131
いい天気だなぁ。

白谷雲水峡に行ってきました。
凄く綺麗だった。まさに鬱蒼という感じ。きっと美しいところなんだろうなーと思いながら行ったけども、発する言葉は「綺麗ー!」ばかりで。
[コダマがいっぱい]の続きを読む

こなくそーな日常

2008/02/07 19:04
昨日は店長の下ネタを聞いて最終的にノロケで終了した。平日はヒマヒマ。

雨森です。

お腹がすきました。

最近足が常に疲れた感じがします。なんだろう。足だけ疲れた。

人形磨いてたら二本くらいボキボキ折れるは磨きすぎて穴が開くは、色々と絶望しました。
午前中で終わるはずがさっき終わった。

やることが終わらないよ~。
来週の前半までまだ少し忙しいなーと思ってたら来週末は発表なんだ。あははー

もう土曜日って本当迷惑だな。毎週毎週。
平日にして欲しかった~。

今日の予定もまだ1/3しかできてない。

とゆうか、まぁじでC言語‥ゲボーン。

そうよ、気分は孫悟空。

2008/02/05 11:33
「私って知恵熱が出るんだよ!」

というと皆馬鹿にするけど本当なんだって!

今、知恵熱を調べてみたらこの使い方は間違っていた。まぁ知恵熱と言えば皆に通じるからいいや。

実際は熱というより、頭が痛くなります。

慣れない勉強なんかすると、勉強を終えてもずっと頭使ってるような(集中してるというよりは緊張してるような)感じがおさまらなくて頭が痛くなります。
脳に直接金冠が取り付けられていて、三蔵法師に怒られてる感じ。

「ほら、みなさい。慣れない勉強をするからですよ」



ギリギリギリギリ



※だからもっと頭を鍛えなさいという、意。

人生は楽しむが吉

2008/02/03 12:17
20080203121711
雪だーってはしゃいでたらボサッと落ちてきた。





こっえぇぇえええええええ!!!!

雪だ雪だー!

2008/02/03 09:19
今日はクリオネが泳いでくる気がする。

ねむねむ、雨森です。

皇子様にPSPごとおかりして、クライシスコアやってます。をぉ~、画面綺麗!
ザックスが予想より好印象です。いいお兄ちゃん。そしてツォンが若くて笑った。

そんな感じで土曜は朝早いのにさっぱり眠れなくて、そのまま出発。夜帰宅、夕飯後、トーチャーガーデン行ってきた。

白雪姫ぽい水着きた、えらいべっぴんの外人さんがいました。可愛い~。
皆お尻がめっちゃ綺麗だ~。あ、そしてそして、初めてちゃんとした縛りを生で見てきた!吊られてるのいいな!可愛い!!
縄師の人って凄く頭よさそうだなぁと思った。←凄く頭悪そうな感想

ともかく本当によかった。縛られてる人も凄く嬉しそうな顔してた。吊られながら大股開きにされてた。可愛い~。可愛い~!可愛い~!!

あとは美人な外人のお姉さんと夫のサーカスを見た。お姉さんめっちゃ可愛い。セクシー。
しかしそこら辺でお連れ様が疲れてしまったので、そのままカラオケ行ってだらだらしました。やっぱり血は駄目だったらしい。あうあう。

とりあえず縛りはめっちゃ可愛いということがよくわかった。皆とってもハッピーな感じだった。またそういうの見に行きたいなー。



あーーー、眠い。
 Home